2010-09-24

Tea Time

テーマ:アイシングクッキー

涼しくなりましたね♪
温かい紅茶が美味しく感じられる季節になりました。

今日は、アイシングを流し込むと同時に描く方法で
作ったアイシングクッキーです。

手早く描かないと段差ができるので、
書道のように描く前に気合?を入れ(笑)
一気に!

キャラクターを時間差でアイシングするのもいいですが、
こんな技法もいいですよね♡

このティーポットとティーカップのクッキーは、
”はじめてのアイシングレッスン”にも
デザインを変えて登場しています♪

一つの型でたくさんのデザインができるのも
アイシングクッキーの楽しいところですよね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-15

♪ レッスン開催のお知らせ ♪

テーマ:アイシングクッキー

こんにちは^^


ブログがイベント関係で滞りぎみで、すみません。



そんな中ですが、 アイシングクッキーのレッスン始めます。


詳しくは、こちらへ

※携帯から見られないという方は、こちらへ


http://x22.peps.jp/storysugarart

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-22

どうぶつのアイシングクッキー

テーマ:アイシングクッキー

どうぶつのアイシングクッキー

小さなお子さんにプレゼントする
小ぶりのカッターをさがしていました。


子供には大きなほうが魅力的かもしれないけれど^^
小さいサイズでたくさん楽しんでもらいたいから。

この動物たちは、3㎝前後。
この位なら、一日2個でもOKかな?


食べる前に
いろいろ遊んでくれているのを見るのが、
幸せで嬉しい瞬間です♡

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-17

アイシングクッキー・ぼくの家族!

テーマ:アイシングクッキー

はじめまして!

ぼくの家族を紹介しま~す♪



この後は、こちらへ



※リンク修正しました!m(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-04

ウェディングドレスのアイシングクッキー Ⅱ

テーマ:アイシングクッキー

外せるクッキーの第二弾です♪

ウェディングドレスの中で
とても印象にのこっている、
ダイアナ元王妃のウェディングドレス。

みなさんは、
憶えていらっしゃいますか?

白いドレスが多いなかで、
上品なクリーム色したシルクのドレス。
それに、ショートカットのヘアスタイル!!

ナチュラルに見えたのは
全てのバランスの良さなんでしょうねぇ。
本当にきれいでした♡


今日は、そのドレスを思い出して、
好きなクリームカラーでまとめて
作ってみました♪

バラ以外は、
身近な道具を使って作ったんですよ♪


まだまだこのシリーズ 楽しみたいと思います^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-01

クラシックバッグとパンプスのアイシングクッキー

テーマ:アイシングクッキー

がま口のバッグとパンプスのアイシングクッキー。


先週出会った気になったものを
バッグとパンプスのクッキーへ込めてみました。

300円ショップのかわいい小物、
ライトグリーンとオレンジのコンビネーションの女性、
そして、
がま口のお財布。

どれもクラシックなデザインなのに、
目にはとても新鮮でした!

モダンな部屋に
アンティークを置いてあるような感覚かな?

表現あってる??(笑)




※注)  バッグのチェーン部分のアイシングラインは、
青ではなく 紫 なんですぅ^^;  


紫だけ青に変色して映るのは なぜ??
私は、紫の雰囲気のほうが好き♡ かな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-30

ウェディングドレスのアイシングクッキー

テーマ:アイシングクッキー

ご結婚のプチギフトに♡

ハッピードレスオードリー・ヘップバーンのドレス

好評を頂き、

ありがとうございました^^


嬉しくなって。。。
違うパータンで作ってみよー♪♪ って
シンプルな性格です(笑)

前のドレスのサイズが長さ7㎝。
このドレスが11㎝。
型を眺めては、ちょっと大きいなぁ。。。って。


そこで、シュガーペーストの登場です♪
ただ、ペーストは時間が経つと
コッチコチ!! に固くなり食べづらくなるのが たまにきず。

それなら、いっそデコに専念させて、
外して飾ってもらえるものにしたら。。。




長~く楽しんでもらえるんじゃないかな♡

一粒で二度美味しいみたいに、
1クッキーで2度おいしい♪ って思ってもらえるかしら♪

ただ、贈る時に説明が必要そうだけど^^;
かじられる前に!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-29

カイ夫人とその仲間たち

テーマ:アイシングクッキー

夏休みのお土産に。

姪っ子&甥っ子へプレゼント♪
去年の帰省の際には、
アイシングクッキーレッスンを賑やかに受けてくれました。


長女は、几帳面な性格そのままに、
根気よく美しさを求めて、
練習しては、クッキーの本番に望むという 本格派!

次女は、独創的でデザインがステキ。
ただ、どう見ても書いているより
失敗~!と食べることを楽しんでいる 花より団子派!

そして、末っ子の男の子は、
キッチンに何度も入ってきては、様子をうかがっていました。
でも、やりたいと言わないので、
出来上がるクッキーを待っているのかなぁ。。と思っていたけど、
やっぱり、気になっている様子。


やってみる?と聞いてみたら、コクンと^^
生地とクッキー型を用意してあげると
車や飛行機の型を選んで、それからはイキイキおしゃべりも弾む♪
男の子でも楽しめるんだー♪ と思った瞬間でした。

今年は、キッチンのエアコンが不調なので、
レッスンは難しいかもしれないけれど、
このクッキーを用意して待っています♡


その他の写真は、メインブログ にてどうぞ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-28

オードリー・ヘップバーンのドレスクッキー

テーマ:アイシングクッキー

オードリー・ヘップバーンのドレスクッキー

ドレスのアイシングクッキーを見た友人からシックなドレスがほし~い♪ と。
ドレスは買ってあげれないけど、クッキーなら大丈夫よ♪
と作ってみました。

ブラックビューティーの女性ですぐに思い浮かんだのが、
映画『ティファニーで朝食を』のオードリー・ヘップバーン!

アラザン(銀色の糖菓)が1種しかストックがなかったので、
控えめかなと思いましたが、
リボンをつけたらぐ~んと洋服らしくなりましたね♡
ココア味のアイシングも気にいってくれるといいなぁ。

ドレスでイギリスのお話を一つ。
イギリスでは夏になるとイベントも多く、
ドレス姿の女性をよく目にします。

そんな初夏のある日、
電車を待っていると、向かいのホームを歩く
濃いピンクのドレス姿の女性とクールなスーツ姿の男性。
素敵だなぁ。。。。と気づかれないように凝視していました^^;

すると、女性がおもむろにピンヒールを脱ぎ、
裸足でペタペタと歩き始めたんです!!
男性は驚くふうでもなく、固く手を繋いでだままホームの先へ!


女性なら脱ぎたいその気持ち よ~くわかりますよね!
そんな時、
あなたは、我慢派?それとも 心のおもむくまま派?^^

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-07-27

ドレスのアイシングクッキー

テーマ:アイシングクッキー

ドレスのアイシングクッキー。

この型を使うといつも
子供の頃によく遊んだ着せ替え人形を思いだすです。
自分がとても素敵な女の子になった気分になって
幸せでしたよね♡

もう自分ではスイート調は着れないけど、
こどもには思いっきり女の子らしい服を着せるの^^
と、話していた友人みたいに
みんなどこかにあの頃の気持ちを持ち続けているでしょうね。

私もこの暑さをしばし忘れて、
クッキーでかわいい女の子になった気分で
ワクワクしながら作りました。
楽しくて夢中になると暑さも忘れますね。
湿気ないようにクーラーはオンしてましたが^^;


贈った方もハッピーになってくれるといいな♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。