ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-28 15:03:26

薔薇のない花屋 第7話 レビュー

テーマ:薔薇のない花屋

薔薇のない花屋 第7話 レビュー


アロハ♪
雫ちゃん(八木優希)の「だったらイイコになる!もっとイイコになるよ
のシーン、ヤバイです。泣けちゃうGOでした。


※これ以下ネタバレありです!


まずは、前回の記事より抜粋します。
薔薇のない花屋 6話 レビュー

~ここから~

気になるセリフ


英治(香取 慎吾)が直哉(松田 翔太)に言ったセリフ


「信じろよ誰かを。 一人でいいから。
 肉親だと世界が詰まるから、それ以外の誰かを。
 他の誰かを信じれば、きっと安心するよ。
 それで…その人にだけは、嘘をつかないって、
 自分で決めるんだ。そうすると心も安定する」


英治(香取 慎吾)が信じてる人は?

1、彼女( 本仮屋ユイカ)

2、雫 ( 八木優希)

3、美桜(竹内 結子)



ここで、気になるのは肉親だと世界が詰まるから”と言っている。
となると、血のつながりがあるハズの雫 ( 八木優希)ではない。


血のつながりがあるハズと書いたのは、
じつは、英治(香取 慎吾)の本当の娘では、ないのでは?


雫 ( 八木優希)の母ちゃん:本仮屋ユイカの役名を、名前でなく彼女に
してあるんですよ。


これには、絶対、意味があるはずで。
野島さんは役名に凄く意味を持たせる作家です。

~ここまで~


前回、話したとおり
やはり、英治(香取 慎吾)と雫 ( 八木優希)は本当の親子ではありませんでした。


英治(香取 慎吾)の最優先することは雫を守ること。
親子であり続けるために、雫を手放すことを決断。


そう、雫のために。
         否
           自分(英治)のためだ。


雫のためと言いつつ、
自分の過去なのか、何なのか分らないけれど、何かに恐れていての決断。


どうなる英治?

英治(香取 慎吾)の過去に何が?

彼女( 本仮屋ユイカ)は、英治(香取 慎吾)に雫を託したのか?


野島伸司さんが次のコメントを残していました。


「普通に暮らす市井の人だが、自分の闇を消したいと思っている主人公です。
今回のドラマでは“引きの美学”を見せようと思っている」


・”俺はいいんだ”と何度も英治は言っているけれども
これが、引きの美学”につながっていくのかな?


いやー、盛り上がってきましたね。


雫の本当の父親は?

彼女と英治の関係は?


英治と雫は?

栄治と美桜は?


竹内 結子さん
ラストの彼女のビデオを観たときの演技。
凄かったです。さすが、トップ女優。

あー、女優なんだって思いました。


ほんじゃあ、またね。バーイ!!


薔薇のない花屋 野島伸司ワールド 1話 レビュー

薔薇のない花屋 1話 レビュー といよりは 2話を楽しむための予習・復習

薔薇のない花屋 4話 レビュー

薔薇のない花屋 5話 レビュー セリフに学ぶドラマセラピー

薔薇のない花屋 6話 レビュー
やさしさとは想像力だ!


☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

その他のシナリオ講座の資料を請求する

シナリオセンターの資料をもらう ← GOはシナリオセンター出身です。


○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング


<キャスト>


汐見 英治 …… 香取 慎吾
白戸 美桜 …… 竹内 結子
小野 優貴 …… 釈 由美子
工藤 直哉 …… 松田 翔太
四条 健吾 …… 寺島 進
*
菱田 桂子 …… 池内 淳子
安西 輝夫 …… 三浦 友和


<スッタフ>

脚 本 …… 野島 伸司

演 出 …… 中江 功
葉山 浩樹
西坂 瑞城

プロデュース …… 関 卓也
稲田 秀樹(共同テレビ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-26 12:20:25

ビクター新人女性ショーケースLIVE”music Flavor" by CyberBuzz

テーマ:CyberBuzz

ビクター新人女性ショーケースLIVE”music Flavor" by CyberBuzz

Hey! girls & boys
hotでcoolな音楽イベントに参加してご機嫌なGOです!


hotでcoolな音楽イベントって、な~に?


その名も
ビクター新人女性ショーケースLIVE”music Flavor" 」
http://www.jvcmusic.co.jp/chvi/musicflavors/


ビクター、一押しの6組の女性アーティストの歌をライブで
体感してきたぜィエィ♪


このイベント、完全プレス向けで
普段は音楽業界人しか参加することのできないんだよね。


今回は、CyberBuzz会員として特別レポーターとして参加しちゃったんだ!
(ビクターさん・CyberBuzzさん、こんなにhotでcoolなイベントに招待してくれてサンキュ!!)


まずは、出演順に紹介していくね。

ちなみに、
http://www.jvcmusic.co.jp/chvi/musicflavors/
で、今回のライブパフォーマンスの動画が見れるぞ!
彼女たちのパワフルな歌声を聴きながら読むといいかも!!



・干場かなえ




3月にメジャーデビュー。
メジャーデビュー前に彼女の歌声に出会えたのは
本当にラッキーでした。


バラードを情感たっぷりに、そして圧倒的な表現力で
ライブ会場、すべての人の心を掴みました。


トップバッターとしての役目を見事に果たしました。
まさに、ツカミはオッケ♪

ということで、1人目からノリノリでしたよ♪


以下4曲を歌ってくれました。


1. モロゾフ

2. 夢追人

3. Oh We Ah

4. アズキイロ



・CHERRY LYDER


おー、メッチャパワフル。

あのちっちゃな体のどこに、、、


とにかく、元気でベリーキュート。

会場は、もちろんヒートアップ♪
GOもノリノリです。


なんだろ
イメージで言うと、大塚愛系かな。。。


なんか、スッゴイ人気でそう。いや出ると思う。
ブレイク間違いなし。


以下5曲を歌ってくれました。


1. お前はウシか!?

2. かざぐるま

3. 博多唄

4. キリンの首より長くなる

5. NAMUKINガール


・Dew



ボーカルの清水悠とボーカル&ピアノの大西春奈のデュオ。

1stシングル『プレゼント』は、

MAXFACTOREのCMソングです。(綾瀬はるかさんが出てるヤツ)


なので、今回の中で一番有名な二人です。

さすがの歌唱力。透明感あふれる、歌声に鳥肌もんでした。


以下4曲を歌ってくれました。

1. For the moon

2. ダンデライオン

3. Night Wind

4. プレゼント


・Goodings RINA



なんだろ。
とにかく個性的。イギリス人と日本人のクオーターということで
ルックスも手伝って、世界観が出来上がっている。


RINAワールドとでも呼んでおきましょう。

独特なスタンスで、歌い上げる彼女には
なんとも言えない魅力があります。


以下4曲を歌ってくれました。
1. 山の手マジックカーペットライド

2. あんな風に鳥は

3. These Wings

4. 大都市を電車は行く


・山口リサ



R&Bシンガー。

キター!
カチョイイです♪


地元、浜松のCLBEシーンをせき圧巻したのも頷けます!

スウィートで透明感ある歌声 プラス スタイリッシュなルックス♪


GOの一押しアーティストに決定。


以下4曲を歌ってくれました。
1. White Bless

2. Chocolat

3. YOU

4. My Place


・隼人加織



日本人の父とブラジル人の母を持つハーフの女性シンガー。

おー、カワイイ♪
だけでなく、歌唱力もスッゲー!!


キレイなヴォイスとフェイスで
ブレイク間違いないっしょ♪


彼女も
GOの一押しアーティストに決定。


以下4曲を歌ってくれました。

1. Fato Consumado

2. Gripe

3. There Must Be An Angel


●彼女たちの詳細と今回のライブパフォーマンスは、ここで見れるよ

  →→→ http://www.jvcmusic.co.jp/chvi/musicflavors/


■今回は、本当に楽しかったよ。

ビクターさん・CyberBuzzさん、こんなにhotでcoolなイベントに招待してくれてサンキュ!!


★最後に

すべての音楽ファンへ、ぼくの好きな言葉を贈ります。


「全ての芸術は音楽に憧れる」

  ~ドラマ「ロングバケーション」より~


ほんじゃあね。バーイ♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-21 14:39:25

包帯クラブ 石原さとみ 柳楽優弥 レビューといよりGOワールド

テーマ:映画 GOセレクト

包帯クラブ 石原さとみ 柳楽優弥 レビューといよりGOワールド




  帯
    一
      本 
    巻
        い
          て
         
          世
             界
        が
                
      変
          わっ
               た
                  ら
                     めっ
                         け
                            も
                               ん
                                  や
                             

                包帯クラブ
                         →→→ http://www.ho-tai.jp/


傷つきたくないから、
                無感動
      無関心の
  フリをする。


最悪なのは、
      フリが本当になり
   
     それが強いとか、大人なることだと言う。

 本当は、鈍感になっただけなのに。



鈍感だから、
      そこにある愛も見えないし


 ましてや、他人の傷なんて見えるはずもなく。。。

    足りない。 

           足りないよ。。。


   そう、想像力が。

                   圧倒的に足りない想像力。

    

  GOくんは言った。

         やさしさとは想像力だ!

  

心の傷を
      キズを
          キスに変えよう。

  

 想像して
        創造しよう。


自分 と 他人 の 

             愛も 痛みさえも
          


       包帯クラブ
                   →→→ http://www.ho-tai.jp/
       

包帯一本巻いて世界が変わったらめっけもんや


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-19 11:27:23

薔薇のない花屋 6話 レビュー セリフに学ぶドラマセラピー

テーマ:薔薇のない花屋

薔薇のない花屋 6話 レビュー セリフに学ぶドラマセラピー


アロハ♪
英治は香取 慎吾くんにピッタリの役だと思うGOです!
美桜(竹内 結子)の嘘を知ってしまったときの表情。メチャ上手でした。


騙すほうと騙されるほう どっちがツライ?


ずっと前、本か何かで読んだんだと思うけど、
お気に入りの言葉があります。


「私は騙すより上手に騙されたい」


英治(香取 慎吾)は、嘘だと知っても美桜(竹内 結子)の傍にいることを選びました。
でも、上手に騙されることは英治(香取 慎吾)に本当に出来るのでしょうか?


おそらく、出来ません。
なぜって、それが人間だから。



しかしながら、英治(香取 慎吾)なら出来るかもしれません。
それが恋ではなく、愛なら。。。



・トラスト(信頼関係)



世紀末の詩 「車椅子の恋」 より


名セリフ 

夏夫「愛っての信じることですらないのかもしれん。
 愛ってのはただ……疑わないことだ」


★解説


パート1 で”愛とは信頼関係”と話しました。

ラストシーンでの 「愛ってのはただ……疑わないことだ


このセリフは、
僕の恋愛哲学に大きく影響を与えていますね!


おそらく、おおくの人は”愛とは信頼関係”までの
段階までは、理解していると思う。


野島伸司は、さらにその先、疑わないと、、、

究極ですよね。


好きだからそ、ちょとしたすれ違いで疑ってしまう。
そこから、信頼関係が崩壊しる。すなわち愛が死ぬとき。


もしも、どんな事があっても相手を疑うことをしなければ、、、

それは、愛と呼ぶのでしょう。




・気になるセリフ


英治(香取 慎吾)が直哉(松田 翔太)に言ったセリフ

「信じろよ誰かを。 一人でいいから。
 肉親だと世界が詰まるから、それ以外の誰かを。
 他の誰かを信じれば、きっと安心するよ。
 それで…その人にだけは、嘘をつかないって、
 自分で決めるんだ。そうすると心も安定
する


英治(香取 慎吾)が信じてる人は?

1、彼女( 本仮屋ユイカ

2、雫 ( 八木優希

3、美桜(竹内 結子


ここで、気になるのは”肉親だと世界が詰まるから”と言っている。
となると、血のつながりがあるハズの雫 ( 八木優希)ではない。


血のつながりがあるハズと書いたのは、
じつは、英治(香取 慎吾)の本当の娘では、ないのでは?


雫 ( 八木優希)の母ちゃん:本仮屋ユイカの役名を、名前でなく彼女に
してあるんですよ。(公式HPなどより)


これには、絶対、意味があるはずで。
野島さんは役名に凄く意味を持たせる作家です。


ぼくの深読みでしょうか?

気になりますね。


来週も見逃せません。

ほんじゃあ、またね。バーイ!!


薔薇のない花屋 野島伸司ワールド 1話 レビュー

薔薇のない花屋 1話 レビュー といよりは 2話を楽しむための予習・復習

薔薇のない花屋 4話 レビュー

薔薇のない花屋 5話 レビュー セリフに学ぶドラマセラピー

やさしさとは想像力だ!


☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

その他のシナリオ講座の資料を請求する

シナリオセンターの資料をもらう ← GOはシナリオセンター出身です。


○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング


<キャスト>


汐見 英治 …… 香取 慎吾
白戸 美桜 …… 竹内 結子
小野 優貴 …… 釈 由美子
工藤 直哉 …… 松田 翔太
四条 健吾 …… 寺島 進
*
菱田 桂子 …… 池内 淳子
安西 輝夫 …… 三浦 友和


<スッタフ>

脚 本 …… 野島 伸司

演 出 …… 中江 功
葉山 浩樹
西坂 瑞城

プロデュース …… 関 卓也
稲田 秀樹(共同テレビ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-18 14:23:04

エジソンの母 伊東美咲 第6話 レビュー

テーマ:エジソンの母

エジソンの母 伊東美咲 第6話 レビュー


アロハ♪
最近は何でも通販のGOです!これは、良い買い物でした♪




エジソンの母”は素敵な物語ですね。
心の柔らかいところを優しくタッチしてくれます。


じつは、先週の第5話を見逃しちゃいまして。。。
今週観たら、ますます観たくなってしまったあーーー
DVD化を待つか!!


・賢人くんたちの、あの素直さはホントにカワイイ。
ぼくたち大人には眩しいくらいです。


・子供力

地球があと50億年で死んでしまう。

「よし!今日の夜は寝ないで、地球を救う方法を考えるよ!」

これだよなあ。

地球がなくなったらヤダ。→
なんとしなくちゃ。→ 即、行動。


このシンプルさと素直であることって、凄く大事で
ぼくも、常にシンプルで素直な人でありたいと思っている。

これが、難しいんですけどね。
(子供の目線で、物事を観ることは作家修行でも重要なんです)


伊東美咲さん


規子(伊東美咲)先生、すごくいいです。
これまでの役の中でも一番、魅力的です。


※じつは
伊東美咲さんが主役をやるようになってから
あまり、いい作品・役に当たってないような気がしてました。


規子(伊東美咲)先生は、普通の人です。
色んなことで悩んじゃいます。

そこに、みんな感情移入できるんですよね。


・シナリオの書き方・魅力あるキャラ設定


主人公は、傷を持っています。
完璧では、ありません。

何かが欠けています。


参考記事
めだか( 魅力ある主人公)

今夜は「薔薇のない花屋」ですね。
では、またね。バーイ♪



○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、応援よろしくね!!

           ↓

      人気blogランキング


☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

シナリオセンターの資料をもらう ← GOはシナリオセンター出身です。


・伊東美咲 画像

美―伊東美咲写真集/武藤 義

¥2,625
Amazon.co.jp




夢を語る技術〈5〉神話の法則―ライターズ・ジャーニー  

 絶対最強シナリオ講座 シナリオの書き方2007 第1回

シナリオの書き方2007 第2回 シナリオの形式

シナリオの書き方2007 第3回 ウォーターボーイズ(前編)

シナリオの書き方 2007 第4回 ウォーターボーイズ(後編)

描けるドラマ脚本術TOPへ  人気blogランキング  

文才がなくて 文才がなくても描けるドラマ脚本術のblogランキングは?
文才がなくても も描けるドラマ脚本術目次へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。