プライベートなこと

テーマ:

カミルです こんちわ


名古屋に転勤になると出張が増えそうだと恐れていたのですが、そうなっちゃいました~


毎週和歌山県と石川県に泊りがけで出張です!

石川県へは木金でいきますから、ネットつながるようになってもその間はリネできないかも。。。モバイル環境がないもんですから、近くにネカフェがあればいいのですがねぇ^^;


大聖寺のあたりで、リネできるところってあるとでしょうか?

無ければ、無いで、釣りざお持っていって渓流釣りに挑戦するなり、温泉に入りにいくなりしようかと思ってますけどね^^;




AD

最近のささやかな悩み事

テーマ:

Qです こんにちわ

どうでもいい話を一つさせてください


昨日から、なんだかチョッピリ真剣にどうしようか迷ってることが!!

それわ、、、、


1)林檎をどのように煮るべきか。。。(林檎のワイン煮 を作りたいの)

2)煮たとして、飾り付けをどうするべきか。。。


え???なんのこと?って思われるかもしれませんが、それはね、こういうこと↓なのです。。

私、毎月親が林檎を一箱送ってくるんです。毎日食べてるんだけど、それでも一人では食べきれないし

飽きてくる。。

で、今手元に赤ワインがあまってるんですよね~(MARSANEYの村名。。)

社内販売で安く買ったやつ。。。


東京にいたときは寮にキッチンが無かったのですが、名古屋の寮ではキッチンがあって、鍋も手元にあるので、作れちゃう


で、なんだか昨日からワインで煮ようと思い立ったのですよ


でもさぁ せっかく作るなら、なんか新しいこと考えたい。

で、どうしようかなぁと。


東京で発見したのですが、小岩井生乳ヨーグルトに蜂蜜いれるとカナリ美味しいのでそれをソースにして皿に散らしてみたい。。。そうすると、ワインに砂糖を加えずに、蜂蜜の味を優先してみようか。。


付け合せはバニラアイスアイスクリームかなぁ。。それかヨーグルトの風味を生かして、逆にワインと併せるためにベリー系のシャーベットを載せたほうがいいかなぁ


併せて林檎を薄く切るか、新鮮な林檎の果実味をのこして厚切にするか。。。


迷うなぁ^^;


って、食べるのは私一人なんですけどねorz

AD

読書三昧

テーマ:

こんにちわQです^^


えっと~ヤフー申し込んだ後で、SOーNETなら光があることが分かりました。

なんでこっちも申し込んで、ヤフーは断ろうかと思ってます。いったん光を経験しちゃうと、ADSLはちょっと避けたいところです。


それに、どうも聞くところによるとウチの寮はヤフーが多いらしく、くだりのスピードが遅いかもしれないことと、50M回線で5kもするのよ 毎月@@;;

貧乏人なのでちょっとヤダったしね


昨日はフロントミッションやろうと思ったんだけど、力尽きて寝てしまいました。

オンラインじゃないんで会話が出来ないので、ゲーム中にハッと我に返って、「私このままじゃヒッキー(うただヒカルじゃなくてヒキコモリのヒッキーね)になってしまう@@;;」と思うこともしばしば。やっぱりリネのほうが。。。


リネする前は、読書が趣味の一つだったので、最近復活気味。

最近はこんな本呼んでます。


あさの あつこ
The MANZAI 1

漫才をテーマにするだけに、大笑いできる小説なのかなぁと思ったら、重点は少年の成長だったり。

自分の中学校時代を思い出したり、「う~ん、こういう友達との出会いっていいよなぁ」と思ったり。

「人生は恋と愛とエロだ」そうで^^;

作者は、「バッテリー」といいうタイトルの小説で最近賞を取ったそうですよ。


あと、なぜかこんな本を。。


三枝 匡
V字回復の経営―2年で会社を変えられますか

本を読むときは大体、買った日に全部読んでしまうのでかな~り睡眠不足気味な日々^^;

AD

浮気。。。

テーマ:

かみ~るザンス


回線工事を電話で依頼したら、書類発送するのに手間取るから一週間マテといわれたよ。。

しかも、業者はYAHOO BBしかないらしい


ADSLだし基地から離れててスピードデナかったらドウシヨウ。。。。と思いつつ、週末にようやく書類が届いたので早速手続きしてきた。


この調子だと、4月中に開通するか怪しい感じ。

一ヶ月もキャラを放置してるので、みんなの動向が気になるなぁ

みんなLV60台で傲慢とかいってるのかなぁ。。。。


とか思いつつちょっと浮気をしてます^^;

スクウェア・エニックス
FRONT MISSION 5~Scars of the War~

を。。。昨日買ってしまった。

このシリーズは全部クリアしてるので、今回も挑戦中。

リンク攻撃や流れ弾システムの導入によって、システムは複雑になり

面白さは前回よりぐっと増しました。


ロボットのセットアップについては、前回までよりかなり簡便化され、戦略上あまり重要ではなくなりましたが、武器の改造が出来るため、違った意味で男の子ココロ(機械をみると分解したくなる)をくすぐります。


ただ、同じ時期に

永野 護
ファイブスター物語 (12)

買っちゃってて、頭の中がちょっと混乱気味(FFSは暴風三王女の今後の活躍に期待ですね~って分かる人いるのかな^^;)


私がゲームで操ってるのはヴァンツアーであってMH(モーターヘッド)じゃないんだけどなぁ


すんでいるところは、とっても空気のおいしいところで

周りにスポーツクラブなんかないもんですから、自分でトレーニングしてる。

もちろんネットカフェも無いw