ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
2007-01-19 19:32:37

ヒミツの花園 第2話 釈由美子

テーマ:ドラマ

ヒミツの花園 第2話 釈由美子


Hello♪ Mi☆です。

StoryPuzzleのスッタフとして、GOさんのお手伝いしながら
人気ブログの描き方などを、楽しくGOさんから吸収しています♪

。°: ゜・ 。 *゜・。°: ゜・ 。 *゜・。°: ゜・ 。 *゜・。°: ゜・ 。 *゜



♪ 仕事をナメるな!おまえはクビだ!



単行本の表紙の確認で 月山夏世(釈由美子
花園ゆり子の家に訪問した。


出迎えた修(池田鉄洋)に 訪問の趣旨を伝える。
そこで 修に 何の単行本?と聞き返されるが
題名すら 知らない夏代。



☆これは どう考えても 編集者として
仕事人として まずいですよね~。
夏代は 子供のお使いしちゃいましたね。
今回は タイトルが そのまま テーマ。


その 修も 夏世に 掃除を押し付けて、出掛けてしまう。  

リビングを仕方なく掃除していると、
ライバル編集者・田中一郎(寺島進)が、来る。
ブーケを 殺風景な 仕事部屋に 飾るよう 夏世に渡し、
修を探しに。


☆さすが 田中一郎は 花園百合子のベテラン編集者?!
修を パチンコ店で 即 見つけてましたね。
今回は 第1話ほどの インパクトは 無かったけれど
やはり 彼が 登場すると 引き締まりますね。
 
夏世はグラスを花瓶にして、ブーケを 仕事場のデスクの上に飾った。

家に戻ってきた航(堺雅人)が 仕事部屋を見て 夏世を問い詰めた。

夏代がデスクに置いた花瓶が倒れ
そこに 置いてあった原稿が!!
水浸し!


それはやっと完成させた 田中の原稿。

自分のミスを夏世は 素直に 謝るが、
厳しく責める航。


修と田中も帰って来て
水浸しの原稿を目の当たりにした修は 逆上する。
「俺が身削って書いた原稿だよ!?」
夏世を非難し クビを宣告。



☆ 修の怒りは もっともな事ですよね。
夏代の仕事に対する責任感の無さ、意欲の無さ
担当漫画家の作品を 読んだ事も無い、
打ち合わせの 単行本の題名すら 知らなかったのですから。

でも 大切な原稿、
机に 向き出しのまま 置きっぱなし、も
本来 危険ですよね。
ちゃんと 厳重に 袋に 入れて
きちんと 保管して 出かけてください!って 言いたい気も…。
現実の漫画家さんは どんな感じなんでしょう?



田中は そもそも 自分が渡したブーケが原因で
大変な事になった事を 認め
夏代に 優しい言葉をかける。
夏代は 田中の優しさに 驚いていた。
落ち込んでる時に 思いやり感じると
救われますね。

落ち込む夏代に たまたま 亮子(真矢みき)から電話がかかり会う事に。

夏世の話を聞き、亮子のアドバイスは
とにかく死ぬほど謝って来なさい!!

片岡家では、修の機嫌を 直す為に
皆必死に説得している。
修は 今描いているマンガが
本当は自分の描きたい物では無い事を 訴えている。



☆兄弟4人で 「花園ゆり子」
本当は 少女まんがを 描きたい訳ではない4人。
この謎が 溶けるのは まだまだ 先ですね。
 

夏世はマンガ喫茶?へ行ってみた。
泣きながらマンガを読む女子高生。
花園ゆり子のマンガで 感動している姿を見て
夏世も 花園ゆり子のマンガを 読み始める。  


片岡家に 夏世が戻ってくる。

修の部屋の前で 夏代が あらためて謝り始める。

興味のないマンガの担当にされ
確かに 仕事をバカにしていたと、告白。
でも 感動して泣いてる読者の為にも、
描いてほしいと訴えた。
智(要潤)の 修コレクション破壊責めの効果もあり
やっと 修は 部屋から出て来た。

4人は書き直しを始め
朝には 無事原稿を描きあげた。

夏世に
「クビっつったの、取り消しだからね~」と修。


☆仕事でミスは許されない。
でも ミスは 誰にも起こり得るし
その時は 弁解せず とにかく 謝るしか無いですよね。

でも 口先だけじゃ 絶対 伝わらない。



下手すれば 謝り方が気に入らず 益々 怒りを増す結果に。
誠意が 無くては 絶対に 伝わらない。

コメディでも 色々 勉強させられますね。


それにしても
夏代は 女子高生も 亮子も
ボロボロ泣きながら 読むマンガに
何故 感動できないのでしょうね。
本当に 感性が 干乾びてしまってる?


できれば いくつになっても
少女の気持ちで 感動できる人で 居たいですね!



○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

storyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。