ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
2007-08-19 01:32:15

山田太郎物語 二宮和也 第7話

テーマ:山田太郎物語

山田太郎物語 二宮和也 第7話


アロハ♪
隅田川、朝霞、東京湾と3週連チャンで花火大会に行ったGOです!







さてさて、
今回は「山田太郎物語」です!!


ホント、可愛いらしいドラマです♪
見てるとニコニコしちゃう。


こんなキュートなシナリオを描けるのは誰??
(原作は、またまたマンガなんだけど)

って思いチェックすると、ジョビジョバのマギーさんでした。
Wikipedia でみると、『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム エディション 』とか
最近だと『ブスの瞳に恋してるDVD-BOX (初回限定生産) 』とか描いてたのね。


知りませんでした。


NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム エディション
¥3,591


ブスの瞳に恋してるDVD-BOX (初回限定生産)
¥11,480
Amazon.co.jp



<<今週のあらすじ>>

山田家の夏休みも残り二日。しかし一家の大黒柱である太郎(二宮和也)に休息の時はなく、今日も炎天下でバイトに励む。そんな太郎に夏休みを作ってあげようと、次郎(鎗田晟裕)ら弟妹達は太郎に「一日夏休みをプレゼント」したいと提案。太郎はその気持ちだけでいいと言うが、綾子(菊池桃子)の助言もあり、休みをもらう事にする。

一方、必死の覚悟で太郎に告白したものの、あえなく玉砕した隆子(多部未華子)はため息ばかり。落ち込む隆子を見た中井(大塚ちひろ)は、夏休みの最後にもう一度告白のチャンスを作ろうと夏合宿を計画。太郎と御村(櫻井翔)を誘って勉強会を開こうと計画する。

そして、やって来た夏休み最後の日。太郎と御村、隆子と中井、杉浦(忍成修吾)の5人はお寺での勉強会に出かける。どうしても家族が気になる太郎だったが、御村から「今日一日は家族を忘れろ」と言われ、その場を楽しもうとする。

その頃、山田家では次郎を中心に家の掃除や菜園の手入れ、買い物などを分担して取り組んでいた。しかし、なかなか上手くいかず・・・。家庭訪問に来た一ノ宮校長(宇津井健)と鳥居(吹石一恵)も家事を手伝うことに。

果たして、隆子は太郎に再び告白することが出来るのか?
そして山田家のお留守番の行方は??

公式HPより抜粋

今回もキュートなドラマでしたね。



●ニコニコポイント
・太郎(二宮和也)の家族を思う気持ち。
・弟妹たちがあんちゃんに夏休みをあげます!
・杉浦(忍成修吾)が太郎(二宮和也)に恋心??
(イケメンパラダイスもそうだけど、何で女性って”やおい系”好きなの?)
・菊池桃子さんがベリーキュート!!あの役は菊池桃子さんにピッタリ♪
(ぼくが初めて好きになったアイドルです)

・最後に
やっぱりニノ二宮和也)が、いいですね~
ニノと言えば、長沢まさみちゃんとの熱愛がスクープされましたが。
もし、本当だったら凄いお似合いのカップルだと思いません?


隆子(多部未華子)の恋の行方も気になりますね。
来週も楽しみです!!


では、またね!バーイ!!



○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング


☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

ケイコとマナブ.net でシナリオ教室を探そう



夢を語る技術〈5〉神話の法則―ライターズ・ジャーニー  

 絶対最強シナリオ講座 シナリオの書き方2007 第1回

シナリオの書き方2007 第2回 シナリオの形式

シナリオの書き方2007 第3回 ウォーターボーイズ(前編)

シナリオの書き方 2007 第4回 ウォーターボーイズ(後編)

文才がなくても描けるドラマ脚本術のblogランキングは?

文才がなくても描けるドラマ脚本術TOPへ  人気blogランキング  

文才がなくても描けるドラマ脚本術目次へ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。