ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
2006-03-30 22:24:39

1リットルの涙 第3話

テーマ:1リットルの涙

1リットルの涙 第3話


アロハ♪GOです。

今回も終始、涙腺がゆるみっぱなしでした。


まだ、15歳だから告知を伸ばしたい両親の切実な思い。

それに対して水野(藤木直人)は、15歳だからこそ、告知するべきだと
自分の経験を通して、誠実に話す。


水野が初めて、担当した少年の両親も、告知を望まなかったのです。
ギリギリまで告知をしませんでした。



 治らないと解った時、少年は、水野にこう言います。


「先生、返してよって。 知ってたら、もっといっぱい、いっぱい走ったのに。
 野球だってきっと毎日毎日、夜遅くまで練習したのに。 僕の時間を返してよって」



このシーンを見たぼくは、1秒だって時間を無駄にしないと、心に誓いました。
今、生きている、この時間を大切に生きるんだ。



ドラマって、いいですね!



またまた、ラストの字幕に、号泣(毎週、言いそう)
『病気は どうして私を選んだのだろう
 運命なんて言葉では かたづけられないよ』



切なくて、悲しくて、、、
でも、それだけじゃなく、色々なことを教えてくれる。



創り手たちが、本当に丁寧にドラマを創っているのが伝わってくる。
いつも、感動をありがとう。




○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)



■兄弟サイト

小説も書いてます。StoryPuzzle で読めます♪

▽文才がなくても描けるドラマ脚本術のMT版(ムーバルタイプ)もあります。

ドラマセラピー ハッピーエンドのカタチ

★ぼくが、ホームページ作成のとき使用したテンプレート

無料テンプレート  

売れるMTテンプレート

でたらめXOOPSコミュニティサイト作成講座

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2006-03-18 12:02:57

神はサイコロを振らない 『最後の一日 運命は変えられる!』

テーマ:ドラマ
神はサイコロを振らない

あなたのおかげです!サンキュ♪=>人気blogランキングへ (← クリックお願い!)



アロハ♪GOです。


最終回レビューです。
※ネタバレあり。


タイムスリップ物という事で、
まるごと、ハッピーエンドに着地させるのは難しい。。。

では、次のヤッチとテツのセリフに注目しましょう。


テツ「俺たちの運命は、もう既に決まっていて、もうどうにもならないことなのかもしれません。
 けど……諦めたくないんです。 最後まで、諦めたくない。
 諦めたくないんです



ヤッチ「神様はサイコロを振らなくても、
 自分の運命は自分で選び取ることが出来る!この10日間で私、そう思った。
 きっと何か変えることは出来るよ。運命は変わる!変えることが出来る!
 信じてる



ヤッチ「それでも私は信じている。
 どうしようもない出来事に出会ったからと言ってやり過ごさず、
 きちんと向き合うことで、何かが変わる



ぼくは、こう思いました。


どうしようもない出来事でも
けして、諦めない心があれば運命は変わる!

もっと言うと、
過去だって変えれる。

今、この瞬間をどう生きるかによって、
過去でさえ変わってくる。

そう、心のありようで、、、

羽(心)だけは、いつだって自由なのだから。


切なく、素敵なドラマでしたね。



ぼくらは、
時間も出会いも有限であることを忘れてしまっているからね。

大切に生きていきましょう!


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-07 00:43:21

あいのり あいのりは最高のシナリオ参考書だ!

テーマ:初心者シナリオ講座

あなたのおかげです!サンキュ♪=>人気blogランキングへ (← クリックお願い!)



アロハ♪
あいのりは、マジ人生の縮図です!


ミーちゃん、頑張りましたね。
けど、ちょっとあせりすぎたかなあ。



===============
男と女はタイミングとバランス!
===============



あいのりは、恋愛だけでなく人生の全てを
学べるって思いません?

ぼくだけかな?


今日のピカイチ!

スーザン「一緒には帰れない・・・
MIE「スーザンがいつも言ってる、パッションっていうのは何?
スーザン「抑えられなくなる


==================
パッションとは抑えられなくなる気持ち
==================



ドラマみたいでしょ。



初めて、シナリオを描く人は、まず
あいのりと、ぼくの無料レポートをだけ読めば描けますからね(笑)
            ↓
文才がなくても描けるドラマ脚本術  ←無料だよ!!



あいのり恋する瞬間

あいのり ヒデとカヨの物語





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-06 17:08:40

NANA 宮崎あおい X 中島美嘉

テーマ:初心者シナリオ講座
東宝
NANA -ナナ- スペシャル・エディション

アロハ♪
ガールズムービーが、大好きなGOです!


映画「NANA」観ましたー

元気が出て、とてもご機嫌です。


矢沢あいさんの原作コミックは、読んでませんが
ふたりのNANA、中島美嘉ちゃんと 宮崎あおいちゃんは
ハマリ役でした。


あおいちゃんはカワイイし、美嘉ちゃんはカチョイイし
大満足な一本でした♪



音楽にのせて
恋と友情と夢がビートをきざむ!

ココチイイ!


男の友情もいいけど
女の子の友情もいいですね♪


みていて、くすっぐったいような、甘酸っぱいような
そんなカンジの映画です!
 
 
中島美嘉ちゃんと 宮崎あおいちゃんの二人のNANA
最高でしたね。


どっちが好きかって?


それは、、、


二人とも。


どっちか選べって?


う~ん、あおいちゃんかな。


では、今からまたまた
ガールズムービー「リンダ・リンダ・リンダ」観るので

このへんで。バーイ!


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。