ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-07-23 14:16:14

太陽と海の教室 織田裕二、北川景子、岡田将生、北乃きい

テーマ:太陽と海の教室

太陽と海の教室 織田裕二、北川景子、岡田将生、北乃きい


アロハ♪
織田裕二と脚本:坂元裕二のコンビが贈る”湘南を舞台にした学園ドラマ”
「これは観るっきゃないでしょ」のGOです。


織田裕二と脚本:坂元裕二のコンビといえば
「東京ラブストーリー」「ラストクリスマス」です。

どちらも、ラブストーリーの王道でしたが
今回は、学園ドラマで青春物です。


アツーイ教師
織田裕二と、副担任のおとぼけ教師:北川景子のコンビも良いですね。


生徒は、
岡田将生、北乃きい、濱田岳、吉高由里子、冨浦智嗣、鍵本輝、谷村美月、
の7名をメインに配置。


山本裕典くんも次週から、からんできそうです!


坂元裕二さんのセリフは、ホント、キラキラしてるから
こういう青春物は絶対イイと思う。


名シーン、名セリフを量産してください。

時間切れなんで、この辺で。バーイ


吉高由里子

GOの注目女優です。
2008年、ブレイク予想しときます。

女子高生役も、全然イケます!


○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング




☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

規定人数まで残り数名です。

人数に達しましたら、値上げいたしますので

問い合わせいただいた方や、検討中の方、

スタート価格の今がお得ですよ。↓

☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆



その他のシナリオ講座の資料を請求する





<<キャスト>>

櫻井朔太郎(織田 裕二) 3年1組担任/現国担当
榎戸 若葉(北川 景子) 3年1組副担任/現国担当

根岸 洋貴(岡田 将生)
白崎 凛久(北乃 きい)
田幡 八朗(濱田 岳)
屋嶋 灯里(吉高由里子
楠木 大和(冨浦 智嗣)
日垣茂市(鍵本 輝)(Lead)
澤水 羽菜(谷村 美月)
川辺 英二(山本 裕典)

貴林 優奈(黒瀬真奈美) 学級委員長
三崎 雅行(中村 優一) (D-BOYS)
次原 雪乃(大政 絢)
伴野 圭吾(賀来 賢人)
船木 真由(前田敦子) (AKB48)
藤沢理紗(忽那汐里)

赤木 保則(池田 鉄洋)音楽教師
真山 春佳(吉瀬美智子) 英語教師
与田 典人(今井ゆうぞう)体育教師
槇村 肇(小林すすむ) 副校長

柴草 修平(八嶋 智人)
長谷部杏花(戸田恵子) 校長
神谷龍之介(小日向文世) 理事長


<<スタッフ>>

脚   本 … 坂元裕二
音   楽 … 服部隆之
主 題 歌 … (ユーズィー)『君の瞳に恋してる』
演   出 … 若松節朗  谷村政樹
プロデュース … 村瀬 健
制   作 … フジテレビドラマ制作センター
制 作 著 作 … フジテレビ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-22 13:16:13

シナリオの書き方 絶対最強シナリオ講座

テーマ:絶対最強シナリオ講座

シナリオの書き方 絶対最強シナリオ講座




テレビドラマであろうと、映画でろうと、小説、マンガであろうと
面白いとか、感動するのは、

あなたが、そういう感情になるように誘導してるんだよ!


そう、面白いシナリオを描くために

=========================
 感情を誘導するテクニック
=========================

を、応用しましょうってこと。


●チョー!簡単な例


学園もので、
主人公に、意地悪する性格わるいA子が登場したとしよう!

ぼくらは、A子がキライですよね!

しかし、

次のシーンで
雨の中、子犬が捨てられていました。

A子は、子犬を優しく抱いてこう呟きました。
A子「おまえも一人か」

どうですか?
まだ、キライですか?

おそらく、イメージが変わり、またA子の境遇も気になりませんか?

ね、感情が動いたでしょ!

感情が動くと書いて

====
 感動
====


つまりは、
面白いシナリオを描きたければ

=============
 感情を誘導するテクニック
=============

を、マスターすれば、いいわけだ。

感情を誘導するテクニックを学びたい人には
 
GOの絶対最強シナリオ講座 が最適です!!
マジで絶対最強シナリオ講座 です。


☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

規定人数まで残り数名です。

人数に達しましたら、値上げいたしますので

問い合わせいただいた方や、検討中の方、

スタート価格の今がお得ですよ。↓

☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆




★最後に
シナリオは8割はテクニックで描けます。
1割がシナリオ以外のテクニック、最後の1割がマインド(意志力)です。


☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

その他のシナリオ講座の資料を請求する



○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-18 09:54:14

シナリオの書き方 絶対最強シナリオ講座 もうすぐ値上げ

テーマ:絶対最強シナリオ講座

シナリオの書き方 絶対最強シナリオ講座


やさしさとは想像力だ!


アロハ♪
物語力を強く信じているGOです!


人の気持ちって、家族でも、相思相愛の恋人でも100%理解することは難しいよね。
でも人間には想像力という素晴らしい力があります。


その想像力で、相手の気持ちを考えてあげれることを
ぼくは配慮と言います。


やさしさ = 配慮


想像力は訓練で身につきます。

とくに
物語を創ってみる。という作業をしてみる。


「物語なんか作れないよ」と言うあなた。
本当にそうでしょうか?


人は誰でも、
いろいろな人生を想像しているのではないでしょうか?


じつは、大金持ちの娘で
いつか王子様が迎えにくるとか・笑


アイドルとつきあうとか・笑



ただ、このままだと妄想です。
それをドラマに進化させるのを創造力といいます。

想像力 → 創造力



そのドラマの描き方を絶対最強シナリオ講座
通して、やさしさ や 生き方 などを伝えています。


シナリオを描くとい言うことは人間を描くということです。

だから、シナリオのテクニックだけでなく
想像力・意志力なんかも一緒に学んでもらいたいんです。


人間を描きたいから
必然と、心理学・脳科学に興味をもってくる。


心とか脳のしくみを(少しづつでいいので)
知ったうえで物語を創ってみる。

物語を創ってみる。という作業をしてみる。


あなたの耳と耳の間にある脳をフルに活用して。
無限の想像力であなたの物語を創造していく。


これは楽しいです。
マジでヤバイです。
ワクワクしちゃいます。もう止まりません。


大丈夫。
物語には基本形がありますから。

目次 から

◆最短、最速でシナリオを書く方法。
を順番に読めば、物語の描き方が学べます。


こうして
物語の描き方を学ぶプロセスが
想像力を鍛える訓練になっています。


想像力を鍛えていけば、昨日のあなたよりも
今のあなたよりも、やさしい人になれます。

やさしさとは想像力だ!


シナリオを書く
物語を創る

という作業。を実際にしてみる。


この作業こそが

人生の勉強であり

恋愛の勉強であり
人間関係の勉強だと強く信じています。


■いつか子供たちに
物語を創るという遊び方を伝えたい。

  

   否


ぼくが、子供たちに学ぶのだろう。


そんなことを想像するだけで
ワクワクしてきます。


本気で、
『物語の作り方』の時間を
幼稚園や小学校で取り入れて欲しいなあ。


★最後に
シナリオは8割はテクニックで描けます。
1割がシナリオ以外のテクニック、最後の1割がマインド(意志力)です。


☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

規定人数まで残り数名です。

人数に達しましたら、値上げいたしますので

問い合わせいただいた方や、検討中の方、

スタート価格の今がお得ですよ。↓

☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆



その他のシナリオ講座の資料を請求する




○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-17 11:21:33

ウォーキン☆バタフライ 1話レビュー形式シナリオ講座 中別府葵 石原さとみ

テーマ:ウォーキン☆バタフライ

ウォーキン☆バタフライ 2話レビュー形式シナリオ講座 中別府葵 石原さとみ



アロハ♪
ドラマ24は要チェキなGOです!


ウォーキン☆バタフライ」面白いですね。

シナリオがシンプルで分かりやすいので
「ウォーキン☆バタフライ」はレビュー形式シナリオ講座を展開していきます。


絶対最強シナリオ講座

まず、主人公のキャラ設定。

完璧な人間より、ダメな人間。
これが基本。


     なぜなら、
 

「傷を持っている人間の方が感情移入するし、
どこか、自分に重ねて主人公を応援している。」

視聴者に、こう感じさせることが出来たらキャラ設定は成功。



では
ミチコ(中別府葵)はどうであろう?

長身コンプレックス。
高校のときに先輩にコクって、デカいのが理由で振られる。
そのトラウマもあり、身長のせいで恋愛やバイト、全てがうまくいかないと嘆き、卑屈になっている。


ミチコ(中別府葵)の分かりやすい設定。
しかも、長身コンプレックス。これは映像向きです。
なぜなら、見てすぐわかるから。

で、主人公のキャラ設定から、主人公をどう成長させるのか?


■主人公は成長しなくてはならない


・まず、目標を明確に。

ミチコ(中別府葵)はモデルになることを決意。

主人公とは、何かが足りないのである。
それを得るために目標設定。


■今回のまとめ


いささか、強引だが
物語は、魅力ある主人公の設定と目標を間違わなければ
誰でもある程度のシナリナは書ける。


なので、
シナリオ書いてみたいたいけど、勉強きらいの人は

まず、主人公のキャラと目標だけを考えて書いてみてください。


ただし、
ある程度のシナリナが書けるということでしかないが。


面白いシナリオが書きたいとなるならば、上記の事だけでは難しいでしょう。


面白いシナリオが書きたい人の為の講座もあります。

===> 絶対最強シナリオ講座


■ドラマ「ウォーキン☆バタフライ」
かなり、シナリオの参考になるので
今後も
レビュー形式シナリオ講座を展開していきます。


■ドラマ24、ひさびさ面白いっす!

ドラマ「ウォーキン☆バタフライ」と
映画「フライング☆ラビッツ」がリンクしてるみたいですね。


「フライング☆ラビッツ」の石原さとみちゃんなんかも
出てきて、楽しいです。

映画「フライング☆ラビッツ」も面白そうです。

観に行くの決定。


映画関係者の方、試写会招待してください・笑
レビューしますんで。


ダメモトで、希望を書いたところで終わります。

では、また。バーイ!



○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング


シナリオ通信講座開校しました。

  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓

☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

その他のシナリオ講座の資料を請求する

今なら小栗 旬くん祭です。16日間無料で見られます! e2 by スカパー!おまかせプラン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-14 16:15:17

ドラマセラピー レミオロメン:モラトリアムより

テーマ:ドラマセラピー

ドラマセラピー レミオロメン:モラトリアムより

テーマ:ドラマセラピー

───────────────────────────────────
 ………………………………………………………………………………………
 ドラマセラピー    アロハ式 ハッピーエンドの法則
  ⇒No.001      サックと読んで羽(心)をパタパタさせよう!
 ………………………………………………………………………………………
───────────────────────────────────
■歌詞:
心を失ってしまったら
宇宙に意味がないんだ

レミオロメンモラトリアム より

 ………………………………………………………………………………………
■解説:
彼女は言ったんだ。
「貧乏はイヤ」

彼は言ったんだ。
「金さえあれば、彼女を手に入れることができる」

そして、、、

彼は、金のためなら何でもしてお金持ちになり

彼女もまた、お金の為に彼と結婚しましたとさ。

めでたし、めでたし。

のハズでしたが、、、

★目的と手段の話をしよう。

<<彼の場合>>

目的 ⇒ 彼女の愛
手段 ⇒ お金持ちになる。

<<彼女の場合>>

目的 ⇒ ハッピー
手段 ⇒ お金持ちと結婚する。


◆目的と手段が逆転するとき。

彼女の愛を得る為に、ハッピーになるために
お金を求めたのに、、、

気づいたらお金が目的になっている。
そう、心を失って手段を選ばずに。。。


さて、さて、


この物語は
ハッピーエンド or バッドエンド????

決めるのは、あなただ!

アロハ式ハッピーストーリーの作り方

→→→ 絶対最強シナリオ講座


○『面白い/役に立った』と思われた方、応援ヨロシクね!!

          ↓

      人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。