キャラ名前の出典

テーマ:

皆さんはキャラの名前を、どうやって付けましたか?


私の場合、、、、


1st バイパルス

   実在した人物でエジプトの英雄

   奴隷から身を起こし、マムルーク朝の王となって中東に君臨。

   グラか短剣使いになるはずが、ナイトにしてしまいましたね。。こいつ。

2st アル・カミール

   小説に出てきたアッサシン派の暗殺者

   舞台はマムルークの前にエジプトを支配したサラディンの王朝「アイユーブ朝」の頃のお話でした。

   カミルは、最初からアサシンにすると決めてたので、すぐ名前が決まりました

3st 恋する弓道娘

   物理攻撃に飽きて、WIZをやってみようと思いって作りました。

   そろそろネカマで遊んでみよう&イベント時にお金が儲かればいいなとか思って。

   由来はありませんが、かなりこだわってつけました。

   男臭さを売りにしていた、これまでのキャラと違って、乙女チックにしたかったので

   「恋する」をつけ、

   モーニング娘。のイメージがあったので、「娘」はつけたかった。

   あとは、ほかの人がつけない名前にしようってことで、「弓道」加えました。

   シルレンにしなかったのは、作った当時、カミルで弓も短剣も使って飽きてたから。

   まぁ、おかげでいまだにシルレンじゃないの?って突っ込まれますが・・・

4st 平瀬まい

   同じく由来なし。いや、あるにはありますが、一部の人しか知りません

   いろいろと間違えてつけてしまいましたね。。

5st シャジル/女皇帝

   オーバーロードやってみたくて、シャジルをつくって、消して、女皇帝作りました。

   シャジルは、マムルーク朝の初代王の名前です。ちなみに女性で元奴隷

   でもなんとなく消して、女皇帝にかえました。

   女皇帝は、FSS(ファイブスターストーリー)から




AD

やっぱり中毒ですかね^^;

テーマ:

こんにちわ

カミルです


ネット環境がなくなると、アフターファイブに、これまでリネしてた時間がごっそり空いてしまいますね;;

二年間もリネやってると、社会復帰できるんだろうか。。。^^;


そんなわけで、最初の頃は手持ち無沙汰で困ってたんですが、最近は、本を読んだり、音楽を聞きに行ったりしてます。


昨日はブルーノートtokyo に行ってまいりました。

JAZZの生演奏聞きながら、ビールで乾杯!してきた^^

普段は、こんなところ行かないんですが、先輩に誘われたのと、東京にいられるのももう少しだけ。。と思うと、ちょっとくらい贅沢してもいいかなぁなんて^^;


本はこれ↓を今読んでます^^

G.キングスレイ ウォード, G.Kingsley Ward, 城山 三郎
ビジネスマンの父より息子への30通の手紙 新潮文庫
新しい環境、新しい職場に移りますので、いろいろと不安ですが、がんばりま~す




AD

引越しに伴いまして、

ネット環境の解除⇒再構築に時間が掛かりそうです。


楽しみにして戴いてる方には大変申し訳ないのですが、暫くお待ちくださいませ~

自宅のネット環境が整うまでは、


会社PCで、リネとはあまり関係ない話題を交えつつ、記事を更新していきたいと思います。


ところで皆さんこれ↓もう予約しましたか~?w


キュービスト
リネージュ2 クロニクル4 マスターズガイド アイテムデータ編
キュービスト
リネージュ2 クロニクル4 マスターズガイド クエスト編

キュービスト
リネージュ2 クロニクル4 マスターズガイド ワールド編

もしくはこれw↓


キュービスト
リネージュ2 クロニクル4 マスターズガイド 【カレンダー付Amazon.co,jpセット】

特にモンスターの情報とクエストの情報はありがたいですよね~





カミルですコンニチワ。

私事ですが、今月末に 東海地域に引越しします。

ネットが繋がるのか 今でも不安です(汗)


で、それまでに。。。LV52になりたいなと思い立ちました。

LV51の20%で、装備はこんな感じですけど。。。

<ss>


盟主の美和さんに手伝ってもらったり

戦場ひまっ子PTに参加したりして


70%まで上げました^^ もうちょっとだ^^


どうも Qです


最近、お金無視で、ミナギリ範囲にはまってます^^



いろいろ試してみましたので、現時点での対策について書いてみます


まずヒール&バッファ

巨人で狩れるLVになってくると、ベストは 3人。そのほうが安定しますね。


シリエル

ヒーラ

バッファ


ヒーラは、詠唱スピードの速いエルダーさんか、GBHのあるビショさんがいい感じですね。

実は、ここが悩みどころなのですが、(ここからは100%私見です^^)

バッファでWCさんが来られた場合は、エルダーよりビショさんのほうがいいかも。。と思ってます。

プロフさんが、来られた場合には、エルダーさんのほうがいいですね。


WCさんのCOLがある場合は、受け役の耐久力が増しますので、ビショさんのGHがあると、かなり心強い

ビショさんはGBHありますが、緊急用以外では、MP効率も考えると、使わなくてもすむ狩をしたいところです。

プロフさんが来られた場合には、COLが期待できない分、詠唱の早いGHが生きてきますし、リチャが使えるので、20分間の補助有効時間中にヒーラさんのMPがきつくなるという自体を避けられます。


・・・と考えつつも、ここら辺のことって、いつも悩ましい問題でして、ドレが一番いい組み合わせなのかは、分かりませんね


次にアタッカーです。

巨人は槍中心ですが、私はWIZなので範囲でやりたいんです。

そうすると、WIZは3人がベストですね

ホボ数秒のうちにMOBを殲滅できます。

ソーサラーのブレイジングサークルや、ハウラーの範囲魔法は、強力なのがLV48くらいからありますから

とても心強い!

で、私と同じスペシンですが。。。

58から覚えるアクアスプラッシュを、早く習得したいところです^^;

フロストボルトがありますので、祝いれて、攻撃すると大体700くらいダメ与えられますが。。。

ツライことにはかわりはありません^^;



次に引き役

ベストなのは、スト持ちの方ですね

で、HPが高く、ある程度硬い方がいいかんじ。

そうすると、デストロイヤー、ドワーフとかがいいでしょうかね。

ストが無い場合でも

足の速い、シルレンさんや、シンガーさん、プレインさんなんかもいいですね^^


受け役

ナイトさんのオーラがないと、タゲ飛ぶかなと思ったのですが、

槍師でも全然大丈夫ですね^^

槍本職の方でもいいかもしれませんが、PTの安全を考えると、ドワさんがいいかもしれません

引く数が多ければ多いほど、ナイトさんのほうが良い気がしますが。。。

過去の戦場に行くときは、ホーリーアーマーのあるパラディン、テンプルナイトなら、被ダメージを少なくできるらしいと聞いたので、そっちが推奨なのかな^^


サブタンク

シンガーさんかな~ ベストなのは。

アース、ウィンド、ハンターで、攻撃力も、防御力も上げられる上、サブタンクできるっていうのは心強いですね






焼き芋~芋!

テーマ:

こんにちわ カミルです。


今週の水曜日、毎週恒例のOTRクラハンに参加したとき、クランの迷主、美和さんが・・・


===============

美和:銀座にある焼き芋屋さんしってる~?

    芋ソムリエがいるんだって!!!

一同:へぇ?

===============

この大発見に、美和さん、大興奮気味。。。。


おりしも、背後のTVではトリビアを放映中で御座いました。


しかし、誰も行ったことが無い様子

私も行ったことはなかったのですが、ああぁアレ の事か。。。。って事はわかりました。

前にサイトで見つけて気にはなってたんですよね~


で、、、、、

実際に行ってみた・・・・・

(トリビア風)


職場から徒歩8分

銀座三越の地下一階に そのお店はありました^^


本当なら、芋ソムリエに相談しなければならないのでしょうが、

芋くらい、相談せんでも買えるわい!!ってことで、全種類買ってみた!!

1

こんな感じですね。外観は。一個200gで注文しました。

2

袋はこんな感じ。


4

最初に食べたのが、この紫のやつ。歯ごたえ(?)あったね


5

次はこれ。甘くて美味しい。3つ食べた中で一番美味しかったですね


6

次はこの黄色い芋。

味もかぼちゃみたいでしたね^^


ちなみに、3つで値段は2000円です。

昼飯代わりに食べましたが・・・・

たかっっ