ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
2007-01-15 15:11:54

花より男子2(松本 潤 ) 第2話 シナリオの書き方

テーマ:花より男子
アロハ♪
道明寺( 松本潤)のアホっぷりに大爆笑のGOです!


今回は、
道明寺( 松本潤)の迷言も飛び出し、前回 のシリアスから
一転して、コミカルで本当に楽しめましたね!



(※ネタバレ有り)
それにしても、さすがコミックが原作だけに
キャラが、みんな魅力的です。


大河原滋 (加藤夏希)なんか、パワフルで
本来、つくしの敵役なんですが、憎めません。

(※余談ですが、
加藤夏希さんって、中山美穂さんに似てません?
友人達は似てないって言うんですけど・笑)



それどころか、
あのウソのない豪快な性格に惹かれてしまいます。


だからこそ
道明寺( 松本潤)、つくし(井上真央)も
滋 (加藤夏希)が無視できない存在になり
、心のふり幅が大きく揺れるんですね!



そこに、類も絡んできて
三角どころか四角関係????



そして、そして
驚愕のラストシーン


ラストシーン直前の
道明寺( 松本潤)とつくし(井上真央)の電話での会話から振り返ってみましょう!


道明寺「もしもし」
つくし「あ、あの…牧野です」
道明寺「おう」
つくし「今大丈夫かな」
道明寺「……おお。ま、大丈夫だけど
つくし「久しぶりだよね。この携帯使うのさ」
道明寺「そうだな」
つくし「……」
道明寺「どうした?」
つくし「(泣いてしまう)」
道明寺「泣いてんのか?」
つくし「……ごめん。…泣いてないよ。…なんかさ、なんかね、
 この電話でね、道明寺と話してんのがさ、……なんかすごいことなんだ……
 もうここから、 道明寺の声は聞けないもんだって… ずっと、思ってたから……」

道明寺「(切なげ顔」
道明寺「牧野」
つくし「今度の日曜」
道明寺「え?」
つくし「恵比寿ガーデンプレイス、時計広場1時」
   つくし電話を切る。
   戸惑う道明寺の顔。。
   道明寺の携帯が鳴る。
道明寺「もしもし」← 誰だ?


そして、
待ち合わせの場所

   道明寺( 松本潤)を探すつくし(井上真央)。
つくし「いた(満面の笑顔)」
  道明寺に駆け寄ろうとするつくし。
    「司!」滋の声だった。。。
つくし「何で……」
   滋が司に道明寺にキスをする。


えーーーーーー!
マジかあ!?と叫んでいたGOでした。


つくしが勇気を出して、電話したのに。。。
道明寺、何、やってんだよ。もーーーー

まあ、訳があるんでしょうが。



どうなちゃうんだろう!
ホント、次週も見逃せませんね!


シナリオの書きかた・1ポイントレッスン


・心のふり幅が、ドラマです。

・悪役も魅力がなくてはならない。


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


花より男子DVD-BOX/井上真央
¥15,609
Amazon.co.jp


TVアニメ 花より男子 DVD-BOX (初回限定生産)
¥37,900
Amazon.co.jp


花より男子―完全版 (Vol.19)/神尾 葉子
¥1,200
Amazon.co.jp

花より男子―完全版 (Vol.18)/神尾 葉子
¥1,200
Amazon.co.jp

<<キャスト>>


牧野つくし … 井上真央
道明寺 司 … 松本 潤
花沢 類 … 小栗 旬
西門総二郎 … 松田翔太
美作あきら … 阿部 力

松岡優紀 … 西原亜希
大河原滋 … 加藤夏希
浅井百合子 … 瀬戸早妃
鮎原えりか … 深田あき
山野美奈子 … 松岡恵望子
三条桜子 … 佐藤めぐみ (友情出演)

藤堂 静 … 佐田真由美
西 田 … デビット伊東
織部順平 … 生田斗真 (1話ゲスト)
千石幸代 … 加藤たか子
牧野 進 … 冨浦智嗣
牧野晴男 … 小林すすむ
牧野千恵子 … 石野真子

道明寺 椿 … 松嶋菜々子 (特別出演)
道明寺 楓 … 加賀まりこ


<<スタッフ>>

製 作 … TBS
制 作 … TBSテレビ
原 作 … 神尾葉子 『花より男子』
(集英社マーガレットコミックスより全36巻、
 現在、完全版全20巻が発売中)
脚 本 … サタケミキオ
プロデューサー … 瀬戸口克陽
三城真一
演 出 … 石井康晴
坪井敏雄
武藤淳
音 楽 … 山下康介


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

storyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■愛さんコメント、ありがとうございます!

こんばんは!

愛さんもブログ更新がんばってくださいね。

ぼくも、遊びに行きますね。

5 ■足跡です

時々訪問してます。

LDでブログしてますが
最近アメブロに凝ってます。
ジャンル関係なく素敵なブログ探し中。

愛もブログしてまーす。

4 ■コメント、ありがとうございます!

シャブリさん、はじめまして!

>私にはシナリオから...という観点が薄かったので、興味をもって記事を読ませていただきました。

ありがとうございます!

今後もよろしくお願いします!

3 ■はじめまして

はじめまして、シャブリと申します。
TB Thank you です!

私にはシナリオから...という観点が薄かったので、興味をもって記事を読ませていただきました。

こちらも、TBしますね。
これからも宜しくお願いします。
I appreciate in your cooperation.
Best Regards,Chablis

2 ■コメント、ありがとうございました!

はうはうさん、こんばんは!

つくしも、類も切ないです!

>書店で熊のごとく、うろついてます(笑)
気持ち解ります。
ブックオフ OR マンガ喫茶 か 迷っています!

1 ■類はどうなっちゃうんですかっ!!

GOさん、こんばんは!
最後のシーン、つくしが可哀相でした・・・。
『2』では、つくし、泣いてばっかりで・・・。
にしても、類はどうなっちゃうんですかっ!!
私は原作を読んでいないんですが、
次週からの展開が知りたくて、
書店で熊のごとく、うろついてます(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。