■月の恋人


キムタク大好きだけど、お世辞にも良かったとは言えない。1話、2話で脱落した人いっぱいいるだろうなぁ。
全話見たけど肝心な1話2話がひどすぎる。
女の子はシンデレラストーリーに憧れるけど、これにはさっぱり何も感じられず。うらやましいとか全くなし。
2話でキムタクとリン・チーリンが結ばれたけど、なんでそうなるの??と理解できず。

このドラマは前半リン・チーリン主役。後半は篠原涼子主役でしたね。
しかしこの2人の演技が鼻について全く感情移入できず。
そして北川景子は全く必要なかった。





■Mother


久しぶりの傑作!
でも重いからもう見たくない。笑
とにかく重いので、見る前に見ようか悩んだりしました。笑
でも結局見ると、素晴らしい役者さんたちの演技と、脚本。そしてドキドキする展開にやられ、1時間あっとゆーまに過ぎてしまいました。
あの子役の名前忘れちゃったけど、うますぎですよねぇ…。何回泣かされたことだろう。
子役だけじゃなくMotherを演じた松雪泰子さん、高畑淳子さん、田中裕子さん素晴らしかったですね!
あと名前わかんないんですけど、れなちゃんの本当のママ役の方も。
あのママが最初はれなをすごく可愛がっていたのに、母子家庭の辛さから変わっていってしまう回が、個人的には1番印象に残っています。まさかあれで1話やるとは。
虐待のニュースが多い今、考えさせられるドラマでしたね!




■素直になれなくて


私の大好きな北川悦吏子さん脚本です。
が、胸キュンしなかったー。
なぜ?
なんか古くさいから。どこかで見たシーンがいっぱいあるから。
しょうがないのかなぁ…。

瑛太と上野樹里は兄弟?
弟の覚せい剤
いかにも悪そうな生徒


などいらない内容を詰め込みすぎなのもよくない。
そしてどれも中途半端に終わる。最悪である。
5人のドロドロ関係で十分なのに。
瑛太モテすぎだろ!とツッコミどころ満載だったけど。笑
最終回にも不満。ここまで引っ張っておいて手つないで終わりかい!

イラクから帰ってきた瑛太を見て、アヒルと鴨のコインロッカーにしか見えなかった人いるはず!笑




■ハガネの女

これ意外に面白かったー!吉瀬美智子の新しい顔を見れた気がする。この人はお色気の役しかできないと思ってた。笑
すごいよかったですよ吉瀬さん!
そして子役もムカつくほどうまい。
見たことある子たちがいっぱいいてそれを見てるのも面白かった。
モンスターペアレントと吉瀬の戦いは爽快!笑
そして優しい役をやるとかっこよく見える要潤は不思議である。




■怪物くん

2話ぐらい見ました。
思ったほどひどくない。
小学生が見るぶんにはいい作品ではないでしょうか☆



■新参者

最初は楽しく見てました。でもこのドラマのスタイルがわかってくると、どうせこの人は犯人じゃないとわかってしまい、終わりだけ見るとか適当な見方してました。
でも東野圭吾さんの作品だし、最後はきっと大どんでん返しがあるだろうと、かなり意気込んで最終回を見たのですが・・。
がっかりしました。
あの人が犯人じゃインパクトなさすぎでしょう。
ちょっと残念でした。
山下達郎の主題歌はとてもよかったですが。





春クールの感想はこんな感じです。
もう新しいの始まるんですね。
1番楽しみにしてるのは、「うぬぼれ刑事」です。
だってクドカン&長瀬だもーん。
絶対おもしろいでしょう。

それでは☆