クリスマスデート#1-2[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンター(結婚相談所)で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

前回からのつづき

先日アラフォーのHさんとお見合いして交際成立。その後トライアルデート(仮交際)へ。
 
食事のあと・・・
 
「よければこのあと、イルミネーション行きませんか?」
 
「場所はどこですか?」
 
「大阪の中之島です」
 
「近くですね。行きたいです」
 
「電車でも行けるんですが、少し歩きませんか?道なりのイルミもキレイやし」
 
「いいですよ。何分くらい?」
 
「10分くらいです」
 
「はい」
 
「じゃ、いきましょっか。その前にお手洗トイレ大丈夫ですか?」
 
「行っときます」
 
トイレ終わってから歩いていきました。
 
こんな場所です。関西ローカルのTVニュースでもやってましたね。
大阪市中之島にあるOSAKA光のルネサンス2017。今年は台南イルミともコラボ。
 
まずは歩いていく道の御堂筋のイルミ12月31日まで↓
 
 
こんなところをゆっくり歩きながら、趣味の話を中心に、普段の生活や一部仕事の話も。
 
御堂筋の看板が見えますね↓
入口。台南イルミ↓
やっぱり人が多いですワ↓
ここからは台湾に来たような雰囲気の台南イルミ↓
中に入るとこんな感じ↓
↓屋台が出ていて、簡易的なテーブルとイスがあったので、ここでホットワイン赤ワインをいただきました。プラスチックで無色透明のコップに入ってましたけどね。1杯500円。寒い夜やしアルコールなので、心も体もポッカポカ✨
 
最後はプロジェクションマッピングの動画↓
 

 

写真や動画はデートの時に撮影したんではなく、自分が早めに行って 歩いてどれくらいかとか 混雑状況を調べておいた時に撮っておきました。デートの最中に撮ると台無しですもんね。そこはマナーを守って。

 

で、帰りしな、駅まで歩いて行って・・・最後に紙袋を渡して帰りました。

「私 何も持ってないです。スミマセン」と、Hさん恐縮してましたけどねビックリマーク

 

「手作りで なんも買ってないので、気にしないでください」

と伝えたら、遠慮なく受け取ってくれました。手渡したのはスイーツ。なんのスイーツ渡したのかはヒミツですニヤリ 女性ならきっと好きなスイーツだと思います。

 

最後にお互いが挨拶して帰りました。

 

この日、肩肘張らず、落ち着いて過ごすことができました。少しくらい距離縮められたかな。Hさんも同じように思ってくれてたら いいんやけどニコニコ

 

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。