ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
2007-03-20 00:01:35

花より男子2 最終回

テーマ:花より男子

アロハ♪
ハッピーエンドが好きなGOです!


花男、楽しかったですね!
やっぱりハッピーエンドが一番ですね!


司とつくしの、まっすぐでピュアなところに
みんな惹かれるのでしょうね!



司のつくしを絶対信じる気持ち。

そして、つくしも司の信頼に応える女性に成長しました。

そう、司が言うところの「俺のみとめた女」ですね!


じゃあ、
二人のハニカミプロポーズシーンを見てみましょう!


~ここから~


○真っ暗なプロム会場
つくし「間に合わなかった・・・」
司の声「おせーぞ!!」
つくし「え?」
  司がいた。
つくし「道明寺……」
「何だお前、その格好は!
 俺様がが送ったドレスがあっただろ!」
つくし「あ!!忘れた!!」
「忘れた?
 ……さいっこうだな!」

「ったくお前は」
つくし「私はやっぱり、雑草のつくしだからさ。
 ドレスとか似合わないんだよ」
「……牧野」
つくし「うん?」
「最高のおまえに、……伝えたいことがある」
つくし「なーに?」
「結婚してくれ!」
つくし「……え?」
「この俺様と、……結婚しろ」
  つくし、司を見つめて。
  司がつくしに手を差しだす!
「牧野!」
つくし「……」
  司の方へゆっくりと歩いていくつくし。
「散々遠回りもしたし、散々嫌な思いさせちまったけど、
 それでも俺が一緒にいてーから……俺と結婚しろ」
つくし「はー……しょーがないな」
  微笑みあう二人。
  二人は手をつなぐ。
つくし「私があんたを幸せにしてあげてもいいよ」
「宣戦布告だな。
 やってもらおうじゃん!」
   司がつくしをお姫様抱っこする。

~ここまで~

いやはや、
みてて、ウレシハズカシ、ハニカミシーンでしたね♪

そして
その後、照明が会場を照らす。
満員の観客席。

で、なんとダンス!


おー、少女マンガじゃ。

うん。うん。
実写でもハマったのは、

井上真央はじめ、松本潤・小栗 旬達役者陣の力が大きいでしょう♪


そして、そしてラストシーン。

つくしから司へキスするところ。
メチャよかったよー

大満足な最終回でした♪♪

花より男子2、本当に楽しかったよ。
ありがとう♪



○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)



<<キャスト>>


牧野つくし … 井上真央
道明寺 司 … 松本 潤
花沢 類 … 小栗 旬
西門総二郎 … 松田翔太
美作あきら … 阿部 力

松岡優紀 … 西原亜希
大河原滋 … 加藤夏希
浅井百合子 … 瀬戸早妃
鮎原えりか … 深田あき
山野美奈子 … 松岡恵望子
三条桜子 … 佐藤めぐみ (友情出演)

藤堂 静 … 佐田真由美
西 田 … デビット伊東
織部順平 … 生田斗真 (1話ゲスト)
千石幸代 … 加藤たか子
牧野 進 … 冨浦智嗣
牧野晴男 … 小林すすむ
牧野千恵子 … 石野真子

道明寺 椿 … 松嶋菜々子 (特別出演)
道明寺 楓 … 加賀まりこ


<<スタッフ>>

製 作 … TBS
制 作 … TBSテレビ
原 作 … 神尾葉子 『花より男子』
(集英社マーガレットコミックスより全36巻、
 現在、完全版全20巻が発売中)
脚 本 … サタケミキオ
プロデューサー … 瀬戸口克陽
三城真一
演 出 … 石井康晴
坪井敏雄
武藤淳
音 楽 … 山下康介


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


花より男子DVD-BOX/井上真央
¥15,960
Amazon.co.jp
Flavor Of Life/宇多田ヒカル
¥1,100
Amazon.co.jp


ギャルサー DVD-BOX/藤木直人
¥15,288
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-13 01:52:47

花より男子2 第10話 戸田恵梨香

テーマ:花より男子

アロハ♪
戸田恵梨香ファンだけど海ちゃん役にイラっとしたGOです!

話の展開が早いなあ。
まあ、残り1回だから仕方ないかぁ。


ぶちゃっけ、
今回はあんまりハマんなかったなよ。
(なので、短めレビューです)


記憶障害という最近流行りの展開と
海ちゃんが恋のライバル。

適役でも、滋みたいに魅力的じゃないとねー
ドラマの世界にハマれない。

だって、魅力的じゃなければ、
司が、クッキーを作ったのが海だと思うのは、違和感ありません?
例え、記憶障害だとしても。


★シナリオのポイント


以前ドラマで学ぶ脚本術 でこんな公式を書きました。

この記事を全部読む



セリフ=キャラ + 設定(シチュエーション)

セリフ=リアクション


つまり、


キャラ=(セリフ=リアクション) + 設定(シチュエーション)


司 = 海を恋人と勘違い(リアクション) + 記憶障害(シチュエーション)


に、違和感を感じたんだよね。ぼくは。


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)



それにしても、
(戸田恵梨香)海ちゃんみたいな子イラっとします!
(ぼくの好みですが)

だからこそ、
花沢類「オレ、キライ」ってセリフは良かったです。


花沢類はやっぱりカチョイイ!!


今日は、このへんで。
またね、バーイ!


最終回に期待してます!

○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)



<<キャスト>>


牧野つくし … 井上真央
道明寺 司 … 松本 潤
花沢 類 … 小栗 旬
西門総二郎 … 松田翔太
美作あきら … 阿部 力

松岡優紀 … 西原亜希
大河原滋 … 加藤夏希
浅井百合子 … 瀬戸早妃
鮎原えりか … 深田あき
山野美奈子 … 松岡恵望子
三条桜子 … 佐藤めぐみ (友情出演)

藤堂 静 … 佐田真由美
西 田 … デビット伊東
織部順平 … 生田斗真 (1話ゲスト)
千石幸代 … 加藤たか子
牧野 進 … 冨浦智嗣
牧野晴男 … 小林すすむ
牧野千恵子 … 石野真子

道明寺 椿 … 松嶋菜々子 (特別出演)
道明寺 楓 … 加賀まりこ


<<スタッフ>>

製 作 … TBS
制 作 … TBSテレビ
原 作 … 神尾葉子 『花より男子』
(集英社マーガレットコミックスより全36巻、
 現在、完全版全20巻が発売中)
脚 本 … サタケミキオ
プロデューサー … 瀬戸口克陽
三城真一
演 出 … 石井康晴
坪井敏雄
武藤淳
音 楽 … 山下康介


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


花より男子DVD-BOX/井上真央
¥15,960
Amazon.co.jp
Flavor Of Life/宇多田ヒカル
¥1,100
Amazon.co.jp


ギャルサー DVD-BOX/藤木直人
¥15,288
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-04 01:04:35

花より男子2 第9話 宇多田ヒカル

テーマ:花より男子

アロハ♪
Flavor Of Life/宇多田ヒカル 』を聞きながら
花男レビューを描いてるGOです!


どしゃぶりの雨シーンで。
せつなさがピークに達しましたね!

そこに
Flavor Of Life/宇多田ヒカル 』がかぶって
泣けないわけがないっしょ!


・ちなみに
Flavor Of Life/宇多田ヒカル 』のキャッチコピー
神業級の心理描写で恋心を描いたセツナさ爆裂のトキ☆メキPOPチューン!


ハイ!まさにセツナさ爆裂でした。


では、セツナさ爆裂シーンをどうぞ!


~ここから~

○道明寺家の前
  雨に濡れながら歩いてるつくし。
  道明寺が雨に濡れながらやってくる。
  見詰め合う二人。
「……牧野!」
「道明寺……」
「何やってるんだお前」
「……」
「いやでもよ、金ねーからタクシーも乗れねーし、
 参ったわ、この雨。庶民は雨降っても一大事なんだな。
 勉強になったわ。髪もよ、濡れるとストレートになっちまうんだよ。
 でもこっちもけっこういけんだろ。まあまあ、あれだな!
 俺にも庶民の生活が出来るってことが、これで証明されたけどな」
「終わりにしよう、道明寺。もう私、あんたとは付き合えない」
「……冗談やめろよ」
「冗談なんかじゃないよ」
「俺は決めたんだ!お前と一緒にいるって。
 何があっても一緒にいるって!……ほらいくぞ」
  司はつくしの手を掴む。
  つくしの手が離れる。
「……」
「あなたは、道明寺グループの次期経営者!だからね、ほら……頑張らないと!」
「お前ふざけてるのか!?」
「ふざけてなんかないよ」
「じゃあ何でそんなこと言えんだよ。昨日一緒に飯食った時、笑ってたの嘘か!?
 庶民のデート教えてくれるって、あれっきりかよ!
 まだ公園でバドミントンだってしてねーだろうが!
 な、鍋に招待してくれるっていうのも、あん時だけの、口からでまかせかよ!
 何で……何で全部…… 自分で勝手に決めてんだよ!」
「約束してきたんだ、道明寺のお母さんと」
「はあ!?」
「もう今後一切、道明寺家とは関わらないって」
「……脅されたのか?あのクソババア!」
「違うの!そうじゃない!
 私が決めたの!」
「え?」
「私が全部、自分の意志で決めたことなの」
「……何だよそれ……」

「あなたは、世界の道明寺なんだよ。私と関わって沢山の人が傷ついて、
 そんなのバカらしいじゃない。道明寺だって、わかってるはず。
 ほんとは自分がどうすべきか」
「俺は……」
「はい!」
  つくしは司の背中を思いっきり押し出す。
「道明寺が頑張ることで、沢山の人が幸せになれるんだよ!」
  つくし踵を返す。
  背中合わせの二人。
「牧野!」
「……」
「お前は俺を一人の男として見たことがあるか?」
「……」
「家のことや母親のこと全部とっ払って、
 ただの男として見たことが、……一度だってあるか?」
「……どうだろ。でもね、もしあんたの事が本当に好きだったら、
 こんな風に出て行かないよ」
  つくしは司のほうに振り向くと、少し微笑み、
「じゃ」、と言って歩き出す。
  歩きながら、泣いてしまうつくし。

  つくしが角を曲がると、タマが傘を手に待っていた。
「つくし…… 何やってるんだよ!
 強がって、坊ちゃんの前であんな嘘までついて!
 そんな顔をして…… バカだよ、もうほんとに、あんたはバカだよ!」
  つくしは涙をこぼしながらタマに頭を下げる。
  去っていくつくし。

「つくし……」
泣きながらつくしを見送るタマ・・・。

~ここまで~


名シーンです。

「じゃあ何でそんなこと言えんだよ。昨日一緒に飯食った時、笑ってたの嘘か!?
 庶民のデート教えてくれるって、あれっきりかよ!
 まだ公園でバドミントンだってしてねーだろうが!
 な、鍋に招待してくれるっていうのも、あん時だけの、口からでまかせかよ!
 何で……何で全部…… 自分で勝手に決めてんだよ!」


ウソじゃないよ。
道明寺と一緒にいれるだけでいいハズなのに。


つくしは、
司と一緒にいることで、不幸になる人がでることが
怖いです。


そして、親友の優紀(西原亜希)の父親の会社にまで影響が。

これが、とどめになり
司との別れを決意します。


正義感の強いつくしですから
この選択はしょうがないでしょう。


だからこそ
司が踏ん張るしかないっしょ!



・道明寺財閥の御曹司として生まれたことは宿命。
しかし、つくしと別れることは運命ではありません。

なぜなら
宿命は変えれないが、運命は自分で切り開いていけるから。



ラストまで残り2回。


司とつくしが
どう運命を切り開いていくのかを見守っていきたいと思います。



ラストでは死んだはずのケンも登場したことですし。
最終回まで絶対見逃せないですね!


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)



<<キャスト>>


牧野つくし … 井上真央
道明寺 司 … 松本 潤
花沢 類 … 小栗 旬
西門総二郎 … 松田翔太
美作あきら … 阿部 力

松岡優紀 … 西原亜希
大河原滋 … 加藤夏希
浅井百合子 … 瀬戸早妃
鮎原えりか … 深田あき
山野美奈子 … 松岡恵望子
三条桜子 … 佐藤めぐみ (友情出演)

藤堂 静 … 佐田真由美
西 田 … デビット伊東
織部順平 … 生田斗真 (1話ゲスト)
千石幸代 … 加藤たか子
牧野 進 … 冨浦智嗣
牧野晴男 … 小林すすむ
牧野千恵子 … 石野真子

道明寺 椿 … 松嶋菜々子 (特別出演)
道明寺 楓 … 加賀まりこ


<<スタッフ>>

製 作 … TBS
制 作 … TBSテレビ
原 作 … 神尾葉子 『花より男子』
(集英社マーガレットコミックスより全36巻、
 現在、完全版全20巻が発売中)
脚 本 … サタケミキオ
プロデューサー … 瀬戸口克陽
三城真一
演 出 … 石井康晴
坪井敏雄
武藤淳
音 楽 … 山下康介


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


花より男子DVD-BOX/井上真央
¥15,960
Amazon.co.jp
Flavor Of Life/宇多田ヒカル
¥1,100
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。