ヴォイス~命なき者の声~ レビュー 瑛太&生田斗真&石原さとみ | 文才がなくても描けるドラマ脚本術

ヴォイス~命なき者の声~ レビュー 瑛太&生田斗真&石原さとみ

ヴォイス~命なき者の声~ 瑛太&生田斗真&石原さとみ


アロハ♪
若手俳優で、瑛太くんが一番好きなGOです!

そんな訳で、2009年一発目のドラマレビューは
瑛太&生田斗真&石原さとみの『ヴォイス~命なき者の声~』です!


1話目から、惹き込まれましたね。面白いです!
面白い連ドラって、1話から面白いよね。やっぱり。


脚本は、「プロポーズ大作戦」の金子茂樹 。
「プロポーズ大作戦」山下智久・長澤まさみ 最終回アロハ式SPレビュー

でも、言ったけど、金子茂樹。要チェキです!

うん。うん。この人、若い人描くの上手いわ。
しかも、今回は「法医学者にしか聞けない、声がある」
と、かなり深いテーマ・言ってしまえば、シリアスになりがちだけど。。

骨太な脚本で、ただ、暗い話しで終わるのでなく、
読後感は、さわやかな感動をくれた。

(読後感については、絶対最強シナリオ講座 で課題で取り上げています)


あと、法医学生5人のキャラのバランスが凄くいい。
各々、ポジションがしっかり出来ているんだよね。


このへんは、
絶対最強シナリオ講座



著者: 君塚 良一
タイトル:

が参考になると思うよ。

 ↑

この本は、君塚良一氏が
映画の脚本を読み解くをテーマに
映画をレビューしています。

これだけでもオススメですが、


シナリオ作家入門講座風の講演が2題採録されています。

これ、凄い面白いよ。
君塚良一氏のノウハウが、分かりやすく書かれてます。

「踊る大捜査線」のような、作品を書きたい人は絶対読むべきです。


では、またね。バーイ!


○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング




☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

ケイコとマナブ.net でシナリオ教室を探そう



ドラマを観るだけから創る方法を学びた人は

 →→→ 絶対最強シナリオ講座


夢を語る技術〈5〉神話の法則―ライターズ・ジャーニー

脚本(シナリオ)通りにはいかない!