※ランキング間違ったので修正しました

今回は豊作だったと言われる秋ドラマ。


私もこんなにたくさんドラマを見たクールは何年ぶりだろう?
本当に豊作だったと思います。



今回は個人的にハマった度ランキング形式で感想を載せたいと思います。



ちなみに、
謎解きはディナーのあとでとHUNTERは1話で脱落。

ビターシュガー 中頃まで見たのに脱落しています。


それ以外のドラマでランキングスタート☆




10位 ■蜜の味


これすーっごく期待してたんですよ。
ドロドロ大好きだし、名女優菅野美穂だし。

でもダメでした。
ダメすぎる。榮倉奈々。
ほんっとに演技下手。どうして主役なの?
菅野美穂に食われ過ぎですよ。視聴率が悪いのは近親相姦もあるけど、主役のインパクトさの無さもあるでしょう。
ドラマの内容としては本当にドロドロだし、あり得ない展開なので、役者が下手だとただの茶番劇にしか見えず、榮倉とARATAの禁断の愛を応援しようという気にもなれず、残念でした。

ただ溝端淳平の怪演には拍手を送りたい。
さわやかなイメージをぶっ壊し本当の悪役を演じてましたね。

本当の悪役は菅野美穂じゃなかったんだね。
相変わらず本当に綺麗で大好き!
菅野美穂が出てなかったら、間違いなく見てませんでした。




9位 ■カレ、夫、男友達

これは回を重ねるごとにつまんなくなっていったなぁ。
1話が1番面白かったんじゃないかな?
このドラマの見所はユースケ・サンタマリアのDVシーンですよね。
あまりにもひどくて、見てるだけで痛かった。

主役の真木ようこの役がとんでもない考えの持ち主で、共感できず、、やっぱりドラマは共感できないと面白くないよねー。

NHKってだけで見てる人は少ないと思うんですけど、火曜22時のこの枠は結構面白いのやってるんですよ。

前回の伊藤英明主演のラストマネーは最高の出来でした。




8位 ■妖怪人間ベム


アニメは見たことありません。
期待度はかなりの低さだったのですが、意外や意外。稀にみる実写化の成功!

妖怪に変身するあのシーンには衝撃を受けました。
こわすぎでしょ。

話も毎回子供も大人も楽しめる内容で、土曜21時に親子で見るには最高ですね。
亀梨の感情を押し込めた演技や、福くんのかわいらしさ、そしてなんといっても杏のベラ役 素晴らしすぎ!
間違いなく彼女の代表作になるでしょう。笑

めっちゃいい役の北村一輝もよかった!




7位 ■俺の空


原作は読んでません。

熱血&オーバー演技で爆笑させてもらいました。
棒読みなんだもんなぁ。
まぁ深夜枠だし、話もめちゃくちゃだから演技力は求めません。笑

1話完結だし、テンポいいし、ヤクザの話面白いしで最後まで見ちゃいました。



6位 ■私が恋愛できない理由


これもかなり期待してたのに、ちょっぴり期待外れだったなぁ。

見てて普通に面白い。でもハマるほどじゃない。盛り上がりシーンがない。インパクトがない。
もう1回見たいと思えないなぁ。。

そんな仲良さそうでもない3人がルームシェアが???って感じだし、ガールズトークも真面目すぎて面白みがない。もっとぶっちゃけないと!
SATCと比べちゃいけないんだけどね…。

でも最初にも書いたけど、見ててつまんないわけではないんですよ!
ただもっと面白くできたのではないかな?と。
結末も香里奈と田中圭はくっついて欲しかったなぁー。だってずっと忘れられなかったんでしょ?
親友という壁を越えて、やっと想い合えたのにそれはないでしょ。あたしあーゆー終わり方嫌い。


吉高ちゃんは相変わらずうまい。ストーリーも3人の中で1番良かったかなぁ。萩原聖人と吉高ちゃんはダメだと気づきながら惹かれ合っちゃう微妙な関係が、なーんかもどかしくて良かった。

大島優子のは2人の引き立て役でしたね。特にインパクトがある話でもなく、いらないんじゃね?って感じ。


安室ちゃんの主題歌は2曲ともぴったりでしたね。




長くなっちゃうので、ベスト5は次で!