LVアップ^^

テーマ:

カイが転職して、オークシャーマンになりました~

kai20

平瀬が34歳になりました^^ 二次転職開始までもうちょっとです^^

hirase34


で、問題のQですが。。。。。

90%を超え、もうちょっとで53歳!!ってところで3ENDしてしまいましてね。。。。。

当分53になれないかと。。。。orz


Qやってるときに、最近見知らぬかたから 推薦を戴きます。

人見知りなので、知り合いの方ですか~?とあんまり聞けないのですが;;;


あれはレイド参加者だったのか

日記の読者だったのか(たぶん それはない^^;

墓場で再三リザ下さいと叫んでる こいつ おもしろいな。。。という推薦なのか


ドウナンダロウ。。。




AD

この情報は、ネットのいろんなところから取ってきたもので、正しくない可能性がありますが、、

知らない間に変わってたようですね


ハッチリンのC4の変更点として

風ハッチ 標準型→戦士型
星ハッチ 防御型→魔法型
黄昏ハッチ 愛玩用→移動型

C3->C4 LV35 風/星ハッチの比較。

  HP MP 攻撃力 魔法力 防御力 魔防 命中
C3風 549 257 35 8 53 39 71
C4風 610 515 47 8 168 158 72
C3星 2441 257 16 15 137 39 71
C4星 610 515 4 42 168 158 72


風はスタンやUD等の新しいスキルを覚え、

星はヒールや、魔法攻撃が使えるようです


注目したいのは 風の防御力 なんと二倍です 攻撃力もUP^^

星はHPは下がりましたが、魔法攻撃ができるのは いいですね


スペシンと組ませるなら、風にタンクさせてもいいでしょうし、

久しく使っていないユニコーンの代わりをさせるのも面白いかもしれません


えさを沢山食べるのは変わらないのかなぁ

それにしても、最近ハッチの値段が上がってる理由が良く分かりました

ストの値段が8M=>6Mに下がってるのに ナンデダロウ?って疑問だったんですよね


いずれにしろ、育てやすくなったハッチ

新ペットに人気を奪われがちな気がしますが、今から育てるのもいいかもしれません^^

AD

墓場タイムアタック

テーマ:

Qです

墓場タイムアタックを敢行してみました。

途中、お友達からエンパやらレジショやら、WWやらバフ戴きながら^^


結果は90k/h

でした。


通りすがりの知り合いに推薦狙撃かましたり、バフ戴いたお友達に ありがと~~

とか、クラメンのチャットに応答とかしなかったら、100k行ったかもしれませんが、そんなことはデキマセン^^


率はいいのですが、ものすごく精神的に疲れます。

100kもうけたところで、やっぱりマッタリ狩りに切り替えて、うだうだと狩ってました

しかし、うだうだと狩ってると、やっぱり死ぬこともあるわけで、この日は4END



ところで、最近墓場で、私の「リザお願いします」シャウトを頻繁に聞くせいか、

ウィスやクラチャで突っ込みを戴くようになりました・・・・・

(最近本当に死ぬ数多いんで、タイトルに「本日○END><;;」って書いて数えるようになりました。そのせいもあるかも)


大丈夫?から始まり

ぶw

マタカ^^;

そんなに死んでたら、LV下がってるんじゃ?

SPS使えよ・・・・

流石だな^^;

もうちなないでね~~~

ちょwwwww



・・・・・・・

本人 マジで真剣に狩りしてるんです

してるんですよ~~~~~


けっして ネタ死ぢゃない!


しかし・・・・・

補助貰って、嬉しくてミナギりまくって、リンクした敵を さくっとかる~~~とか思って

主砲発射したあげく、スタンくらって ぼこぼこに殴られて すぐ死んで

とか

たま~にあるんで、もう言い返せない。。。


このままでは。。。


盟主にサセラレテシマウ><

(ちょっと前に、二代目「逝き神」を襲名しそうになった挙句、もしもまた盟主に何かあったら、Qに・・とか言われてしまいました。。。orz)

それだけは

いやだぁぁぁぁぁ




AD

夢見みてたけど^^;

テーマ:

Qです こんにちわ^^

墓場クエに燃えてたんですが、黄昏が負けちゃった(と思う)ので、

クエストの進行が困難になっちゃいました^^;


ところで、今LV52で、装備がデーモンなんですよね


LV60になったらシルローブにしようかなぁと思ってて、

ちょっと前に、借りてみたんですけど、ちょっと見栄えがね^^;


siru




それで、ナイトメアを検討したんですが、

ヘルム50M

ローブ 10Mらしいんですよね


買えるか~~~~~~!!!!



Q@ 竜炎です。


いきなりですが、以下の条件に当てはまりそうなクラン員募集します(半分ネタ 半分本気)


1、うに○もんさん

  このたびフリーになった(らしい)うに○もんさん、竜炎では、貴方のような

  OE大好きな歌手を募集してます。(っていうか、クラン入らなくてもいいから遊んでくれ~~~


2、ネカマな方

  竜炎では、ネカマに命を掛けている方を熱烈に募集

  ネカマ人口が、マダマダ少ないです。クラン内でネカマ祭り出来るくらい、集まって欲しいです


3、ヒーラ職(とくにシリエル)の方

  通りすがりの人に辻バフして「ありがと~」といわれたり、死んだ人にリザして感謝されるのが好きな方!

  竜炎では、アナタのような方が必要です!(メインヒーラ一人しかいないので、不在な時には大変な目に。。orz)特に内には、2時間の間に4回以上死ぬ人や、WIZなのにトツゲキしてSP溜まっちゃう盟主(失礼。。)がいるので、活躍の場は常にあります!(4回以上死ぬ人=私^^;

  ちなみにエルダーさんは既にいらっしゃるので、エンパ使いの方いると、うれしいなぁとか思っています。

wiz職は、かなり多いほうかと思いますし、活躍できますよ

  


  

  



国立墓地クエスト 検証1

テーマ:

Qです

墓地クエストについて、稼ぎを検証してみました。


条件:スペシン lv52 

    デーモンセット+デスブレスソード(OPなし)+2

    (SPS不使用)


イベントGKつかって墓地に飛び、クエストアイテムを一個だして、アデンに帰る。


一時間の稼ぎはちょうど100k弱でした。


前述のハウラさん(服はなにか不明。武器はMFD SPS使用)の場合150kと言うことでしたので、

差がつきましたね。。


SPSを使わないでやってるということもあるかもしれませんが、狩りのやり方が


ソーラーフレア=>アクアスゥール=>スリープ=>アクアスウィール=>ソーラーフレア

ソーラーフレア=>アクアスゥール=>スリープ=>持続ダメージ系デバフ=>ソーラーフレア(もしくは武器で叩く)


と言うかんじで、時間がかかるからかもしれません


聞く所によると、WIZの場合には墓地で普通に狩りしたほうが儲かるということなので、それも検証したかったのですが、時間的に混んでいる時間だったので、検証できませんでした^^;


ちなみにこの日は5回しにました

昨日も2回ほどしんじゃって


まぁ、、その、、、昨日から必死に狩りをしてるのに EXPが12%下がりました


いや~順調ですね(えw






イベントGK ウマ!!

テーマ:

こんにちわ Qです


C4始まってから数日、全くINしなかったり、INしてもすぐ落ちたりしてました^^;

も~何だか なにしようかなぁ。。。って感じで^^;


というわけで、耳も作ってなければ、新領地も、ペットも釣りも未体験のままです。


ここの所、リアルを最優先にしちゃってて。


で、昨日は久しぶりにマトモに狩りしたかなぁ。

アデンに飛んで、墓場クエを始めてみたのです。


そしたら、これがウマイ!

いまイベントGK使えるんで、墓地まで1Kで飛べちゃうんですね。

アデン城の税金も(ドビでは)まだ安いほうで、帰還スクが480Aで買えちゃう。


本当ならリコつかって、480Aも省きたい所ですが、スペシンにはできない芸当なのですけどね^^;


そうすると、一匹狩ると、クエアイテムが大体すぐ出て、これが6kになります

MOBのドロップアデナが1kくらいですから、イベントGK代はほぼチャラなんで、

一回につき6.1k-480Aで約6kが懐に転がり込みます。


お友達のハウラさんが、イベントGKが無い時の実績によると時給が150k @LV1で2M儲かるそうですから、LV52の私が、次のスキルを覚えるまでに8Mもうかるという計算ですね。。

(所要時間が約53時間。。1日4時間やりつづけても2週間かかりますね。。。)


昨日は10匹買ってみましたが、火力のない&死にまくり&マッタリなスペシンですので、

このまま順調に死につづければ、9mくらいいくんじゃ。。。(マテ



Qです コンニチワ


イツノマニカ スペシンって弱体化してましたんですね。。。orz~~


スリーピングクラウドが、二重掛けできなくなっただけかと思っていたのですが、

近接魔法も弱体化しました


使うと、自分の魔力が瞬間的に下がるという呪いが掛かっちゃうのです。


PVPや、狩においても、多用できないスキルになっちゃいました。



シクシク。。





リアルのアレコレ

テーマ:

こんにちわ

10日(金)から京都に旅行に行っておりました。

11日(土)に大学の時のゼミ内同窓会がありましてね。。。


私は2期卒業生なのですが、8期生まであつまりまして、ホテルの宴会場借り切ってひたすら飲んでました^^

一次会から3次会まで流れまして。。。流石に疲れました。

普段お酒をそんなに飲まないものですから。。

まぁ、後輩が沢山きまして、年齢差が下に6歳開きますと、私も年を取ったと思いますね。。。

一つ上の先輩と、もうすぐ三十路ボンバイエだよね~としみじみ


一方で、大学出たての後輩に懐かれるのは悪い気がしなかったですね(マテ


11日の夜遅くに東京に帰ってきて、次の日は朝から歯医者さん行って定期検診。

その後、フィットネスクラブにいって汗を流した後、資格の勉強するはずだったのですが、

歯医者から帰ってきた後、疲労が積み重なって、ダウン


ひたすら寝てました。

(この週は、リネとリアルがやけに忙しくて、左胸がシクシクいたむという状態でした。。。胸が痛くなるのは恋をしたときだけにして欲しいです。。orz)