楽しい戦場範囲PTの作り方

テーマ:

メンバー


盾本職(聖属性あるパラディンさんだとベストですが、他の方でも問題ありません)

WIZ3

シリエル

ヒーラ(ビショさんだとアバターが使える分安心感ありますが、エルダーさんでも問題ありません)

シンガー(引き役)

ダンサー(仮受け役)

バッファ(プロフさんでもいいのですが、これくらいのLV帯だとWCさんのバフ&COLがアツイですね

のフルメンバー


メンバーLVは56-66くらい。

LV66くらいのMOBが中心ですが、HP二分の一モンスターですから、経験値を考えると、

白色に見える方にとっては、フルメンバーでの狩は、不味いかもしれません。

ただし、盾職の方は、出来るだけLVが高いほうがタゲ飛びません。


ルール

1、シンガーさんに引いてもらう(インボケ、ウィンド、アースを歌ってもらう⇒引きの効率UPと受けの硬さUP)

  数は3-10ptくらいですね。

  陣地をいったん通り過ぎて、Uターンしてもらうように引いてもらいます

2、ダンサーに踊ってもらう。(ミスティック、ファイアで、詠唱速度、火力UP)

  MOBがダンサーに集中します。

  PTMOBを大量の数を引くとき、受け役がすぐにヘイトしてしまうと、MOBが団子にならないうちに受け役のHPおよび、ヒーラのMPが削られるのが、デメリットでした。場合によってはPTが崩壊することもありました。

  これを解消する為にヒーラを増やしたり、火力を増やしたり、雲を打ったりしていたのですが、

  ヒーラを増やすと、火力が落ちて全滅したり、火力を増やすとさらに危険になったりでした。

  雲をうつと、安全になりますが、WIZにヘイトがうつることもありますし、移らなくても、効率は落ちます

  (C4からの範囲魔法有効MOB数制限により、二発で倒すことは不可能に近く、雲をうつことは、あまり意味が無いように感じます)

3、団子になったMOBをヘイトオーラで受ける

4、範囲魔法連射で倒す。



立地と集まり具合

戦場って、アデン領ですが、GKで飛ぶ手段が無く、徒歩の為、集まりは悪いほうです。

オーレンから象牙に飛んで、そこから歩いたほうが近いかも^^;


狩場

 「過」でやってます。


ドロップするもの

城帰還スクロール、研磨剤、骨、糸、幹

クリス刀身



AD

戦場範囲にマジはまり中!!

テーマ:

こんにちわ

Qです


ひさしぶりにリネの話題など・・・w



最近、戦場範囲にマジはまり中です!!

巨人で遊ぶのが理想なのですが、いつもこんでいて入れないので。。。


で、よく自分で募集してます。ここの狩場は6人でやるのが基本というかたもいらっしゃいますが、

私の場合、12人で安全にマッタリと遊んでます


そしたら、最近1stの旧盟主サマから、ウィスもらいました


==================

爆食:がんばっとるなぁ いまLVいくつ?

私  :55ですが ナニカ?w

爆食:うはwwww あんた最高!!

=================


最近までその意味がわからなかったのですが、最近イマサラのように、攻略本を買いまして。。。

過去の戦場のパストナイトって、LV66とかなんですねぇ^^;


何にもしりませんでしたwww



普通に、LV56-66くらいで募集してましたよ^^;


ちなみに、私の範囲って、フロストボルトといいまして、LV52で覚える魔法なんですが、

有効範囲が狭く、近距離で打たなければならない&威力弱いので

役に立ってるか、微妙です^^;


ちなみに、5時間近くやって、私は、40%くらいあがったのですが、

他の人は5-6%しか上がってなかったみたい(LV65の人たちは。。。)


パワーレベリングってリネでは出来ないって聞いてたのにねぇ

できるみたいですよ^^;


AD

こんにちわQです^^


カナリ前になりましたが、GW中に、ホットヨーガにかよってました。

ダイエットも兼ねまして。。


あれ、楽しいですね。


最初は、先生が鬼に見えてましたが(室温40度、湿度50%のサウナ状態で、ポーズとったり、

腹筋したりしますので、、。)


そのうち、とっても楽しくなります。


二リットルのお水も普通に飲めてしまう^^



初回限定で使える3500円で一週間使い放題のチケットで通っていて、続けようと思ったのですが、

ひとつき2万円もするものですから、

払えなくて休止中です。。orz




AD

こんにちわ

もうすぐ5月も終わりですね^^

Qで~す。


ご存知の通り、愛知県のとあるド田舎(すんでる人ごめんなさい^^

に引っ越してきまして、ネット環境がなくなり、ほぼ休止中であります。


4月中は、すぐにネットがつながるものと思って、意識的にINを控えておりましたが(ていうか、近くにネットカフェありませんので、探しまくってました。。


5月にはいっても、いっこうにプロバイダーおよび回線が決まらず、現在自宅から一時間以上かかるネットカフェから、週に1、2回の割合で出没中です^^


見かけたら声かけてくださいね^^


二ヶ月ちかく、ネット環境が家に無い間に、いろいろと変化があった模様ですね。

待望の桃イベントにもメダルイベントにも、ほとんど参加できず、

夕方からのINが多いクランメンバーとも殆ど会話できてませんが(orz)


新規メンバーが入ったり、ホント色々あった模様ですねぇ

そのへん、みんなと色々お話したいのですが、週一、2回のIN時には、間違いなく灰ペースで狩しているため、あんまりお話できなかったり。。。


こちらは、仕事の内容が変わったので、平日の殆どが出張ばっかりになりましたし、

プライベートでは、マラソンの練習始めました。


ホノルルマラソンにでてみたくって。

いまトレーニング中なのです^^)y