ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
2007-08-04 11:51:26

スシ王子!第二話 堂本光一

テーマ:スシ王子

『スシ王子!』第二話 堂本光一


引っ越す場所が決まって、ホッと一息。
StoryPuzzle の Shu です。
夏ドラマ。引越し・仕事・コンクール作品・企画の原作探しで、
ほとんど観ることができません。
物理的に時間が取れない・・・。
睡眠時間もこれ以上削ると、本当に倒れてしまう~。
引っ越して落ち着いたら観よう。


しかし光一くんファンは観ますよーー『スシ王子!』
もう光一くんを見るためだけで観ます!


お話としては、寿司職人の修業を始めた司が、スシ対決に参加。
師匠や父の教えから「相手が欲しているものを出す」
審査員のドイツ人がウニの食べ過ぎで痛風だと見抜いた司は、
沖縄ならではの食材「海ぶどう」と「島らっきょう」の軍艦巻を作る。
そして勝利するのだが…。


先週第一話が放送されましたが、「魚を足蹴にする」シーン。
mixiなどの書き込みでも、やっぱり批判は多かったようです。
やっぱり視聴者の目は厳しい。
第二話でもマグロの兜を…ううっ、目を逸らしてしまった。
足蹴するに行為そのものに必要性を感じない。
どうしてそのシーンを入れるんだろう…?

と、光一くんファンとしてはかなりテンションが下がっているShuですが、
来週からは違いますよ!



舞台が気仙沼になり、ゲストもより個性的な人が出演予定。
司と銀座の鮨屋「一柳」との確執が少しずつ明らかになり。
そして司の母は実は生きている…という話があり。
ちょっとドラマ性が出てきたではありませんかっ!
制作サイドも「一、二話とは全然違う」とのコメントあり。

光一くんはどんな姿でもカッコいいけど(ドラマでは情けない部分が
かなり演出されていますが)、やっぱりドラマは面白くなきゃ。

あの『 トリック 』を創った堤監督なのだから、ただでは終わらない。
来週は楽しみです。

TRICK トリック 劇場版2 超完全版
¥5,670


○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング

☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

ケイコとマナブ.net でシナリオ教室を探そう



夢を語る技術〈5〉神話の法則―ライターズ・ジャーニー  

 絶対最強シナリオ講座 シナリオの書き方2007 第1回

シナリオの書き方2007 第2回 シナリオの形式

シナリオの書き方2007 第3回 ウォーターボーイズ(前編)

シナリオの書き方 2007 第4回 ウォーターボーイズ(後編)

文才がなくても描けるドラマ脚本術のblogランキングは?

文才がなくても描けるドラマ脚本術TOPへ  人気blogランキング  

文才がなくても描けるドラマ脚本術目次へ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-29 19:41:34

スシ王子! 堂本光一

テーマ:スシ王子

金曜ナイトドラマ『スシ王子!』 堂本光一

早くも夏バテ気味・・・StoryPuzzle の Shu です。
食欲が減り、お酒の量もすごーーく少なくなりました。
なのに全然痩せないのはなぜ? だったら元気に食べて飲んだほうが人生楽しいじゃないか!
本当に人生、食い意地だけで生きているような Shu です。
いけない。今年の夏は「ステキ女」を目指さねば!

そんなワタクシを一気に元気にしてくれるハズ! ドラマ「スシ王子!」 よやう放送開始。
光一くんファンとしては、何をかっぽっても観ねば! のドラマ。

ですが…正直、ドラマとしてどうなのか…この先が不安のスタート。
設定はかなり強引だし。
オリジナルストーリーで、スタッフもスペシャルなだけに、残念。

食べもののドラマなのに、食材をぞんざいに扱うシーンがあったりとかなり不満が残る。
かじきまぐろで人間二人串刺し…ありえない。
しかも罪もない鯛を足蹴にするのはどうかと。
魚の目を見た瞬間凶暴になるなら、刺身包丁でバサバサッとさばいて瞬間的に刺身にする、とか。
どうもワタクシはアイデアが貧困だな。

光一くんの魅力を引き出すためのドラマか? といえばそうでもない。
まだ一話目だから、これから「寿司職人」としての修行が始まる。
そう、ドラマはこれからです!!!!!
ある人が「ドラマは回を重ねるごとに面白くなる!」とブログに書いていらっしゃいました。
その通りです!


司の師匠が「○と○ひろの●隠し」の湯ばーばに見えたのは私だけ?
さすがに「芸達者だなーー」と感心しましたが。
司の覚醒を見届けて、ひっそりと人生を終えた・・・と、そんな設定になっている。
ちょっと残念です。


個人的に光一くんについて。
王子にパンチパーマは似合いませんって!
あ、違う意味で笑えたケド。ある意味お宝映像?
あと、光一くーーん。
相変わらず歩き方オヤジです。
ステージでは颯爽としているのに、何気に歩いていると、どーーもオヤジなの。昔から。
光一くんだから許すけど。

それから~~。
カッコよく喧嘩を止めて、助けたはずの女の子(ウミ)に助けられる・・・。
ちょっと情けなかったぞ・・・。

ウミちゃんと、ほのかな恋愛感情とかの絡み、あるのかなぁ・・・。
それは太郎ちゃん(中丸くん)に任せてほしいな。


そんなわけで(どんなわけだ?)かなりご不満なShuですが、そこは光一ファン。
最後まで見ますよーー。
来週に期待します!!


 

○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング


夢を語る技術〈5〉神話の法則―ライターズ・ジャーニー  

 絶対最強シナリオ講座 シナリオの書き方2007 第1回

シナリオの書き方2007 第2回 シナリオの形式

シナリオの書き方2007 第3回 ウォーターボーイズ(前編)

シナリオの書き方 2007 第4回 ウォーターボーイズ(後編)

文才がなくても描けるドラマ脚本術のblogランキングは?

文才がなくても描けるドラマ脚本術TOPへ  人気blogランキング  

文才がなくても描けるドラマ脚本術目次へ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-25 22:55:10

堂本光一『スシ王子!』放送準備室3

テーマ:スシ王子

堂本光一スシ王子!』放送準備室3

企画コンペの〆切りになんとか間に合った StoryPuzzle の Shu です。
結果はもう少し先ですが、今回のものは「出すことに意義があるのよ~」と言われたほど難しい企画で、何度諦めようとしたことか。
もちろんその間、テレビを見る暇など無く。
「影武者よ、私の代わりに会社へ行ってくれ~~~!」と何度叫びたかったことか。
(いや、叫んでいたし)

そんな私を癒してくれたのは、やっぱり光一くん。
ヘロヘロになりながら入ったコンビニで、TVガ○ドの表紙で微笑む光一くん!
おまけに「堂本光一 悩殺付録!開店ピンナップ!」との煽り文句。
も~~~~~~煽られちゃいました!

ピンナップ、裏表で表紙と同じスーツ姿全身タイプと、裏はチェックのシャツきたドUPですよっ!
表紙も2パターンあるらしい。
(いまだにもう1パターンを発見できていない。本屋行く時間もなかったが)


ピンナップ、嬉しいんだけど、裏表はダメだよぉ。
貼るとどっちか隠れちゃうし。もったいなくて貼れないし。

記事も可愛い金髪の女の子との2ショット。
それがまたなんて微笑ましいこと!
映画版の予行演習かしら?


そうです!
肝心の放送日ですが、「7月27日(金)スタート」です。
あと一ヶ月以上あるじゃないか。
待ち遠し~い。
でもこれから、いろいろな雑誌の表紙を飾るのね。
今から煩悩全開で、放送始まったらどうしよう。

今回くじけそうになると、TVガ○ドを前に
「光一くんが見ている。光一くんが見ている」
ほとんど呪文のように呟きながら、パソコンに向かったのだ。

「煩悩に勝るモチベーションは無い!」

やっぱり好きな人の前じゃ、がんばりたいじゃない?
たとえそれが写真であっても。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-10 13:30:26

堂本光一 金曜ナイトドラマ『スシ王子!』準備室2

テーマ:スシ王子

堂本光一 金曜ナイトドラマ『スシ王子!』準備室2


昨晩、お寿司をご馳走になった StoryPuzzle のShu です。
お寿司といえば、やっぱり『スシ王子!』
テレビ朝日のCMもそろそかと。



時効警察』最終回のあと、流れてましたね。
炎をバックのスシ王子・光一くん。

「おまえなんか握ってやるっ!」(スシ王子ポーズ・ビシッ!)

もぉ~~~光ちゃんならば「握ってにぎって~光ちゃんだったら握ってほしいわ~~」ですよ。
(暴走してるよ、コイツ)



ちなみに光ちゃんが好きなネタは「タコとイカ
(TVぴあのインタビューにて)
「ウニです」という中丸くんに「高くつくヤツだな(笑)」
スミマセン。私もウニ大好きデス。
で、でも、これからは積極的にタコとイカ食べます。
そして(どっかで光ちゃんも同じもの食べてるかもしれない…)と幸せに浸る。
いかん! またしても大暴走(苦笑)。


光一くんの場合…自主規制しないと、日常生活に支障を懐ほど暴走しまくり。
基本的に渋め中年オヤジ好きなワタクシが、画面で一目中坊の光一くんを見たその日から恋に落ち…。
「ガラスの少年」のデビューの日にちが誕生日と一緒だった時には
「光一くんからのプレゼントだわ」「やっぱり光一くんは私のもの」
などなど…どっからみても変態化していました。



さてさて、放送が始まる前から『スシ王子!』は映画化が決定しているとか。
タイトルは『スシ王子! 銀幕版』
……えっと、ファンなんですけど、このタイトルはどうかと…。
いえ、光一くんさえ出演していれば、もちろん大満足なんですけどね。
「タイトルはちゃんとつけようよ~~~~」

気を取り直して。
どうも撮影は海外らしい。
どこだろう? カリフォルニアとかで「日本の伝統スシVSカリフォルニア巻」とか?
発想が貧困でスミマセン。
いっそ、ブロードウェイやハリウッドのスターにスシを握ってきては?
やっぱりセンスがありませんね…がっくし。

も一回気を取り直して。
ぜ~~~ったい前売り買います!
特典ついていたら、並んでもGetだぜ!(ふっ古い)




公開は2008年のゴールデンウィークを予定。
自動的に『スシ王子!銀幕版』準備室もできます。


ゴメンよ。GOくん。
やっぱりファンサイト化しそうだよ。
ちゃんと他のレビューも書きま~す。
(2時間&ミステリー担当:Shu )



○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリックお願いします♪
           ↓
人気blogランキング


夢を語る技術〈5〉神話の法則―ライターズ・ジャーニー  

 絶対最強シナリオ講座 シナリオの書き方2007 第1回

シナリオの書き方2007 第2回 シナリオの形式

シナリオの書き方2007 第3回 ウォーターボーイズ(前編)

文才がなくても描けるドラマ脚本術のblogランキングは?

文才がなくても描けるドラマ脚本術TOPへ  人気blogランキング  

文才がなくても描けるドラマ脚本術目次へ






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-06-08 20:22:57

堂本光一 『スシ王子』 放送準備室(?)

テーマ:スシ王子

堂本光一スシ王子』 放送準備室(?)

最近、頭痛がおさまらない StoryPuzzle の Shu です。
頭の前頭葉の部分が痛いのは、胃の調子が悪いと痛くなることが多々あるそうです。
そいえば最近、お酒が飲めないなぁ。飲みたいと思わない。これは事件だ!
三度の飯より酒が好き」と豪語していたのは遠い昔。
お寿司屋さんで握りよりもつまみで酒代のほうが高いなんて当たり前だった(過去形)。
(最近環境が変わったからストレスだな、これは。いや知恵熱か?)


しかーーーし!
もし光一くんが握ってくれたなら…。
つまみは食べません。
光一くんの愛を噛み締めながら、寿司屋でこの世の幸せにひたってしまいます!
寿司屋でもコーラ飲んじゃいます!
十六茶ももちろんです。

とうとう『スシ王子』の放送カウントダウン。
各種テレビ番組表でも、その撮影風景が掲載されておりまする。
スシ王子ポーズ」も凛々しく…あぁ光一くんだぁ。

どうも『スシ王子』は「修行のために全国各地の港を訪ねるロードムービー型」のようです。
いいなぁ。光一くんの撮影に使われた港。
事前にわかっていれば家庭も仕事もほっぽって見学に行くのになぁ。

どうも第1話は宮古島とみた。宮古島で武術の修行をしていたという設定。
司(堂本光一)はなぜドラム缶の風呂焚きをしているのか?
なぜ修行で全国をまわるのか?
なぜボーリング場?
その答えは「金曜ナイトドラマ・スシ王子」をご覧下さいっ!


いちおう(ワタクシにはあくまで添え物よっ!)ヒロイン(第1,2話は加藤夏希)はでますが、「恋模様を展開するかと言えば…。その辺りもひねりの利いたストリーになっている。」とは思わせぶりな。
堤監督。頼みますよ。恋愛ちっくな話は「王子にはNG!」です。
王子は世の中皆様のものですからっ!





もぉ…すみません。
きっと、絶対、確実、に「光一くんファンサイト」化します。
スシ王子』レビューの時には、みなさん、覚悟してくださいね。
日本語も文法も無視しまくりです。
光一くんがどんなにカッコイイか」と延々書きまくってます、きっと。
歳もプライドも忘れ、ヒロインに嫉妬大暴走のコメント書いてしまいます。
堤監督は「ばからしくもすっきりできる作品が創りたい」とのコメント。
もう楽しみにするしかありませんっ!

シナリオを真面目に…という方はごめんなさいm(_ _)m



○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリックお願いします♪
           ↓
人気blogランキング


夢を語る技術〈5〉神話の法則―ライターズ・ジャーニー  

 絶対最強シナリオ講座 シナリオの書き方2007 第1回

シナリオの書き方2007 第2回 シナリオの形式

シナリオの書き方2007 第3回 ウォーターボーイズ(前編)

文才がなくても描けるドラマ脚本術のblogランキングは?

文才がなくても描けるドラマ脚本術TOPへ  人気blogランキング  

文才がなくても描けるドラマ脚本術目次へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。