ブックマークに追加する↓ ブックマークに追加する
ネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS
クリック証券
1年でプロを育てる学校《バンタンデザイン研究所》
アニメの学校
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-30 23:58:30

花より男子 小栗 旬(花沢類)の魅力

テーマ:花より男子
7月のe2 by スカパー!は小栗旬祭り

アロハ♪GOです!


まちがってるよ~
類さま、カチョイイー♪

言っときますけど、ゲイじゃないですからね。(女の子、大好きっす(笑))


わけ、分からない始まりでスイマセン!

今回は、花沢類(小栗 旬)の魅力について、話そうかな!
(だ、だから、ぼくは、女好きだってばさ(笑))



司(松本 潤)の靴にケチャップをつけてしまう、つくし(井上 真央)

「舐めろよ。それでゲームセットにしてやるよ」
つくしは、司の靴にゆくっりと顔を近づけていく。
まさに、そのとき、、、
「まちがってるよ~」
類さまの声だ!
「時差」
つくし「時差?」



カチョヨよすぎだぜ、小栗くん。



カチョイイ類も、好きな人の前ではとてもカワイイのです。


それは、空港で静香(佐田 真由美)を迎えるシーンで描かれています。


前略

「それで類は?彼女は出来た?」
「出来ないよ」
静香「ダメじゃない。 いい恋をして輝いてないと」
「確かに、静は輝いてるよな。あんな格好して雑誌出まくってさ。」
西門「類、静が人気者になりすぎて、妬いてるんじゃないのか?」
「そんなんじゃないよ。ただ……あんな裸みたいな格好して出なくてもいいんじゃないかって。
 静はそこら辺の安いモデルとは違うんだからさ」
「類はいっつもそうやって私のことを心配してくれる。そんな類が大好きよ。ありがとう!」


いつもクールな、類の一途な一面。カワイイですね。
ホント、小栗君ブレイクするよ。



ラストでの司とつくしのキス(アクシデントですが)

お~、まさにラブコメ、まさに少女マンガ!


三角、ん?四角関係?勃発か、、、


実は、ぼくは少女マンガ好きなのです。

一条 ゆかり先生の有閑倶楽部 とか、ドラマ化して欲しいです。


そして、ぼくの大好きなマンガで、映画化したいのが

楠本 まき致死量ドーリス と岡崎 京子リバーズ・エッジ です!



楠本まき先生、岡崎京子先生、映像化する話があったら

ぼくに、脚本描かせてください。お願いします。


ハハ、言ったもん勝ちの精神で、言わしてもらいました(笑)

(マジで描きたいです)


公式サイト に、原作者の神尾葉子先生からみなさまにメッセージがありました。

 こちらで読めます!     


読みました?先生、大満足ですね!


▼ぼくが、注目した言葉

もう、いただいたこの先の台本を拝見して道明寺の純粋さと天然さを表現する台詞がかわいくて、それをつっこむつくしやF3がおかしくて。
素晴らしい脚本家の先生がたで幸せです。
「ここをこうきたのか!すごいー。」と原作者も原作ファンの皆様も楽しめる作りになっていて、またこれを出演者の方々がどう演じられるのか…それがまたとっても楽しみです。




やっぱり、脚本って大事ですよね!

今後、司の純粋さと天然さんが描かれていくみたいですね!


つくしも、じょじょに、司に惹かれてくのかな?


はやく、つづきが見たいっす!


            

○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)



○今回のブログ『面白い/役に立った』と思われた方は、今すぐクリック

           ↓

      人気blogランキング


シナリオ通信講座開校しました。

  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓

☆★☆絶対最強シナリオ講座 ☆★☆

その他のシナリオ講座の資料を請求する



7月のe2 by スカパー!は小栗旬祭り

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-10-29 23:52:55

本仮屋ユイカ スウィングガールズ レビユー

テーマ:初心者シナリオ講座

アロハ♪GOです。

スウィングガールズ みただず!

あー、楽しかったあ。



ウォーターボーイズ 』の矢口史靖監督の
ガールズ版『ウォーターボーイズ』ともいうべき作品。


キャストも上野樹里 ちゃんに、本仮屋ユイカちゃんと
旬なアイドルたち。


方言もカワイイだず。


矢口史靖監督は、完璧にハリウッドの法則を
日本映画に、落としで売れるパターンを作り出したね。


ハリウッドの法則は、

神話の法則―ライターズ・ジャーニー とか、 ハリウッド・リライティング・バイブル
が、参考になるよ!

ハリウッドの法則を、もとにメッチャ、シンプルにしたのが
文才がなくても描けるドラマ脚本術なんだね!



映画や、ドラマが好きな人
上記の法則を教材に、あなたもシナリオを書いてみれば、、、

楽しいよ、きっと。


ハリウッド映画の

チアーズ! あたりを、;スウィングガールズ
見比べると、売れるシナリオの書き方のヒントが、あると思うよ。

では、アロハ♪




人気ブログランキング現在7位です。ブログ・今は何位?

あなたの力で1位にしてください♪

より、良いブログを目指します!



MTバージョンはこちら

ドラマセラピー


XOOPSバージョンはこちら

StoryPuzzle

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-29 19:24:24

あいのうた 第3話

テーマ:あいのうた

アロハ♪GOです!


遅くなりましたが、『あいのうた 第3話 』観ましたあ!

今回も、楽しく、また感動させてくれました。


最初から、洋子と房子に爆笑でした。

房子は、洋子が記憶喪失と分かって、
「え、じゃ、当たり?本当に?じゃあ記憶喪失は、嘘?」
「うそ・・・。すごい私!すごい! ねぇ、一番?」
って、はしゃぎます。


これに対しての洋子のツッコミがこれ
「あのさ、何で理由聞くのに、そんなに時間かかるわけ?
 普通さ、記憶喪失が嘘だってわかったら、すぐなんでって聞くんじゃない?
 ねぇ、そこが一番大事なとこじゃねー?
 見抜いたのが一番だとか、すごいとか、どうでもいいでしょうが。」

そりゃそうだ!とぼくも頷いてました(笑)


セリフ、最高だね。


管ちゃんの笑顔とかも、とっても楽しかった!



ラストの優二が,洋子の頭を撫でるシーン、
凄く素敵でした。
「愛ちゃんいると、楽しいし。」このセリフで、涙こぼれました。


前回 も描きましたが、シリアスなテーマを明るく描いてるところが
最高に、いいです。


笑えて、泣けて、なんだか暖かい気持ちになれて、
とにかく、1時間とても楽しいです。



岡田脚本の中で1番スキかも。


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)



■兄弟サイト

小説も書いてます。StoryPuzzle で読めます♪

▽文才がなくても描けるドラマ脚本術のMT版(ムーバルタイプ)もあります。

ドラマセラピー ハッピーエンドのカタチ

★ぼくが、ホームページ作成のとき使用したテンプレート

無料テンプレート  

売れるMTテンプレート

でたらめXOOPSコミュニティサイト作成講座




いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2005-10-25 11:59:06

『花より男子』のシナリオは、ハリウッド形式?

テーマ:花より男子
7月のe2 by スカパー!は小栗旬祭り

アロハ♪GOです!

花より男子』やっと見ました!


累計4800万部発売を誇る伝説的コミックのドラマ化ということで、
かなり期待の大きい作品ですが、ぼくは、読んだことありません。


1話みての、感想はダントツ、オモシレー!ってカンジです。


脚本家が、サタケミキオ、藤本有紀、高橋ナツコ、荒井修子と、4人もいます。
このことから、かなり、力をいれてるのがわかりますね。


ハリウッドなんかは、面白い作品を創るために、脚本家が複数なのは
当たり前です。『チャーリーエンジェル』など、シーンごとにカードにかいて
創っていくらしいです。ワーンシーン描いて、ギャラをもらうというシステムですね。


日本の場合だと、複数いる場合は、誰々が1、3、5話を描くとかが多いと思います。

『花より男子』は、どうなんでしょうかね!


ハリウッド形式で4人で、1話を創り上げているのでしょうか?



やはり、原作がコミックということで、キャラ設定が凄くよく出来てる。


花沢類(小栗旬)なんか、カッコ良すぎですよね。絶対、小栗君ファン増えるわ。


それにしても、普通の女のこが、絶対権力に向かうという構図だけで
ぼくなんかは、ワクワクしてしまいます。


ラストで、つくし(井上真央)が道明寺(松本潤)にパンチしたとき、
思わす、ヤッターって叫んじまったあ(笑)


スカっと、しましたあ!

来週が、待ち遠しいよ。。。


★チャリエンのカードの話は、何度も紹介してますが、こちらを参考にしています。
            ↓

大塚 英志
キャラクター小説の作り方


○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


7月のe2 by スカパー!は小栗旬祭り

■兄弟サイト

小説も書いてます。StoryPuzzle で読めます♪

▽文才がなくても描けるドラマ脚本術のMT版(ムーバルタイプ)もあります。

ドラマセラピー ハッピーエンドのカタチ

★ぼくが、ホームページ作成のとき使用したテンプレート

無料テンプレート  

売れるMTテンプレート

でたらめXOOPSコミュニティサイト作成講座

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2005-10-23 23:24:21

『今夜ひとりのベッドで』って、セクシーでカチョイイ、ドラマだよ。

テーマ:ドラマ

アロハ♪GOです!

今夜ひとりのベッドで』って、セクシーでカチョイイ、ドラマだよ。


なんで、こんな書き出しかというと、視聴率が悪かったんだよね。
だから、結構オモシロイよ。観てみれば、、、という書き出しっす!



まあ、自分がモっくんファンなのもありますが。。。
(モっくん(本木雅弘)って、芸能人の中でもファッションセンス抜群で
昔から、ファンなんですよ)!



第1話のラストシーンの奥菜恵さん、良かったなあ。

自分から、モっくんに抱きついてキスするシーンなんですけど、
セクシーで、エロかったです!


ポルノグラフィティの歌う主題歌「ジョバイロ 」もカッチョイイぜ!!




★『野ブタ。をプロデュース』 第2話と『花より男子』 第1話が
まだ、観れてません。観たらレビューします。



○あなたの力で1位になりました。本当にありがとう!・今は何位? 

                    ↓

こちらで確認出来ます(人気blogランキング)


■兄弟サイト

小説も書いてます。StoryPuzzle で読めます♪

▽文才がなくても描けるドラマ脚本術のMT版(ムーバルタイプ)もあります。

ドラマセラピー ハッピーエンドのカタチ

★ぼくが、ホームページ作成のとき使用したテンプレート

無料テンプレート  

売れるMTテンプレート

でたらめXOOPSコミュニティサイト作成講座

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。