ワーキングホリデーや口コミ格安英語留学のブログ

今やワーホリ行く前、企業の社員研修もフィリピン留学する時代!英米よりも安く英語が伸びる! 英米比留学を経験し、語学メソッドを使いこなすミオが現場から送ります。


テーマ:
今フィリピン留学セブボで英語指導してます。

それは英語指導で生徒から絶大な信頼を得るハッシーという日本人英語スタッフがいるからです。

ハッシーに僕の持ってる指導方法を伝えれば、あとは彼が継続してくれます。もっといえばそれをもとに進化させてくれるでしょう。

セブボの生徒達とお食事しましたが、その際ハッシーが来てから生徒のモチベーションがめちゃくちゃ上がった!

皆英語を普段から使うようになった!

という事です。

これは大きいです。

今、更にそれぞれの英語学習者に何が必要か?

どう勉強していけばより伸びるか?

を考え日々ハッシーやスタッフと考え動いています。



本当この一生懸命さがあるから、生徒達も火が付くのだと思います。


はい、僕も火の玉ファイヤー魂燃え尽きいつも授業後は御飯食べにいって食べてばたんきゅうきゅうきゅうです。

どんな状態でも寝れます。燃え尽きてますから。笑







iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
セブ空港に新しいカフェができてる!

ヨーロッパからチーズわソーセージ輸入してるマニラのマカテイみたいなクオリティのお店音譜

パスタとチーズとワイン注文!

photo:01

photo:02

photo:03



チーズ大好きなんです、僕ドキドキ



iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
セブボロンドンの近くにセブで有名な日本食屋の支店が出来ました。

『呑気』

徒歩五分

photo:01

photo:02



寿司セツト千円位。

ランチセツトは4,5百円。

便利です。

ロンドンの近くにはタイマッサージ屋もあり、なんと1時間300円から~。

激安。





iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
リゾートで有名なセブ島で格安マンツーマン留学をさらに20%ツイッター割引します!!

今回セブボのツイ割は長いです。

なんと10月28日~12月22日の3ヶ月間です


今回セブでは新しい講師募集を始めたのですが、かなり良い講師が厳選されました。

一度募集すると100人以上はすぐにきて(アメリカ人講師含む)、多い時は400人近くにいたりますえっ



この応募者のうち80%程が他校で講師経験を数年積んでいます。

セブボの待遇が良いという事でみんな働きたがりますが、

厳しい面接の末精鋭6名に絞りましたDASH!


グループクラスで人気講師だった先生もいますラブラブ



今回研修プロモを行いましたが、プロモの必要がないくらい優秀で、

オンラインの無料練習レッスンを受けた生徒達からは「授業をもっと受けたい」と好評音譜



このツイ割を利用し多くの方にセブ留学を経験してもらえたらと思います。


安いですが、講師の平均の質はセブでトップです!


無料体験もあるのでお気軽に


他校からの転校はなんとさらに入会金1万5千円も免除です


いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
$ワーキングホリデーや口コミ格安英語留学のブログ 

Saeさん 滞在2週間

サイクルラーニングメソッドを活かした費用対効果の高いレッスンが受けられるということが、セブボを選んだ決め手です

セブ・ボーディングハウスを選んだのは、実際にサイクルラーニングメソッドで英語が話せるようになった友人からその評判を聞いたのがきっかけ。「絶対行ったほうが良いよ!」と後を推され、3日後には留学申込み手続きを完了していました。


社会人の短期留学ですから、2週間の限られた時間の中で、効率的に英語力を伸ばさねばなりません。私はこのメソッドに徹底的に従って授業を進めました。

一日50分×8コマ、マンツーマンで講師とメソッド。

講師、スタッフ、同じ宿で学ぶ仲間たちの英語に対する真摯な姿勢。仲間が真剣。教える側が真剣。「わかりません!」なんて到底言えない雰囲気。予習復習必須です。

変化を感じてきたのは留学5日目。朝から夕方まで8コマの講師とのマンツーマン授業をこなすと、初日に全くコミュニケーションを取れなかった講師とも、いつの間にかスムーズに英語で会話できている自分に驚きました。Listening、Speaking、Glammer、どれも確実に上がってる!

講師のスキルの高さも、セブボの特徴だと思います。難しい採用試験を幾つもをパスした講師たちが、朝も早くから日が暮れて、生徒達が解散してもなお、授業の研修を何度も何度も繰り返す姿には頭が下がりました。セブボの先生、凄い。一流です。

まさか、2週間でここまで英語勉強に対してのモチベーションが上がるとは思いませんでした!今はとにかく英語が楽しい

このように勉強面では、レベルの高い満足の行く授業をたくさん受けれたのですが、最後に忘れてはならないことを一つ。セブボに留学して本当に良かったことはたくさんの仲間ができたこと!!!

 セブ・ボーディングハウスは生徒の、講師の、運営者の意識が高いイングリッシュスクールです。実際に会って、facebookの中で、私は彼らといとも簡単に再会することができます。

その時に、「あの時はお世話になりました!今は英語は全くやってません!」では自分が情けな過ぎる!!! 日本でも永続的に英語の勉強、スキルアップを続けようと思います。

短期集中で確実に英語スキルを、最高の環境の中で楽しみながら磨けるセブ・ボーディングハウスのサイクルラーニングメソッドを、私はお勧めします。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日は金曜日でフェアウェルパーティーがありました。

ところが、英語を上達させたいという生徒がいたので、

アマゾンで一番売れてるフォレストを使って授業をしました。

英語で文法を教える事も僕は好きですが、日本語を使って教えるのも好きです。

どちらも長所があるからです。



文法は知ってるつもりでも、いざ文章を作ってみると間違いが必ずあるって言う位

結構でてきますえっ


なので、とにかくどんどん話す時間とこのようにゆっくり正しい英語を使おうと頭を使うのも

とても良いです


僕自身も勉強になります。

なによりみんなで勉強すると楽しい!!




もし、欧米留学、ワーホリ、フィジー留学中はもちろん、フィリピン留学中ですら伸び悩んでる

生徒がいれば是非ご連絡下さい。

このフォレストも無料で行い そのうちYoutubeにアップして、僕がどこのブランチにいても

全校生徒が見て勉強できるようにしたいと思っています。



学校で行ってる情報は(生徒の秘密希望)を除き、どんどん情報公開して、留学業界に嘘や過剰

広告がなくなるようにしたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
講師の質が上達の違い! というのは本当です。良い先生や良いクラスを経験した事がない人には

この違いがわからない。 しかし、一度白米の美味しさを知った日本人は東南アジアの米を食べたくないという同様に、授業もそうなる。

今、あなたの通ってる学校は大丈夫ですか??


さて、セブボの講師はどうでしょう?

今日も僕の所に講師から連絡がきます。

昨日、今日とセブボマンハッタン10人の生徒全員と面談、カウンセリングをした。

食事、学校、講師には全て満足!!合格

これ、営業の為の嘘ではありません。よく語学学校では喜んでる一部の生徒だけとりあげ、

あたかもみんなが満足してるように思わせて顧客をゲット
しますが、実際は半分以上は

疑問に思ってたりします。。。ガーン(通ってる生徒数人に確認しましょう!ツイッター、フェイスブック、ミクシー等)


今回の生徒からのフィードバック

悪い点

①先生の話すスピードがすこしゆっくりすぎる。

②もっと繰り返し練習したいのに、繰り返しが足りない

が2人の先生の生徒から上がってきた

対策

先生には、内容を伝え、どうするべきかを再認識させる。

もともと先生は生徒に早く話しかけなけらばならない。でなければ、実際にスピードについていけない

リスニングが伸びないからだ。しかし、何度いっても先生は生徒に理解させたいから、ゆっくり話して

しまう。最初はそれでいい。大切なのは次の日は復習なんだから(うちの場合)前日より早いスピード

で話す事。


殆どの先生はこの『生徒に早く話しかける』はクリアしてきている。段々浸透してきた。

②もセブボの場合、何度も間違えた英文は繰り返させる。場合によっては5-10回繰り返させる

でなければ、英語の上達はない。


野球の練習も、音楽の練習も同じ。繰り返しだ。正しい英文の繰り返し。言葉にする。相手に発する。

これはどんなカリスマ先生も共通の意見! 『真理』です。



これもある講師2人ほど、まだ繰り返しさせる回数が足りないというフィードバックがあったので、アドバイスします。




先生とも個人面談をし、何が良く何が悪いかを告げます。


良かったフィードバック

①トピックを分らなかった場合の例や説明が分り易い

②スピードが良い

③テンポが良い

④繰り返しをきちんとさせてくれる

⑤発音をよく直してくれる

⑥授業が面白い


発音をこんなに多くの先生が褒められる、生徒を矯正できる学校はない。(本当です!!

なぜなら殆どのフィリピン人講師の発音は間違っている。

そのうち、発音間違ってるフィリピン人講師のスピーチと正しい発音のフィリピン人講師の動画

をどんどんアップして、みんなが比較できるようにして、

語学学校が『嘘』をつけないようにしたいと
思っている。

消費者が賢くなれば、供給者も『本物を作る』努力をしなければならない。




特にフィリピン人の特有の間違いというのがあり、これを自信をもって平気で生徒に押し付けている

先生が実は多い。

マニラ、セブという発展した大都会でもそうなので、田舎はやばい。。。あせる

バギオも教育都市とかいっていばってるが、訛ってる先生が一杯汗

生徒はわからないから信じているが、しばらく他校で3か月以上勉強していると

韓国人やフィリピン人の間違った発音を完璧にコピーしてしまっている生徒がいる。。。


日本人英語はぼくらがみんなもっているものだから、これ以上悪くなりようがないが、

さらに悪い癖をつけてパワーアップしている。。。叫び

かといってオーストラリアの語学学校にいっても、韓国人が多い、グループ授業なので、

韓国人とカップリングを組まされ15分間話してみてといわれ、

正しい英語は欧米の語学学校にいっても聞けない



だから、発音の綺麗なフィリピン人と練習するのが一番!!




悪いフィードバックをもらった先生も良いフィードバックをもらっている。

あとは悪い部分がなおるように繰り返し(先生も同じ)注意して、矯正していく。




2~3か月後にはさらにフィリピンでダントツ良い学校になっているでしょう!!
(現時点でもフィリピントップの授業の質)



とにかくできた3か月の若い学校ですが、早くも延長、リピート、紹介が来ているセブボチョキ

ありがとうございます&これからもがんばります!!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
セブボシドニーはだんだん講師も授業に慣れてきたようです。フィードバックが良いです。発音も日々上達してきてます。2か月でこんなに上達してくれて本当にうれしい。


これを待っていました!!

この講師達は他校で数年間教えてます。

セブボで2か月働くと言う事は他校で数年間働くより上達すると言う事がわかっていただけると思いますクラッカー



これからツイッターやブログ、フェイスブックでフィリピン留学を数校体験する人々が増えてきます。

その時に

『セブボが一番講師の質いいね』

『ご飯もうまいし、他の学校は美味しくないからいつも学校終わって日本食レストランに行くことになり出費が。。。』

『韓国人だけの学校もいいけど、1か月いればお腹満腹。最後はセブボに。。。』



などというコメントがどんどん広がって、

エージェントだけの限られた商業用情報だけにならなくなるように、がんばります!!

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード