パーソナルカラー神戸/大阪/東京/札幌グラデーションカラースケール®が使えるようになるJPFCA 認定資格スクール

グラデーションカラースケール®とPFCカラーチャートは、三次元の色空間に従って作りました。本来の色の成り立ちに沿ったパーソナルカラーを提供しませんか?タイプ分類するパーソナルカラーの疑問が解決!どんなパーソナルカラーにも対応できます。

パーソナルファッションカラー研究所は、
2014年10月 一般社団法人日本パーソナルファッションカラーリスト協会として
新体制でスタートしました。

http://jpfca.com

特許取得のグラデーションカラースケール®で診断する納得のパーソナルカラーPFCメソッドの普及と、会員の豊かな人生への貢献を目的として、協会を設立しました。

グラデーションカラースケール®のみの販売は承っておりません。
認定講座を受講し、認定基準に合格した会員だけが、グラデーションカラースケール®を使用できます。

これからパーソナルカラーの勉強を始める人、すでにプロとして活躍中の人、スキルにあったコースで認定講座をご用意しています。

認定講師になれば、認定講座の開催で受講料の一部を報酬として受け取ることができます。


個人診断、企業研修、インテリア建築物、商品開発などのカラーコンサルティングも受付けております。

お問合せは、info@jpfca.com から お願いします。

テーマ:

メモ(一社)日本パーソナルファッションカラーリスト協会

代表理事 なかがわ やすこ

 

 

 

色が変わると、

ワタシが変わる。

 

ワタシが変わると、

運命が変わる!

 

 

黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線

グラデーションカラースケール®

矢印(右)体験セミナー

次回は、7月23日(日)です!

(締切:7月21日)

黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線黄色い線

 

 

昨日は、大阪で開催された

精神科医で作家である樺沢紫苑さんの

出版記念講演会に行ってきました。


このような機会をくださった
キックオフ関西の空智浩さん、
ありがとうございます。


 



樺澤さんに、
御著書にサインいただきました♡
 
樺沢さんと同い年と知って、
急に親近感覚える私(右)。
 
{FF745242-1802-4454-9708-AC70AB96BE9F}

湿気で髪バッサバサで恥ずかし~ぃ。。。

 

左は、デキMEN塾講師仲間の、

内田淑佳さんです。

 

 

 

会場は、ほぼ満席の60名近くの方で埋め尽くされました。

 

{6541D271-760A-48AE-82A2-CA38189F15EF}

 

「神・時間術」は、
人の4倍仕事をして、2倍遊ぶ
実際やってる樺沢さんの、
「神がかった時間術」のこと。
 
寝てないんじゃないの?
 
って、思いますが、
 
毎日7時間以上は寝てると!
 
 
しかも、夜のお付き合いも
ちゃーんと こなされてるそうで、
 
凄くないですか?
 
 
そんな、樺沢さんの神がかった時間術、
ネットでシェアしてOKと
お達しがあったので、
 
これから
随時 ブログに書きますね。
 
本には、書かなかった?
書けなかった重大な!ことも
聴いて参りましたよ!
 
 
 
 
で、
もとは精神科医として
日本でアメリカで
大活躍されてた樺沢さんが、
なぜ 作家活動をメインに
されるよういなったのか?
 
ここ、とっても大事だと思います。
 
知っておいた上で、
本を読まれるのをお勧めします。
 
 
 
 
それは、
自殺者や鬱病を減らしたいから。
 
 
 
 
 
精神科医として働いている時は、
病気を治して患者さんは来なくなりますが、
また新たな患者さんが来ます。
 
これが、
永遠と続くわけです。
 
自殺者や鬱病に掛かる人を
無くしたい、
減らしたい、
そんな思いで作家活動をされているんです。
 
 
 
 
ここで、スライドから抜粋。
 
{4A48295A-5A7C-4274-8E0D-2B984D7F41FC}

 
アメリカアメリカ人
自分を大切にして、
家族を大切にして、
仕事を全力で頑張る
 
↓
毎日が楽しい!
 
 
 
日の丸日本人
自分を犠牲にして、
家族を犠牲にして、
仕事を全力で頑張る
 
↓
毎日が苦しい!
 
 
 
 
この結果は、
労働生産性に顕著に現れています。
 
なんと!
日本の労働生産性は、
先進国で最低!!なんです。
 
働きすぎで有名な私たち日本人、
そんなに働いてるのに
結果が小さい(泣)
 
 
長時間働いて
自由時間の少ない日本人に比べて、
 
自由時間をたっぷり使って
人生を謳歌している
 
アメリカ人の労働生産性は、
時間あたり1.6倍も高いのです。
 
 
長時間働けばいいというのではないのです。
 
 
そのための時間術、
神・時間術!
 
 
 
 
美術館やコンサートに行ったり、
旅行や勉強などの自己投資に
使う時間を増やして、
心豊かな人生を送りたいですね。
 
 
効率よく働いて、
たっぷり遊ぶ人生を選びます(笑)
 
 
 
時間=人生
 
 
 
改めて、心に刻みました。
今日は、ここまで
ということで,ニコ
 
 
 
 

 

 ikari.神戸より、愛をこめてハート

 

JPFCA代表理事 なかがわ やすこ

 

 



 
information

矢印(右)個人様へのサービス

 好印象カラーを知りたい方に。個人診断は、完全予約制です。

  外見力を高め、ビジネスやコミュニケーション力もアップ。

  グラデーションカラースケール®でカラー診断を受けてみませんか?

 

矢印(右)体験セミナー

 グラデーションカラースケール®が気になる方に。

 受けた人だけ、最大25,000円お得です。

 

矢印(右)産経BIZ

 日本色彩学会全国大会でグラデーションカラースケール®を用いた

 好印象色の提案方法を発表しました。


矢印(右)認定講座案内
  JPFCA認定講座の仕組みは こちらから お読みください。

 1級講座は、2種類。プロと初心者、それぞれのスキル別です。

 
矢印(右)企業・団体様へのサービス
 社内研修、お得意様向けセミナー、イベント、執筆等

 

 

PFCメソッドは、特許庁において「特許第5319003号」として、グラデーションカラースケール®だけでなく、その診断方法が認められています。
グラデーションカラースケール®、診断方法、カラーチャート、テキスト等全てに知的財産権がございます。 色やサイズ、素材を変えた模倣品、診断方法等、権利侵害にならないように、ご注意ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)