ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-12-20 23:22:45

僕の歩く道 最終回

テーマ:ドラマ

ハロー!

今日 偶然に
ピクチャートレイン美術館に乗り合わせたMi☆です。
障害を持つ 子供達の作品が 展示された電車
(12月30日まで 山手線)

皆 個性的で 楽しい作品が 並んでました。
心のバリアフリーを広げる運動の一貫だそうですよ。

テルの 作品も?
… まさかネ(^_-)-☆

※Mi☆って誰?

StoryPuzzleのスッタフとして、GOさんのお手伝いしながら
人気ブログの描き方などを、楽しくGOさんから吸収しています♪

※この先、ネタバレ有り




。°: ゜・ 。 *゜・。°: ゜・ 。 *゜・。
テル(草なぎ剛)は ついに夢を果たしました。
ロードレース40K
さすがに 大変だったけど
結構いい順位で ゴール寸前

ピーヒョロロ
気になって仕方の無かった
トビに遭遇
成績よりも トビを 追い
やっと 本物のトビに会えたし
レースは 完走!!

亀田さん(浅野和之)の 特訓の成果。
皆の 心からの応援!!


。°: ゜・ 。 *゜・。°:

いろんな 迷惑かけられっぱなしだった!
なんで 俺の弟がテルなんだ、
兄、秀治(佐々木蔵之介)の葛藤も
先週の テルの言葉で ずべて 救われたのかもしれない。
『お兄ちゃんが 手をひいてくれた ありがとう!』


妹りな(本仮屋ユイカ)は
都古(香里奈)ちゃんからの手紙を
お守りにしてくれた。
テルが レース中 辛くなった時
その胸にあるお守りに手をあてて 深呼吸。
動物園の皆から頂いた黄色い水筒を出して飲み
皆からの 愛をかみしめて
頑張るぞ!って
テルの心の声が 聞こえてきそうだった。



家を出て
河原さんと 話すより先に
毎日届くテルの手紙が 受け取れるように
部屋を さがしていた都古ちゃん。

『テルが私を必要としてたんじゃない!私がテルを必要としてたの!』

明るい笑顔がこぼれた。

『都古ちゃん 河原さんと仲良くできなかったの?』

『都古ちゃん悲しい?』

『もう悲しくない。』… テルが居るから?


グループホームへ 入る事を テルは 自分で 決めた。
すごい 進歩だろうね。
レースに出て 夢をかなえて
テルは 何か大きなものを 得たのでしょう。

お母さんからの 電話に
『僕にだって 予定がある!』

都古ちゃんと デートだったなんて
テル やるじゃん!って
拍手だね(^_-)-☆

人は いろんな障害乗り越えていく
パワーを持っている。

人は人に 支えられながら

まずは 夢を持って
生きてることに 感謝して
同じ1日なら
優しさを持って 笑って 生きよう!
一度の人生
笑って 生きよう!

思いつづけていたら
夢は かなうものなんだ!


幸せを 見つけたテルから
そう 悟ったMi☆でした。


テル!
感動を 優しさを ありがとう!


♪訳もなく人は寂しくなるけど
一人ぼっちではないんだ
大きな存在が
きっと救ってくれるから

小さな小さな幸せでいい
僕らにずっと続きますように

大きな大きな愛情だけで
僕らはきっと強くなれるんだ
愛する人へ
ありがとう♪

(SMAPありがとう より)

○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


僕の歩く道 都古(香里奈)ちゃんとテル(草なぎ剛)の物語

僕の歩く道 テル(草なぎ剛)の涙




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-13 00:44:06

のだめカンタービレ のだめ(上野樹里)の恋心

テーマ:初心者シナリオ講座

のだめカンタービレ 上野樹里 玉木宏

のだめカンタービレ のだめ(上野樹里)の恋心


アロハ♪
SUBWEYのツナサンドが大好きなGOです!



のだめカンタービレ』オモシレー!



何が良いって?

コメディだけど、音楽への情熱とか
のだめ(上野樹里)の切ない恋心とか、シリアスな気持ちを描いている!


のだめ(上野樹里)と千秋(玉木 宏)は、お互いに成長しあう仲で
本当にお似合いですよね!



のだめ(上野樹里)の恋心が叶うように!


それにしても
上野樹里ちゃんも、のだめ役で女優として成長したのでは、ないでしょうか?



ちょっと、早いですが今日はこのへんで!

では、また来週!バーイ!!


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


上野樹里PHOTO BOOK 「A PIACERE」
¥2,500
Amazon.co.jp


JURI first―上野樹里写真集/木村 晴
¥2,940
Amazon.co.jp


亀は意外と速く泳ぐ デラックス版/上野樹里
¥3,860
Amazon.co.jp


サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)/瑛太
¥2,100
Amazon.co.jp


スウィングガールズ スタンダード・エディション/上野樹里
¥3,311
Amazon.co.jp


7月24日通りのクリスマス ~リスボンからのプレゼント~
¥1,973
Amazon.co.jp


ジョゼと虎と魚たち(通常版)/妻夫木聡
¥4,293
Amazon.co.jp



<<キャスト>>

野田 恵 …… 上野樹里
千秋真一 …… 玉木 宏
峰龍太郎 …… 瑛  太
三木清良 …… 水川あさみ
奥山真澄 …… 小出恵介
多賀谷彩子 …… 上原美佐
大河内守 …… 遠藤雄弥
佐久 桜 …… サ エ コ
峰 龍見 …… 伊武雅刀
佐久間学 …… 及川光博
河野けえ子 …… 畑野ひろ子
江藤耕造 …… 豊原功補
谷岡 肇 …… 西村雅彦
フランツ・
シュトレーゼマン …… 竹中直人

原  作 : 『のだめカンタービレ』二ノ宮知子(講談社)
放送日時 : 10月16日(月)スタート 毎週月曜よる9時放送
※全11回予定
プロデュース : 若松央樹(フジテレビ)
清水一幸(フジテレビ)
脚  本 : 衛藤 凛
演  出 : 武内英樹(フジテレビ)ほか
制  作 : フジテレビドラマ制作センター


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)



☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

ケイコとマナブ.net でシナリオ教室を検索


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-13 00:44:06

僕の歩く道 テル(草彅剛)の涙  

テーマ:ドラマ

僕の歩く道 テル(草彅剛)の涙  


アロハ♪
今回も ウルウルの Mi☆です(T_T)
StoryPuzzleのスッタフとして、GOさんのお手伝いしながら
人気ブログの描き方などを、楽しくGOさんから吸収しています♪



「約束だからね。 結婚て言うのは ずっと
一緒に仲良くしようって 約束すること」



・・・都古(香里奈)ちゃんが泣いていました。

ハガキに そう書いた後
テル(草彅剛)が そっと流した 涙。
暖かい愛を 感じました。


都古ちゃんが 幸せではない事を
テルは 悟ったのだと・・・。




家族も 皆 泣いていました。
それぞれに 葛藤して生きて来ているのですよね。



自閉症と言う事を
1つの個性と 考える事ができたら・・・



テルの 長所
テルの 短所
そう 考えたら
皆 それぞれ個性的な性格をもって
生きているのだから
同じのはずではあるけれど



自閉症の大変な部分
周りの大変な部分
まだまだ 当事者でなければ 理解しきれない事が
たくさん あるでしょう。



このドラマによって
Mi☆も あらためて 考えさせられました。



人との つながり
思いやり
愛・・・。



テルにも きっと解かっているよね。
皆の 愛を。


愛が 心に無い人は
誰からも 愛を もらえないから。



何日も眠れなかった都古ちゃんが
テルのそばで 安心して
事務所の机で
眠ってしまいました。
テルは
自分の上着を脱ぎ
そっと 都古ちゃんに かけてあげました。

テル カッコいいよ!


テルの様に 優しい心で

毎日を 一生懸命 生きよう!

泣きながら
そう 思った Mi☆でした。


僕の歩く道 都古(香里奈)ちゃんとテル(草彅剛)の物語



○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)




香里奈 関連商品

香里奈/フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02
¥3,420

夜王 ~yaoh~ TVシリーズBOX/松岡昌宏
¥17,676
Amazon.co.jp

深呼吸の必要 (初回限定版)/香里奈
¥9,800
Amazon.co.jp

ナースマンがゆく Vol.2/松岡昌宏
¥3,990
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-11 13:28:45

NANA 宮崎あおい X 中島美嘉

テーマ:映画レビュー
東宝
NANA -ナナ- スペシャル・エディション

アロハ♪
ガールズムービーが、大好きなGOです!


映画「NANA」観ましたー

元気が出て、とてもご機嫌です。


矢沢あいさんの原作コミックは、読んでませんが
ふたりのNANA、中島美嘉ちゃんと 宮崎あおいちゃんは
ハマリ役でした。


あおいちゃんはカワイイし、美嘉ちゃんはカチョイイし
大満足な一本でした♪



音楽にのせて
恋と友情と夢がビートをきざむ!

ココチイイ!


男の友情もいいけど
女の子の友情もいいですね♪


みていて、くすっぐったいような、甘酸っぱいような
そんなカンジの映画です!
 
 
中島美嘉ちゃんと 宮崎あおいちゃんの二人のNANA
最高でしたね。


どっちが好きかって?


それは、、、


二人とも。


どっちか選べって?


う~ん、あおいちゃんかな。


では、今からまたまた
ガールズムービー「リンダ・リンダ・リンダ」観るので

このへんで。バーイ!


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-12-11 13:28:45

僕の歩く道 都古(香里奈)ちゃんとテル(草彅剛)の物語

テーマ:ドラマ

僕の歩く道 都古(香里奈)ちゃんとテル(草彅剛)の物語



ハロー & はじめまして!Miです!

StoryPuzzleのスッタフとして、GOさんのお手伝いしながら
人気ブログの描き方などを、楽しくGOさんから吸収しています♪



ついに、今週からMiの大好きなドラマ「僕の歩く道」の
レビューを描かせてもらうことになりました。


ブログとか、初めての経験なんで緊張してますが
末永く、よろしくお願いします!


終わらないで~!ずっと 毎週 テル(草彅剛)に会いたい・・・。


テルが FSN歌謡祭のMCしてるッ!って 位
草彅くんは "大竹さん"に 見えてしまう。


テル(草彅剛)に対して
バリアだらけの周囲の人々が
テル(草彅剛)の純粋な 心を
少しずつ 理解していく・・・
むしろ 逆に 癒されていく



観る度に
Mi♪は ウルウル。・°°・(>_<)・°°・。



優しい気持ちが わき出て来るよ

人は 人を 傷つけるけど
人は 人に 癒される



テルを 通して
大事なのは 一生懸命生きること
生きてるだけで 幸せ、ってことを
あらためて 教えられる



だって 見かけは フツーでも
汚れたハート保持者 たくさん 居るよ



都古(香里奈)ちゃんが フォローして来たテルなのに
実は テルに 癒されていた都古(香里奈)ちゃん



「誰かを信じて裏切られるのが怖いから。
  ……自分をさらけ出したりしないで距離を置いてつきあってた。
……河原さんは、誰よりも私のことをわかってくれて、ありのままの私を受け止めてくれる人
……そう信じたかったんだと思う。そう思い込もうとしてたんだと思う」



この気持ち
寂しさ 孤独感
信じる人 信じられる人を 求める
それが お互いに 通じ合えば
本物の愛になるのかな


都古(香里奈)ちゃんにとって
それは 河原さんではなくて
テルだった


男女の駆け引きではなくて
心の愛ってことかな
大きく 人間愛


ちょっと、尻切れトンボですが、初めてということで許してくださいね・汗
コメント、TBくれたら嬉しいです!


○このブログ・今は何位?
      ↓

(人気blogランキング)


香里奈/フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02
¥3,420

深呼吸の必要 (初回限定版)/香里奈
¥9,800
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。