ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
2009-02-04 02:51:54

ドラマセラピー:何もかもイヤになったら、、、

テーマ:ドラマセラピー

ドラマセラピー:何もかもイヤになったら、、、


アロハ♪
シナリオセラピストのGOです!


今回はスッゲー重要な話をチョー、ハショって言うからね!
後は自分で考えてよー! ヨロシク!!


───────────────────────────────────
■何もかもイヤになったら、、、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
やめちゃえばいいじゃん。

メンドイし。

みんな、勉強、真面目に働けってバカの一つ覚えみたいに。。。


あのね、努力は
ある程度は、確かに効果あるよ。


でもね、どんなことでも、やり方は一つじゃないでしょーよ!

ヤでヤで、しょうがけりゃ
違う方法を考えなよ。

だって、おもしろくないんでしょ!
  ↑
GOの基本マインドでは、一番罪です。
勉強も楽しんでやりたいじゃん!


==========================================================
  この宇宙の全てのことに二面性がある
==========================================================


コインの表裏
男と女
陰と陽・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★イヤなことをガマンして、生きるのが表なら

裏は、なんでしょう?


例えば、こんな方法が裏だと思う。

好きで好きでしょうがいものを見つける。
たった1つでいいよ。


好きなことを1つ、見つけて
とことん、ハマッテみる。(勉強してみる)

そう、好きなことを勉強するのって楽しいじゃん。

だから、努力じゃなくなる。楽しいことをしてるだけ。



現実はそんなに甘くないって、言うなら
ヤでヤで、しょうがない人生を受入れよう!!



だって、夢があるんでしょ?


やるかやらないかの世界でしかないのよ。
なんだって。
やるかやらないかの世界でしかないのよ。
なんだって。
やるかやらないかの世界でしかないのよ。
なんだって。
やるかやらないかの世界でしかないのよ。
なんだって。
やるかやらないかの世界でしかないのよ。
なんだって。



★なにをしていいか
わからないけど、情熱だけはありますって
言う人、シナリオ描いてみない?


まず、何をすればいいかを
一緒に考えましょ♪


絶対最強シナリオ講座 ブログ読者限定割引中


詳細 ⇒ ブログ読者限定割引中


◆ポイント
==========================================================
    行き詰まったら真逆のことをして打破せよ!
==========================================================
    行き詰まったら原点に帰って打破せよ!
==========================================================
    人と違うことをしろ!
==========================================================
    人のマネをしろ!
==========================================================


ハイ!
人生のノウハウなんか、
自分のやりやすいように、進化させればいいんだよ。


そして、
あなたのStory(人生)をキラキラ輝かせちゃおう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-14 16:15:17

ドラマセラピー レミオロメン:モラトリアムより

テーマ:ドラマセラピー

ドラマセラピー レミオロメン:モラトリアムより

テーマ:ドラマセラピー

───────────────────────────────────
 ………………………………………………………………………………………
 ドラマセラピー    アロハ式 ハッピーエンドの法則
  ⇒No.001      サックと読んで羽(心)をパタパタさせよう!
 ………………………………………………………………………………………
───────────────────────────────────
■歌詞:
心を失ってしまったら
宇宙に意味がないんだ

レミオロメンモラトリアム より

 ………………………………………………………………………………………
■解説:
彼女は言ったんだ。
「貧乏はイヤ」

彼は言ったんだ。
「金さえあれば、彼女を手に入れることができる」

そして、、、

彼は、金のためなら何でもしてお金持ちになり

彼女もまた、お金の為に彼と結婚しましたとさ。

めでたし、めでたし。

のハズでしたが、、、

★目的と手段の話をしよう。

<<彼の場合>>

目的 ⇒ 彼女の愛
手段 ⇒ お金持ちになる。

<<彼女の場合>>

目的 ⇒ ハッピー
手段 ⇒ お金持ちと結婚する。


◆目的と手段が逆転するとき。

彼女の愛を得る為に、ハッピーになるために
お金を求めたのに、、、

気づいたらお金が目的になっている。
そう、心を失って手段を選ばずに。。。


さて、さて、


この物語は
ハッピーエンド or バッドエンド????

決めるのは、あなただ!

アロハ式ハッピーストーリーの作り方

→→→ 絶対最強シナリオ講座


○『面白い/役に立った』と思われた方、応援ヨロシクね!!

          ↓

      人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-26 12:05:35

ドラマセラピー : 脚本 坂元裕二『西遊記』より

テーマ:ドラマセラピー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
絶対最強シナリオ講座

───────────────────────────────────
 ………………………………………………………………………………………
 ドラマセラピー    アロハ式 ハッピーエンドの法則
  ⇒No.003      サックと読んで羽(心)をパタパタさせよう!
 ………………………………………………………………………………………
───────────────────────────────────

■セリフ:
頑張ったヤツは報われなきゃいけねーんだ。
 頑張ったヤツが報われる世の中じゃなきゃいけねーんだ。
 神様だろうが、人間だろうが、妖怪だろうが、
 そんなことは関係ねー!
 天竺だろうが、どこだろうが、
 この世で一番偉いのは、頑張ったヤツだ!
 頑張ったヤツが一番偉いんだよ!


 脚本 坂元裕二『西遊記』より
 ………………………………………………………………………………………

■解説:
頑張ったヤツは報われなきゃいけねーんだ。
 頑張ったヤツが報われる世の中じゃなきゃいけねーんだ。
 サラリーリマンだろうが、主婦だろうが、社長だろうが、
 そんなことは関係ねー!
 ネットだろうが、リアルだろうが、
 この世で一番偉いのは、頑張ったヤツだ!
 頑張ったヤツが一番偉いんだよ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
アロハ♪シナリオセラピストのGOです!

王さんは、世界一のホームラン王になってからも
人一倍練習してたのは有名な話です。


少しも天狗にならなっかたそうです!
マジ、カチョイイ♪

この世で一番偉いのは、頑張ったヤツだ!
 頑張ったヤツが一番偉いんだよ!


→→→ 絶対最強シナリオ講座

シナリオセンターの資料をもらう ← GOはシナリオセンター出身です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-25 12:37:12

アロハ式 ハッピーエンドの法則?:ドラマセラピー 

テーマ:ドラマセラピー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
絶対最強シナリオ講座
───────────────────────────────────
 ………………………………………………………………………………………
 ドラマセラピー    アロハ式 ハッピーエンドの法則
  ⇒No.002     サックと読んで羽(心)をパタパタさせよう!
 ………………………………………………………………………………………
───────────────────────────────────
■セリフ:
 人生に安定などない。
されば不安定に強き漢(おとこ)になろう。

 by 桜井 章一 (プロ麻雀師)
 ………………………………………………………………………………………
■解説:
・安定と引き換えに、何かを諦めてるとしたら
 その安定は幻想だ。

 なぜなら、、、

 羽(心)がね、
 近いうちに折れてしまうからね。

 こんな、リスキーなことはないよ。

・強き漢(おとこ)とは

 リスクを恐れない、強い羽(心)をもっている人だ。

 さあ、羽(心)をパタパタしようじゃないか!


→→→ 絶対最強シナリオ講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
アロハ♪
羽(心)が閉じかけたとき、きっと誰が開いてくれる。
そう、信じているGOです!

ぼくの羽は、パタパタ開いたり、閉じたり、いつも忙しく動いているよ!
そんな、羽に付き合ってくれているあなたへ言います!

サンキュー♪
----------------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-21 11:51:11

ドラマセラピー レミオロメン:モラトリアムより

テーマ:ドラマセラピー

───────────────────────────────────
 ………………………………………………………………………………………
 ドラマセラピー    アロハ式 ハッピーエンドの法則
  ⇒No.001      サックと読んで羽(心)をパタパタさせよう!
 ………………………………………………………………………………………
───────────────────────────────────
■歌詞:
心を失ってしまったら
宇宙に意味がないんだ

レミオロメンモラトリアム より

 ………………………………………………………………………………………
■解説:
彼女は言ったんだ。
「貧乏はイヤ」

彼は言ったんだ。
「金さえあれば、彼女を手に入れることができる」

そして、、、

彼は、金のためなら何でもしてお金持ちになり

彼女もまた、お金の為に彼と結婚しましたとさ。

めでたし、めでたし。

のハズでしたが、、、

★目的と手段の話をしよう。

<<彼の場合>>

目的 ⇒ 彼女の愛
手段 ⇒ お金持ちになる。

<<彼女の場合>>

目的 ⇒ ハッピー
手段 ⇒ お金持ちと結婚する。


◆目的と手段が逆転するとき。

彼女の愛を得る為に、ハッピーになるために
お金を求めたのに、、、

気づいたらお金が目的になっている。
そう、心を失って手段を選ばずに。。。


さて、さて、


この物語は
ハッピーエンド or バッドエンド????

決めるのは、あなただ!

アロハ式ハッピーストーリーの作り方

→→→ 絶対最強シナリオ講座


○『面白い/役に立った』と思われた方、応援ヨロシクね!!

          ↓

      人気blogランキング



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。