ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
2005-10-06 22:57:13

24-TWENTY FOUR エリシャ・カスパート シナリオの書き方 

テーマ:初心者シナリオ講座

24-TWENTY FOUR(ネタバレあり


アロハ♪GOです。


24 -TWENTY FOUR のおかげで、寝不足です。

一回みたら、止まらなくなっちゃうよね。

マジ、困る。スペシャルドラマや新ドラマも始まるので、
寝ないで見てる。



ジャックは、絶対絶命の連続。大どんでん返し、目が離せない
スピディーな、展開。

これぞ、エンターティメーント。


STORYの面白さだけでなく、キャラ設定の確かさ。




特に女性陣。

ニーナとシェリーの悪女ぷっり。
ニーナついに、死にましたね。(しぶとかったあ)



あと、ジャックの娘。事件にいつも、巻き込まれて
ジャックを、さらに絶体絶命にする要因を作る。
おそらく、今後キムのピンチが、おとずれるだろう。



キム役の
エリシャ・カスパートの「ガール・ネクスト・ドア」
は、彼女のセクシーな魅力が一杯だよ。
スートリーは……だけど、エリシャ・カスパートファンは必見ですよ!

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ガール・ネクスト・ドア〈特別編〉特典付





忘れてならないのがクロエ。

あのキャラとか、抜群じゃない。実際にいるもんね、
仕事は出来るけど、空気が読めない女。



全てのキャラが、深く描かれていて、それがSTORYを
もっと、もっと面白くしている。

それは、足し算じゃなく、掛け算。







★シナリオのヒント



面白いシナリオ = キャラ X STORY



つまり、キャラとSTORYは両輪で回さないとダメなんだね。
掛け算だから、どちらかゼロだといくら一方が、すぐれていても
シナリオは、面白くならないんだね。



重要だから、もう一度言うよ。


面白いシナリオ = キャラ X STORY




では、また。アロハ♪


○今回のブログ『役に立った』と思われた方は、今すぐクリック
           ↓
人気blogランキング




MTバージョンはこちら

ドラマセラピー


XOOPSバージョンはこちら

StoryPuzzle

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

storyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■ストーリー×キャラ..かぁ。。

のぞいてよかった!
大きく頷いてますよ、ワタシ今。。

7 ■コメント、ありがとうございました。

>anmitu100さん
4は、まだ見てないですが、
今から、楽しみです。

ガール・ネクストドア、結構いいですよね!


>usapyokoさん

クロエなしでは、もう物足りない(笑)

寝不足っす。


6 ■はじめまして!

TBありがとうございます!
初めは鬱陶しかったクロエですが(笑)中々良いポジションに居るんではないかと。
昨夜24SEASON3見終わりました。
案の定寝不足です(眠)

5 ■無題

TBありがとうございます。
ニーナもシェリーも3で死んでしまい、4は主要人物がかなり変わりますが、クロエは出てますね!(相変わらず空気読めないけど…)
エリシャのガール・ネクストドアは個人的には意外と面白かったです。

4 ■yossyさん、はじめまして♪

最終回、ドキドキですよね。
マジ、どうなるんだぁ、24!

楽しみです。

3 ■無題

TBありがとうございました。

どうなるんだぁ、24!
今夜最終回。

2 ■チャイティラテさん、はじめまして♪

クロエちゃん、いい味、だしてますよね!

シーズン4も出るですね。
まだ見てないけど、楽しみです。

1 ■そんなクロエちゃん

大好きです。
東欧系や日本人に多そうな神経質なタイプ。
シーズン4でも登場してますね♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。