ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
2008-07-07 11:06:45

ROOKIES 第9回 レビュー 市原隼人 小出恵介

テーマ:ROOKIES (ルーキーズ)

ROOKIES 第9回 レビュー 市原隼人 小出恵介


アロハ♪
ROOKIESの面々に今日もメチャ感動させられたGOです!


『夢にときめけ
 明日にきらめけ』
           by 川藤 (佐藤隆太)


この言葉、大好きです。

ROOKIES、大好きです。
中学、高校の授業で見せてほしい。

毎回、胸があつーくなります。


夢を叶えたヤツと叶わなかったヤツの差って何だ?

運がいいだとか、才能があるとかじゃないよ。

最後まで、諦めなかったヤツが夢を叶えることができる。

だって、いつだってキセキは
諦めなかったヤツだけがもらえるギフトだから。。。

人はなりたいものになれるんだぜ!あきらめなければね!

by GO



小出恵介

御子柴役、小出くんが今まで演じてきた役で一番、カッコイイ!
たまりません。


今回の終盤での感動シーン


御子柴「俺が怒ってんのはそんなことじゃないんだよ」
安仁屋「悪かったよ。手ー出して」
   ニコガクの7人が頭を下げる。
御子柴「……怪我でもして予選出られなくなったら、どうするつもりだったんだよ」
ニコガクの7人「……」
御子柴「言っただろ、一人も欠けちゃダメだって」
新庄「お前…」
御子柴「良かった…みんな無事で」
                ~ここまで~

ヤバイっしょ!
       泣けちゃうっしょ!



市原隼人
岩井俊二 の
『リリイ・シュシュのすべて』で、鮮烈なデビューをした市川くん。

オレ、気づいたら市原隼人の映画、ほぼ観てるわ。
さすがに、バリバリ映画で主役やってきたから、存在感がスッゲー!

メチャ、カッチョイイ!


市原隼人くんのカチョイイシーン


グラウンドにゴミが散乱している。
川藤「何で……誰がこんなことを……」
   上坂たちがニコガクナインを睨んでいる。
若菜「あいつら」

川藤「おい!ちょっと待て」
若菜「あいつらに決まってんだろう!ションベンくせー真似しやがって」
川藤「若菜!!」
新庄「俺たちにケンカ吹っ掛けて騒ぎ起こす気だ」
岡田「野球できなくしてやるってこういうことか」
   安仁屋が不良たちへと歩き出す。
川藤「おい、安仁屋」
   安仁屋は持っていたカバンを置いて、ゴミを拾いはじめる。
若菜「おい、何やってんだおまえ」
安仁屋「御子柴そろそろ抽選やってんじゃねーか?
 緊張してんだろうなー、あいつ」
   安仁屋はゴミを捨てながら微笑む。  ← ヤバイっす!メチャ、カチョイイ。
川藤「(微笑んで)安仁屋」
   ニコガクナイン、黙ってゴミを片づけ始める。
   拳を握り締める若菜の肩を叩く川藤。
川藤「授業が始まるまでに片付けよう。」
若菜「クソが!」
         ~ここまで~


このシーン、凄く良かった!!
「御子柴そろそろ抽選やってんじゃねーか? 緊張してんだろうなー、あいつ」
って言いながら、微笑む安仁屋。


夢のために、仲間のために、
             何をされてもガマンする。


  そんな、ニコガクナインと川藤の姿に多く人が、勇気をもらっているんでしょうね。


次回は、いよいよ『最終章』

また、次週はお休みだってさ。

早く、観たいのに。。。


じゃあ、またね。バーイ!!


○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング


シナリオ通信講座開校しました。

  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓

☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

その他のシナリオ講座の資料を請求する



キャスト

川藤幸一 … 佐藤隆太
安仁屋恵壹 … 市原隼人
御子柴 徹 … 小出恵介
新庄 慶 … 城田 優
関川秀太 … 中尾明慶
若菜智哉 … 高岡蒼甫
平塚 平 … 桐谷健太
岡田優也 … 佐藤 健
湯舟哲郎 … 五十嵐隼士
桧山清起 … 川村陽介
今岡 忍 … 尾上寛之

八木塔子 … 村川絵梨
掛布光秀 … 天野ひろゆき
藤田先生・・・能世あんな(養護の先生)

島野右京(平山広行)陸上部顧問
辻先生()サッカー部顧問 

国松 (田口浩正)

池辺駿作 … 浅野和之
真弓りえ … 吹石一恵
村山義男 … 伊武雅刀
藤村(大杉漣)新校長
江夏 (上地雄輔)

< 友情出演 >

張本琢己 … 森山未來
御子柴響子 … 綾瀬はるか


スタッフ

原 作 … 「ROOKIES」森田まさのり 著 集英社 刊
企 画 … 石丸彰彦
脚 本 … いずみ吉紘
演 出 … 平川雄一朗
プロデューサー … 津留正明
放 送 … 土曜8時枠 4月19日スタート
制 作 … TBSテレビ
製作著作 … TBS

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-09 00:45:00

ROOKIES (ルーキーズ)レビュー 市原隼人 絶対最強シナリオ講座

テーマ:ROOKIES (ルーキーズ)

ROOKIES (ルーキーズ)レビュー 市原隼人 絶対最強シナリオ講座


アロハ♪
超、ご無沙汰してました。GOです!

2ヶ月振りの更新っす。


再開一発目は、モチロン、ROOKIES です!

熱いねーーーー。たまらないっす。


市原隼人をはじめ、旬のイケメン俳優たち。

そして、川藤幸一役の佐藤隆太

みんな、ハマリ役ですね。


川藤幸一(佐藤隆太)みたいな、熱くて真っ直ぐな人。
GOは無条件に大好きになってしまう。

魂がキレイだね。


じつは、今日1~6話まで一気観したんだけど、
もう、凄い。

いちいち、どのセリフも胸に響きます。




絶対最強シナリオ講座 (シナリオの書き方)


週刊少年ジャンプで連載され、単行本は1,200万部の売上げを記録し10代の若者を中心に絶大な支持を得た、
森田まさのり原作の 「ROOKIES (ルーキーズ)」

ということで、ジャンプの法則 を。


何度も繰り返しているので、
こちらの記事を参照してください。

医龍2と少年ジャンプの法則


■シナリオを勉強してる人は
神話の法則や、ヒットの法則など、お話の基本形は
身につけたいところですね。


・最強シナリオ参考書
夢を語る技術〈5〉神話の法則―ライターズ・ジャーニー (夢を語る技術 (5))


その一番の早道は、映画・ドラマ小説・マンガなど
ジャンル問わず、物語を観たり読んだりしまくることですね。

そして、描きまくるべし。

本気で学びたい人は絶対最強シナリオ講座 でお待ちしています!!


絶対最強シナリオ講座 お知らせ

順調に受講生増えています。もうじき規定人数に達しますんで

値上になります。


問合せしてくれた方や検討中の方、今チャンスですよ。

↓↓↓↓↓↓

絶対最強シナリオ講座





○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。