ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-07-29 16:03:38

ホームシアターイベントに参加してきました

テーマ:ブログ

アロハ♪
『恋するハニカミ』をみて気球に乗りたくなったGOです!


今回は
(CyberBuzz会員限定ホームシアターイベントに参加してきました)
パート2でございます。


前回、DLP搭載のプロジェクターについてお話しました!

※DLPテクノロジーとは
DLP®(デジタル・ライト・プロセッシング)は
テキサス・インスツルメンツ(TI)が提供するフルデジタル映像技術の総称です。
DLP®製品の心臓部にはDLP®チップという半導体を使用しています。
このDLP®チップは、ミクロンサイズの超微小な鏡(マイクロミラー)を48万~131万個敷き詰め、
ミラーにランプ光を反射させてスクリーンに映し出すユニークな映像方式を採用しています。
詳細はこちら →http://www.tij.co.jp/jrd/dlp/docs/index.htm



まあ、画質の美しさに感動したわけですがその辺は前回の記事
お話ししましたので、今回は別の切り口で。


さてさて、
DLP搭載のプロジェクターは一般家庭に普及するだろうか
勝手に考えてみました。

価格について
20万円ぐらいからあるみたいなので
手に届く価格ではあるわけです。



設置場所について
100インチのスクリーンで見ると
やはり、ある程度広い部屋が望ましいと思います。

となると、
購入者は限定されてくるかなと正直思いますね。


映画好きなGOとしては
100インチのスクリーンで最高の画質で映画を楽しめたらサイコーですけどね!


ちなみに、イベントで使用したプロジェクターはこれです!

aa

シャープ XV-Z3000




○このブログ・今は何位?
      ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)



★当ブログは
クチコミサービス「 CyberBuzz 」のキャンペーンに参加しています!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-28 16:16:35

日本国内に謎の『体内怪人』が出現!

テーマ:ブログ

アロハ♪
はやくも夏バテ気味のGOです!


夏バテということで、健康ネタを一つ。


 日本国内に謎の『体内怪人』が出現!
『体内怪人』とは、ちょっとでもルーズな生活を送っていると
あなたのカラダに棲みついてしまい、「カッコイイ」「キレイ」を邪魔し、
体調をすぐれなくする厄介者!現在、食物センイ不足から、
日本国内でも急速に『体内怪人』が増殖中!!


『体内怪人』って、こんなヤツ!

ss



キモカワイイでしょ!

ファイブミニ 『ファイバーデトクスル』 キャンペーン!

で、自分の怪人が分かるよ。



ちなみにGOはムクミン & ヒーマン だった。
ss

下の段のファイブミニの左のヤツ。

で、対戦してみた。


負けた……
こんな、マヌケな怪人に。

また、後でやろーおっと!



ムクミン & ヒーマンの怪人紹介のところで
この怪人の歌を聴くとあったので、聴いてみた。

ハハ!爆笑!
ファイブミニ面白いなあ!


あなたも自分の怪人の歌を聴いてみては。
笑えるよ。

ファイブミニ 『ファイバーデトクスル』 キャンペーン!


○このブログ・今は何位?
      ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)



★当ブログは
クチコミサービス「 CyberBuzz 」のキャンペーンに参加しています!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-24 22:32:38

『タイヨウのうた』映画 VS ドラマ

テーマ:ドラマ

アロハ♪
雨の日が好きなGOです!だって、それだけでドラマになるから。


イチオシドラマ『タイヨウのうた』ですが
第2話も、まだ序章ってカンジでしたね。


テンポがゆっくりのわりには、
ドラマが深く描かれてない気がしました。


ラストに、
麻美(松下奈緒)が登場して、次回から面白くなりそうですけど♪


今回のラストでの薫( 沢尻エリカ)の声を振り返ってみましょう!


「あの日、初めて同じ月を見たね。 太陽を知らない私は、
 月ばかりを見て生きてきて……
 世界中の誰よりも、月が綺麗だってことを知っているって
 思ってた。 でも、初めてわかったよ。大切な誰かと二人で見る月が、
 一番、綺麗だってこと」


太陽を知らない薫は
病気のことで、恋をしてはイケないと思って生きてきたのでしょうね。

そして、孝治(山田孝之)と出逢って
「大切な誰かと二人で見る月が、一番、綺麗だってこと」が分かったのですね。



そして、孝治も薫に惹かれていくのですが……

麻美(松下奈緒)と孝治(山田孝之)の過去に何が、あったのでしょうか?

次週、ドラマが加速することを期待しましょう!



★勝手にタイマン
タイヨウのうた』映画 VS ドラマ


ハイ!今回も映画版の勝ち!


決めては、薫が走って帰って行き、朝日がでてくるシーンですが
映画にもあるんです!



映画版は、メッチャ劇的に描かれていて
すっごい、ハラハラドキドキしました。


ドラマでは、あっさりでしたね。

このシーンで、薫の病気がどんなにシリアスかもっとも
丁寧に表現できると思うのですが!


このへんが、イマイチ、ドラマが浅い気がするのかな?



P.s
金八先生で新太郎役をやっていた濱田 岳くんが孝治の友人役の
加藤晴男役を演じています!

新太郎役がスッゲーよかったから、大注目の役者さんです!
やっぱり、いい芝居してますわー

なんか嬉しいです!


 


○このブログ・今は何位?
      ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


YUI(映画)版「;タイヨウのうた

沢尻エリカ(ドラマ)版タイヨウのうた#1


ポニーキャニオン
フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02 「沢尻エリカ」
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-07-24 22:03:49

沢尻エリカ(ドラマ)版「タイヨウのうた 」

テーマ:ドラマ

アロハ♪
ドラマのビデオがたまりまくっているGOです!


沢尻エリカ(ドラマ)版「タイヨウのうた 」が始まりましたね。


ぼくは、YUI(映画)版「タイヨウのうた 」を観て感動しまくったんだよね。
(レビューはこちら:タイヨウのうた YUI)

だから、今クールで一番、期待しているドラマです!

けど、心配なことが1つありました。



それは、
YUI(映画)版「タイヨウのうた 」は、YUIの唄があってこそ、
成立したのであって……


そりゃ
沢尻エリカちゃんはGOが選ぶ、秋ドラマ主演女優賞 を『1リットルの涙』で
受賞したぐらいです!

ぼくの大好きな女優さんなのは、間違いありません!



第1話を観てみての感想。

まず、設定について。

YUI(映画)版「タイヨウのうた 」では、高校生世代。


沢尻エリカ(ドラマ)版「タイヨウのうた 」19才。

YUI(映画)版は、高校生の青春物として、本当にさわやかな風を感じました。



沢尻エリカ(ドラマ)版は、YUIより大人の設定で、相手役の山田孝之君
影があり、YUI(映画)版よりシリアスに描くようですね。


なるほど、なるほど。

ということで、、、

映画とは違った感動を期待したいと思います。



そこを、あえて比べると

第1話を観た段階では、


YUI(映画)版「タイヨウのうた 」の方が良いですね!ぼくは。

まあ、映画が良すぎたってのもありますが。


さあ、沢尻エリカ(ドラマ)版の今後に期待しましょう!






○このブログ・今は何位?
      ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


YUI(映画)版「>タイヨウのうた

沢尻エリカ(ドラマ)版タイヨウのうた #2


沢尻エリカ/Ericaエリカ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-24 20:02:21

アロハ式:男のアンチエイジング

テーマ:ブログ

アロハ♪GOです!


ぼくは、実年齢より
かなり、若く見られます! ←唐突に、何いってんだか!

カッコも若いですが、精神年齢が子供なのでしょうね・笑


このあいだ、女友達に「アンチエイジングのブログ書けば」
と、言われました。

でも、とくに何もしてないんだよね!



そんな時、
クリア ロマンティックスキンケア ローション(男性用化粧水)
サンプルを頂いたんだ。


アンチ


これは、いい機会だし
ちょっと、「アンチエイジングでもしてみようかなあ」
なんて、思ったりして……

と、言うわけで



クリア ロマンティックスキンケア ローションの使用感を書きたいと思います!


・スプレー方式なので、簡単!

・つけ心地は、サパッリ!

・香りは、ほとんどなし。



★1週間使ってみての効果


・もともと、脂性ではないから他人から見ても
そんなに効果はわからないと思うけど、自分ではサッパリしてきた気がする。


・キメは、細かくなったよ。たぶん。


・まだ、1週間なので正直スッゲーって言う効果は分からないなあ。


でも、シュっと掛けるだけだし、気持ちいいし
これからも続けたいと思います。



余談ですが、HPが
かなり、あやし~い・笑

クリア ロマンティックスキンケア ローション(男性用化粧水)


なんで??

フツウの方が売れる気がしますが・笑




○このブログ・今は何位?
      ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。