ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 23:37:36

「すごいシナリオの書き方」 1話 基本公式

テーマ:メルマガ通信

アロハ♪GOです!


メルマガ1号、たった今、配送しました。


今回は、、、



「すごいシナリオの書き方」 1話 基本公式

です。。。



<<次号予告>>

 
「シナリオの書き方をビジネスに応用する」1話 集客はSEOだけではない。○○だ!


このメルマガを読むことによって、

映画やドラマ、小説、マンガ、全てのストーリーだけでなく

あなたのストーリーも輝きだすよ。


ご登録はこちらから

     ↓

『ハリウッド式シナリオの書き方がビジネスを加速する!』




○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)



★おまけ 

全ての成功法則の基本マイインドが、思考は現実化する だ!

夢がある全ての人に読んでほしい本ですね!図書館で借りれますよ♪

▼また、以下で、そのナポレオン・ヒルの成功哲学書を無料でゲットできます!

ナポレオン・ヒル・プログラム (マンガと図解でわかりやすいっす)


★☆★メルマガニュース★☆★
GOが、つ、ついにメルマガ発行します!
ハリウッド式シナリオの書き方を、勉強したら幸せになる方法が分かった!
神話の法則と成功法則のコラボ!全ての夢を持っている人へ!ぼくの情熱を発信します!!
さあ、退屈な人生をぶっ飛ばせ!!
登録はこちら
  ↓
『ハリウッド式シナリオの書き方がビジネスを加速する!』



★コンクール、オーディション情報★

日本文学館シナリオ大賞 特別審査委員ドラゴン桜の秦建日子氏12/25(必着)

○シナリオのご相談はお気軽にどうぞ♪○



■兄弟サイト

小説も書いてます。StoryPuzzle で読めます♪

▽文才がなくても描けるドラマ脚本術のMT版(ムーバルタイプ)もあります。

ドラマセラピー ハッピーエンドのカタチ

★ぼくが、ホームページ作成のとき使用したテンプレート

無料テンプレート  

売れるMTテンプレート

でたらめXOOPSコミュニティサイト作成講座

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-30 12:16:50

1リットルの涙 第8話  沢尻エリカ

テーマ:1リットルの涙

アロハ♪GOです!


発表しま~す!

GOが選ぶ、秋ドラマ主演女優賞は、



『1リットルの涙』の池内亜也役を演じた

沢尻エリカさんに決定しました。


パチパチ!


まだ、ドラマは終わってませんが
ラストでの、教室でみんなにお別れの挨拶のシーンが
とても素晴らしかったので、、、


早々と決定させてもらいました。



~ここから~

「知ってる人もいると思いますけど… 私の病気は治りません。
 治療法がないみたいです。
 いつか歩くことも、立つことも、話すことも出来なくなると、
 お医者さんに言われました。 この一年で当たり前に出来ていたことが、 
 一つ一つ出来なくなっていきました。 夢の中では、
 友達としゃべりながら歩いたり、バスケをしながら、
 思いっきり走ったり出来るのに、目が覚めると、
 もう自由には動かない身体がそこにあるんです。毎日が変わってしまいました。
 転ばないために、どう歩いたらいいのか。どうすればお弁当を早く食べれるのか。
 どうすれば、人の視線を気にしないでいいのか。
 一つ一つ頭の中で考えなきゃ生きていけません。
 高校に行って、大学に行って、仕事をして、
 そんな風に思い描いていた未来が、ゼロになっちゃいました。
 生きていく道がみつからなくて、小さな希望の光も見えなくて、
 病気になったせいで、私の人生は壊れてしまったって、
 何度も思いました。でも……でも、悲しいけどこれが現実です。
 どんなに泣いても、病気からは逃げられないし、
 過去に戻りたくても、時間は戻せないし。
 だったら、自分で、今の自分を、好きになってあげなくっちゃって、
 そう思いました。
 だって、この身体になってから、初めて気付いたことが、
 沢山あるから。
 そばにいてくれるだけで、家族ってありがたいんだなーとか、
 さりげなく支えてくれる、友達の手が、 すごく温かかったりとか、
 健康なことが、それだけで、すごく幸せなこととか、
 病気になったからって、失うばかりじゃありませんでした。
 この身体の私が……私だって。
 障害っていう、重荷を背負っている、私が、今の私なんだって。
 胸を張って生きていこうと思いました。
 だから……養護学校に行くことは、自分で決めました。
 みんなとは、生きる場所が違うけど、これからは、自分で選んだ道の中に、
 一歩一歩、光を見つけたいから…… そう笑って言えるようになるまでに、
 私には…少なくても1リットルの涙が必要でした。
 だからもう私は、この学校を離れても、
 何かが終わってしまうだなんて絶対に思いません。
 みんな、今まで、親切にしてくれて、本当にありがとう」

~ここまで~


(セリフは、ビデオと、どらま・のーとさんで
 確認させてもらいました。ありがとうございます)


ハイ!このシーンで
秋ドラマ主演女優賞は、沢尻エリカさん以外
考えらません!
(ぼくの勝手な賞ですが、おめでとうございます(笑))



タイトルの『1リットルの涙』の
意味がわかりましたね。



野ブタのレビュー で書いた

『諦めるのではなく、(なにかを)受け入れて次を目指す!』

ために、1リットルの涙が必要だったのですね。


ぼくは、やっぱり、亜也と遥斗のシーンが好きです!


亜也「私卒業できるのかな」
遥斗「何言ってるんだよ」
亜也「わかってはいるんだ。これ以上症状が進んだら、いつかは、
 私が自分で決断しなきゃいけないんだって」
遥斗「先のこととか考えてどうすんだよ、バカ!
 お前前に俺に言ったろ?今出来ることを頑張るんだって。
 これからもお前が必死で何かをがんばるたびに、
 クラスのアルバムにこういう写真がどんどん増えてくんだよ!」
亜也「……どうしちゃったの? まるで……いい人みたい」
遥斗「うるせーよ!」


このシーンの
亜也「……どうしちゃったの?まるで……いい人みたい」

ここが、すご~いスキ!


さりげないけど、亜也と遥斗の距離感が
このセリフだけで、表現されてますよね!



こんな、セリフを描けるよう
日々、勉強っす!
1秒だって、無駄にしません。
(『1リットルの涙』をみると、モチベーションがあがります)
(亜也の頑張りに感化されるのでしょうね)


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)



★おまけ 

全ての成功法則の基本マイインドが、思考は現実化する だ!

夢がある全ての人に読んでほしい本ですね!図書館で借りれますよ♪

▼また、以下で、そのナポレオン・ヒルの成功哲学書を無料でゲットできます!

ナポレオン・ヒル・プログラム (マンガと図解でわかりやすいっす)


★☆★メルマガニュース★☆★
GOが、つ、ついにメルマガ発行します!
ハリウッド式シナリオの書き方を、勉強したら幸せになる方法が分かった!
神話の法則と成功法則のコラボ!全ての夢を持っている人へ!ぼくの情熱を発信します!!
さあ、退屈な人生をぶっ飛ばせ!!
登録はこちら
  ↓
『ハリウッド式シナリオの書き方がビジネスを加速する!』



★コンクール、オーディション情報★

テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞 大賞賞金800万11月末まで!

日本文学館シナリオ大賞 特別審査委員ドラゴン桜の秦建日子氏12/25(必着)

【歌手・俳優・タレント・モデル】オーディション開催

○シナリオのご相談はお気軽にどうぞ♪○



■兄弟サイト

小説も書いてます。StoryPuzzle で読めます♪

▽文才がなくても描けるドラマ脚本術のMT版(ムーバルタイプ)もあります。

ドラマセラピー ハッピーエンドのカタチ

★ぼくが、ホームページ作成のとき使用したテンプレート

無料テンプレート  

売れるMTテンプレート

でたらめXOOPSコミュニティサイト作成講座

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-11-28 01:07:00

野ブタ。をプロデュース 諦めるというキーワード!

テーマ:野ブタ。をプロデュース 

アロハ♪GOです!



やぱっり、野ブタをみるとキュンキュン するよ!


なんか、すっげーよかった!
鳥肌立つくらい、感動してる!

なんでか、わかんね~けど。。。




信子はさ、修二がさペルソナかぶってようが、いまいが
関係ないんだよね。
ちゃんと修二の良さを見つけるんだ!

まだ恋かは、わからないけど、、、


信子「これ、人しか映ってないんだよ。知ってた?
 好きなものって、人なんだよ。 
 面白いよね。冷たそうに見えるのに、人が好きなんて。
 きっと、周りの人を、ものすごく、大事にする、人なんだね。
 そのために、嘘ついたり、すごい、ガマンしたりしているのが、
 これ見ていると、よくわかる」



鳥肌、たちった。感動で。。。

で、このシーンがあってこそ、ラストシーンが
メッチャ、メッチャよかったよ。



○公園(夜)
   修二が一人、考えこんでいる。
   他には、誰もいない。
   信子がくる。修二に気づいた。
修二「野ブタ……どうかした?」
修二「……俺まり子に、酷いこと言っちった。
 明日から、憎まれるんだろうな・・・。
 俺、人にさ、……人に嫌われるのって……怖いよな」
   信子が、後から優しく。修ニを抱きしめる。
信子「大丈夫。誰も、嫌いになったり、しないから。
 ……ごめん。ごめんなさい」
   信子は、自分の行動に驚いて、走り去った。



修二の声「野ブタ。に何か言ってやらないと……
 笑って何かを言ってやらないと、野ブタ。が気にすんじゃんか!
 そう思うのに、俺は、動けなかった」

修二の声「野ブタ。に抱きしめられて、初めてわかった。
 俺は……寂しい、人間だ。」

信子が修二を抱きしめたとき、


また、また


鳥肌、たちった。感動で。。。マジ、ヤバイっす!



キュンキュンしっぱなしの1時間だったぜいえい!!

他のシーンも、ぜ~んぶ良かった!



「俺三人でいる時の野ブタ。が一番好き!大好き」

も良かったし、


まりこも切なかったし、、、

休みの学校で、野ブタが好きだという、
彰もよかったし、、、、


全編、切ないのですよ。

それが、キュンキュンくるのよん!


それから、諦めるというキーワード!


ぼくの基本マインドは


『人はなりたいものになれるんだぜ!あきらめなければね!』
なんだよね。マジで、そう思ってるし。。。



だから、スゲー響く。


決して、『時には諦めが肝心』というメッセージじゃないと思うんだなあ、ぼくは。

諦めるのではなく、(なにかを)受け入れて次を目指す!

うまく、言えないすけど。


うまく言えないことを、伝えたくて
 ぼくは、作品を描いてるんだと思う。

では、来週!


P.s

切ない気持ちが、大きくなると、大切な気持ちってこと!



--------------------
 大きな切なさ
--------------------





○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)



★おまけ 

全ての成功法則の基本マイインドが、思考は現実化する だ!

夢がある全ての人に読んでほしい本ですね!図書館で借りれますよ♪

▼また、以下で、そのナポレオン・ヒルの成功哲学書を無料でゲットできます!

ナポレオン・ヒル・プログラム (マンガと図解でわかりやすいっす)


★☆★メルマガニュース★☆★
GOが、つ、ついにメルマガ発行します!
ハリウッド式シナリオの書き方を、勉強したら幸せになる方法が分かった!
神話の法則と成功法則のコラボ!全ての夢を持っている人へ!ぼくの情熱を発信します!!
さあ、退屈な人生をぶっ飛ばせ!!
登録はこちら
  ↓
『ハリウッド式シナリオの書き方がビジネスを加速する!』



★コンクール、オーディション情報★

テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞 大賞賞金800万11月末まで!

日本文学館シナリオ大賞 特別審査委員ドラゴン桜の秦建日子氏12/25(必着)

【歌手・俳優・タレント・モデル】オーディション開催

○シナリオのご相談はお気軽にどうぞ♪○



■兄弟サイト

小説も書いてます。StoryPuzzle で読めます♪

▽文才がなくても描けるドラマ脚本術のMT版(ムーバルタイプ)もあります。

ドラマセラピー ハッピーエンドのカタチ

★ぼくが、ホームページ作成のとき使用したテンプレート

無料テンプレート  

売れるMTテンプレート

でたらめXOOPSコミュニティサイト作成講座

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-11-26 18:58:12

花より男子

テーマ:花より男子
7月のe2 by スカパー!は小栗旬祭り

アロハ♪GOです!


類も帰ってきて、スピディーな展開で
全く、飽きませんでした!

面白いです♪


つくしのママが、司の母に塩をかけるシーンはスカっとしましたね!

「一般庶民舐めると、しょっぱいんです!!」
このセリフも良かったあ!


さて、さて、恋の方は三角関係勃発ですが、、、



類は、フランスで何があったのでしょうか?


なんか、つくしの前で他の女性とキスしたり、
「司なんかやめて、俺と付き合おうよ」
と、言ってジョークとか言ったり、カルくて、イヤな男でしたね。


おそらく、司とは親友だから、ワザとつくしに
嫌われようしてるのかな?とカンジました。



雑誌を投げ捨てた類!
あの雑誌に何が書かれていたのでしょうか?


静のことでしょうか?



その一方、司とつくしは気持ちのすれ違いでケンカをしてしまいます。
その直後の非常階段の(ラスト)シーンが、切ないです。




つくし「道明寺の、バーカ!あいつを、ちょっとでも信じた私がバカだった
   類がいた。
類「昨日、ケンカしたんだって?」
つくし「ケンカも何も、あいつとは、何も関係ないから」
類「そっか
つくし「最低だよ、あいつ
   類が突然つくしを抱きしめる。
つくし「ちょっと
類「何で俺、今まで牧野のこと好きにならなかったんだろう
つくし「え!?」
類「1分でいいから、こうさせて
つくし「なんか、あったの?」
類「ごめん。このままでいさせて
   つくし、類の背中にそっと手を回す。
   司が二人を見つける。悲しい表情。
司「何だよ……。そういうことかよ……」


「あいつの瞳はな、この世のもんじゃねーんだよ!」と言って
中塚を殴った、司。



つくしを、バカにされたのが許せなくてやったことなのに、、、

でも、本当のことは言わないでいる司。



で、類と抱き合ってるつくしを目撃してしまう。
切なすぎです!



また、つくしも
二人のアイダで、揺れるハート。



で、類には一体何が、、、

3つのハートが、入れ乱れる!



少女マンガは、このへんの

切なさが、ホントよく表現されてますよね!

あ~、来週が待ち遠しい!



○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


7月のe2 by スカパー!は小栗旬祭り

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-11-24 21:06:15

あいのうた 第7話 「笑ってるとさ、力出んだよ、愛ちゃん。 人間ってさ」

テーマ:あいのうた

アロハ♪GOです!


ドンピシャだ!



なにが?



洋子の、このセリフです!

洋子「何かさー、自分の居場所みたいなもの? そういうのがさ、あるだけでいいの


それが?


『1リットル』のレビュー で、『居場所』について話しました。


そのとき、「あいのうたの」を例に出したんだよね!


ね、ね、シンクロしてるでしょ!

私って、凄くない!!(房子ふう(笑))



このような、シンクロがあると、ホント、テンションあがります♪


「1リットル」と「あいのうたの」は、『居場所』だけでなく
その『居場所』を見つけたけど、どちらも病気で、
タイムリミットが、近づいてるんだよね。


これもリンクしているね!


不思議なんだけど、同時期のドラマって、テーマがリンクして
くることが多いと思わないですか?


シンクロは、普段から意識してると、幸せのヒントとかありますよ!


『居場所』については、「1リットル」のレビュー を見てもらうことにして、
ここでは、優二が洋子に病気を告白するシーンから、ラストまでを追ってみましょう!


優二「愛ちゃん、ガキの頃さ、見てたテレビでさ、主題歌がね、
 こんなのあってさ。 苦しいこともあるだろさ、 悲しいこともあるだろさ、
 だけど僕らはくじけない、 泣くのは嫌だ、笑っちゃおう、進めー。
 なんて、ね

 「笑ってるとさ、力出んだよ、愛ちゃん。 人間ってさ。
 だから笑ってようって決めたんだ。
 そしたら、俺思い出す時さ、笑ってる顔思い出してくれるだろ?
 愛ちゃんもやってごらん。ね?」

   洋子、泣きじゃくる。
優二「頼むよ、愛ちゃん。愛ちゃん笑ってる顔が一番可愛いんだからさ
   優二を見つめる洋子。
優二「俺に笑顔を見せて
洋子「そんなの出来るわけないじゃん……」
   洋子は、逃げるように走り出す。


もう、このへんで号泣です。



そして、エンドロールが終わって、



洋子が待っているんだよね。


最高の笑顔で「帰ろう!」という洋子。



洋子の声「「私は、この時決めたんだ。 愛されることばかり、求めていないで、
 これからは、愛を与えられる…… そう。人を愛する人になろうと



いや~、泣かされました!
あのラストの管ちゃんの笑顔に。



洋子は、もう愛を知らない女じゃないね。
だって、愛を与えられる…… そう。人を愛する人になろうと
決心したんだもん。



すごいね、あいちゃん。
えらいね、あいちゃん。

どんな時も、笑っていこう。

 「愛ちゃん笑ってる顔が一番可愛いんだからさ
って、優二が言ってくれたんだから。。。


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)



☆おまけ
優二「笑ってるとさ、力出んだよ、愛ちゃん。 人間ってさ
 これ、マジです!

幸せな感情でいるためには!


いつも笑顔でいられたら、幸せな感情で
いられますよね?


■人生の質は、感情の質だ!
             byアンソニー・ロビンズ


あなたは、なぜ笑いますか?

嬉しいから、楽しいからですよね。

じゃあ、笑うから嬉しいとしたら、、、


幸せな感情になりたいなら、笑えばいいんですね。

悲しい感情、つらい感情のときこそ、
声を出して、笑いましょう!


つまり
自分の感情は、コントロールできる。
       ↓
ならば、幸せになるために、笑顔でいられる時間を
多くもてるように、感情をコントーロルしよう!

上記は、ミリオネアの教え、僕の気づき

を参考にしています。(金持ち父さんは実在するの?その秘密も分かりますよ)



★☆★メルマガニュース★☆★
GOが、つ、ついにメルマガ発行します!
ハリウッド式シナリオの書き方を、勉強したら幸せになる方法が分かった!
神話の法則と成功法則のコラボ!全ての夢を持っている人へ!ぼくの情熱を発信します!!
さあ、退屈な人生をぶっ飛ばせ!!
登録はこちら
  ↓
『ハリウッド式シナリオの書き方がビジネスを加速する!』 (今なら、創刊号が読めます♪)




★おまけ 

全ての成功法則の基本マイインドが、思考は現実化する だ!

夢がある全ての人に読んでほしい本ですね!図書館で借りれますよ♪

▼また、以下で、そのナポレオン・ヒルの成功哲学書を無料でゲットできます!

ナポレオン・ヒル・プログラム (マンガと図解でわかりやすいっす)




★コンクール、オーディション情報★

テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞 大賞賞金800万11月末まで!

日本文学館シナリオ大賞 特別審査委員ドラゴン桜の秦建日子氏12/25(必着)

【歌手・俳優・タレント・モデル】オーディション開催

○シナリオのご相談はお気軽にどうぞ♪○



■兄弟サイト

小説も書いてます。StoryPuzzle で読めます♪

▽文才がなくても描けるドラマ脚本術のMT版(ムーバルタイプ)もあります。

ドラマセラピー ハッピーエンドのカタチ

★ぼくが、ホームページ作成のとき使用したテンプレート

無料テンプレート  

売れるMTテンプレート

でたらめXOOPSコミュニティサイト作成講座

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。