ポロッと

テーマ:

こんばんわ Qです


DVCでソロしてたら。。。


ポロッっとドワチェン(上)が!!


ドワチェンは、いま最も欲しい防具のひとつだったのでウレシ~


え ドワチェンなんてC武器では弱いほうなのになんでほしいかって?

ひそかに更新を楽しみにしているリネツウ というHPで、ドワチェンを着たドワっ子が乗っていて

カナリお洒落だったからw



AD

同盟の方と。。

テーマ:

こんにちわ

カミルです。最近ずっと短剣をしていなかったので、、、、

そして相変わらず募集が無いもので。。。。

勇気を出して、同盟チャットで、巨人にいきませんか~?と言って見ました


(か。。。カナリ緊張しました。。。)


巨人にしたのは、前にQがPT組んだサブクラスのドワさん曰く

「巨人に行ったら強化財でるよ~」だそうで・・・


シル頭を作りたい私としては行きたい場所だったのです。

んでも、LV50だし、、、、前に巨人に同盟でつれてきてもらったことあるから、募集ないかなぁと思って聞いてみたらその時は募集は無かったのですね。

んでも、「どこで狩してるの~?」とか行っちゃった手前、ダメモトでも誘ってみようかなぁなんて、、、ご迷惑じゃないかなぁとか内心思いつつ、それこそ恐る恐る。。。


参加していただいた四郎丸さん、むぎむぎさん、こうたむさん有難うございました


こうたむさんは、どうやら一度PTを組んだことがあるみたいですし、むぎむぎさんはナント私の

このツブヤキのような(文字ばっかりの;;)ブログに目を通していただいてるみたいで。。。感謝^^


nikki


このブログ、ご存知の方も多いと思いますが、知り合い、、というかクランの方にしか教えてません

にもかかわらず、同盟の方の中でハッケンして頂いてた方がいるとは、驚くやら、うれしいやらハズカシやら^^


狩りのほうは刀身が二つでて、私のところに二つとも来てしまいました。

嬉しいのですが、なんだか申し訳ない気持ちにもなりますね^^;

強化財は出なかったのですが、なんだか材料とかもいろいろ頂きました。


ん~あとから思い返してみて、、、カナリ反省;;


①短剣キャラ動かすのにブランク多すぎて、まともにTL出来てないのにPTLはマズイよね。。

②やっぱり高レベルの狩場でしたので、やぱし足手まといになってたような・・・

  たぶん気のせいじゃないと思うんですよね。

  クスリでドーピングしてヘイスト状態にして、SSガンガン炊いたんですが・・・それでもやっぱりね^^;

  しかも、そのptを募集したのは私なわけで。。。自分の貢献度が低くなってしまうptを募集しちゃうのは

  やっぱりマズイよねぇ::


とまぁ、、なんというか感謝とスイマセン;;の気持ちがごちゃ混ぜになった気分。。

自分のLVをもう少し上げてから、巨人に再チャレンジしよう!

参加していただいた方に精一杯の感謝の気持ちを伝えようと、pt終了間際そんなことを考えてました^^;









AD

平瀬の絵日記

テーマ:

平瀬です


ちょっと前まで(何ヶ月前だ!?w)こんな感じだった私も

26


苦難を乗り越え・・・っていうか ボブと熊としか遊んでもらってないけど^^;


27


28



最近では ドワ祭りなんかにも参加しちゃったりなんかして


fes1


初クルマで3Fなんか行っちゃって

fes2



fes3


デスブレーダーになすすべも無く ぬっ殺されたりしながらも

fes4


コアで 頑張っちゃったりしたりして


fes5


装備も変えて 心機一転


LV31~~~~~

31





AD

いきなりですが、叱る。。と言うことについて考えてみたいと思います。

(あ、、ちなみに脈絡もなしにこういう話をするのではなく、いつものように、ちゃんと理由があるんです)


んでね、リネ内での人間関係のこじれってさ、殆どが、モトモトは。「自分勝手と取られかねない行動」とか「悪ふざけのつもりがそう見られなかった」とかだと思うの。

それに、ちょっと怒りを覚えた人が、叱ったり注意したりするんだけど、

チャットだと、言い方やニュアンスが伝わりにくくて、キツク聞こえて

言われたほうが傷ついちゃうっていうことだと思うのよ。


私自身、モトモト悪ふざけ大好きで、それが原因で人間関係こじれることととかあったわけです。

今は多少、回りにあわせてフザケられるようになったかもですが。。

(ネタは 未だに滑ることが多いので 自粛中)


んで、最悪なケースが二つあって、一つ目は皆がいる前で注意しちゃうこと。

これって結構多いんじゃないでしょうか。例えばクラハンやってて、メンバーの一人がふざけてて

それが頭に来て その場で コノヤロ~!!とやってしまう。

するとどうなるかと言うと、怒っている人以外は 黙っちゃうわけですよ。そこまで言わなくても。。とか思うけど、まぁ怒るのもしょうがないよなぁとか思ったり、どう反応して良いのか判らなくて 黙っちゃうとかさ。


チャットだと 表情見えないから、困った場面では みんな黙っちゃう。


でも これって 最悪なの。

怒られたほうは、性格がよほど悪いひとではないかぎり、悪気があってやった行動ではないわけですから

「え????」と思っているわけ。

そこにキツイ言葉が飛んできて 皆が黙っていると、「皆もそう思っているのか」って思っちゃうよね。

加えて、皆の前で言われたらさ、 やっぱり言われたほうは プライド傷つくし ショックですよね。そんなつもりでやったわけではなかったわけだから。

それこそ、仲間だと思ってた人全員に、自分を否定されたと思ってしまうかも。。


見かねる行動を見かけたときは、やはり一対一で 問題行動をとった人の真意を聞いて、それはアナタの意図と違って このように思われることもあると思うんだよ。。。って言って上げたほうが良いよね。

ウィスとかじゃなく

面と向かってさ

否定するんじゃなく、どうしたらもっと皆が楽しく狩り出来るかを一緒に考えてみないか?ぐらいのつもりでさ。


しかも それは問題行動を見かけたときに、日をあまりおかずにやったほうが良いでしょうね。

一回何も言わずに放置しておいて、二回目見かけたときに言うと、「今まで受け入れられてたと思ってたのに、そうじゃなかったのか!?それまで皆、影ではしかめっ面してたのか?」と受け取られてしまう可能性もあるし、問題が繰り返されて、悪目立ちし始めたあとだと、叱るほうも感情的になってしまいそう出しさぁ。


次に最悪なのが、盟主が叱っちゃうケース。

盟主が叱っちゃうとさ、大抵こじれるよね。

盟主はクランの責任者だし、責任者に疎まれたと取られると、

ちょっとした拗れから、叱られた人がIN率下げてきたり、脱退しちゃったりになりがちだと思うの。


それから、どんな経緯があったとしても、それまでその人が、そのようなプレイスタイルを持っているにもかかわらず、クランで活動することを認めてきたのは盟主なわけだしさ。


どんな時でも、盟主さんって、問題行動を取った人をかばったほうが良いんじゃない?って言うのが私の個人的な意見なのです。そのほうが、盟主の株も上がるし、クラン員も盟主を慕ってくれるんじゃないかな。

(勿論、見るに見かねて、追放も辞さない時は、言ったほうがいいけどね。。)


逆を言えば、叱る人は盟主以外に絶対いたほうがいいですね。

盟主の腹心、憎まれ役っていうかさ。ただ、この人、精神的に負担掛かるから、この人と盟主がしっかりとした人間関係を築いて、フォローする必要があるよね。

同時にこの人が、纏める、叱る、企画するとかをガンガンやれているところって、上手くいってる気がするよね。この人が大人だと、何でも上手くいっちゃう。


盟主のほうもさ、盟主、盟主ってキバって、皆を纏めようとすると、自分のLVや狩りやSPに集中できないから、面白くなくなると思う。もっと、、、何ていうかな、、、、私にとってはDFがかなり理想に近いんだけど、「皆が盟主のつもりでいてね!私は代表だけど、楽したいから!!」位言い切ってしまっても良いんじゃないかなぁ。。イジラレ役に徹するとかさw


私は盟主経験は無いに等しいですが、この辺は、やっぱり気をつけたほうがいいんじゃないかなぁって思います。











惨敗!!

テーマ:

Qです コンニチワ


昨日はデスね、、、、惨敗続きでした。。。

何が?っていいますと、クエですよ クエ!


まず、lv44から「儲かる」と噂の象牙クエで オーブを680こ集めたんですよ~

もう そら必死で ネクカタにも行かずに。。。


ususio




それをエクトプラズムリキュール3つに買えて、リッチキングイカルスにプレゼントしたところ・・・

(このクエは願いPOTと同じくランダムで、お礼がもらえます。一番良いものでC=DAIかな~)


DSPS 500発 こた~


イラナイ ハゲシクイラナイ。。。。。


で もう2回勝負!!


帰還スク2枚こたぁぁぁ


帰れってことか:::::



その後 巨人で手に入れた文字クエのレアアイテム「II」をげっと(ドビでの時価300k!!)


これを売ればいいものを、linage2そろった嬉しさから イベント管理人に持っていって交換したところ・・


==========

祝福された帰還スクロール3枚を手に入れた。。。。

==========


@@;;


イラナインデスケド・・・・・・・


ここで 損失を取り戻そうと、更に200kを投資し、足りない文字を買って、NCSOFTにチャレンジ!!


一回目!!

=============

祝福された帰還スクロールを2枚手に入れました。。。。

=============


が~~~ん


2回目!!

==============

エンパワースクロールを1枚手に入れました

==============


結果としてここ一週間あまりの稼ぎが全部吹き飛び、

ここ一ヶ月努力して手に入れたオーブが 普通の帰還スクロールとなり


::シクシク:::


ッて感じ;;


う~ん これで頑張って ぐーる杖買えたらはっぴ~だよなぁぁぁとか考えてたんですが、

所持金2Mでは何もできません!!

(最近 何もお買い物してないのに、赤こいて 減り気味です><;;)





L48になったよ~

テーマ:

Qです コンニチワ


LV48になりました!


んでもね、攻撃魔法のスキル更新できてないんですよね~


理由は「まぁ死にまくったしSPあまるでしょう~^^」と安易に考えて

防御系スキルから取得したら、SP足らなくなったという。。。


おかげで、計画では48からDVで狩りするはずだったのですが、ちょっとまだそこまで育っておりません。。。

頑張れ>私;;

テーマ:

Qです コンニチワ


昨日は 盟主様な蘭ちゃんと 猟師周辺のラキンとかウィアードドレイクを狩っていました


ラキンは魔法のコインを出し、

ウィアードドレイクは、倉庫番のメダルを出します。

しかも、倉庫番クエに珍しく単機MOBで、種族意識がなく、リンクがありません


本当はハンターのクエを絡ませたいところですが、、、オバカなことに、ハンター第二サークルの試験を受けてしまい、現在追加報酬ありません;;


しかし、そこそこイベントの文字も出ますし中々オイシイw

お金は 結構溜まりますw


しかしですねぇ。。。。EXPが ナカナカ溜まりませんw


カルミをきたスペシン LV47で LV48のウィアードドレイク借りますと、ソロだとしにまくるし、

経験値も ううぅって感じだし すぐにMP切れるし、、、、

とモチベーションが下降傾向になります。


そこで蘭ちゃんに手伝ってもらったんですよ

蘭ちゃんの火力と骨に助けられ乱獲してましたが、それでも20分立つ前に 息切れ;;(MP切れのことです。。)スキル更新前のスペシンって祝SPSを絡めても 調子に乗るとピンチになってしまうとです~


ああぁ はやく強くなりたい。。。。




カミルです コンニチワ


チョット前に クラメンのうにちゃんからこんなウィスを戴きました


===========

う:二日で2M稼いだww 

===========


・・・・・2M?

それ Qが2-3週間卵で頑張って手に入れたお金と一緒なのですが。。。。

===========

う:40前半で、1stのヤクシャ使えれば いけるべ~

============


なに~

40前半は まさにQが卵クエに躍起になっていた時期です。。。。アリエヘン


余りにも 刺激的な内容なので、ちょっと中身を公開するのは躊躇われるのですが。。。。

さすが バウンティーハンターだなとだけ 言って置きましょう。。。


うにちゃんといえば、1stが1次転職する前は 死んで死んで 死にまくって

20歳に何度もなってしまった人だったのですが、商売ウマイせいか、本当にいろんなネタを考えて

お金を儲けてしまいます。 ホント すごいなぁって思ってるんですよね


リネで成功している人って 幾つか共通点があります。。。

新人さんが入ってきた時には キビシク言っているのですが、、、(私自身がこういうの下手でいつも苦労してきたので、新人さんには、そういう苦労して欲しくないから、コツを教えております。

クラン方針で武器を貸したり、とかはできないんですけどねぇ)


1、ヘイト管理がウマイ

  MOBとの距離のとり方、タゲのとり方がうまく、祭りにするのも、安全に狩るのも自由自在

2、お金を増やしたり管理するのがウマイ

  それこそ不正(RMTとかBOT)しなくても、ちゃんと食べていけてるかたがいらっしゃいます

  クエスト絡めたり荘園絡めたり、サブの育成に一工夫あったり。。。。

3、HP管理がウマイ

  自分が死ぬか死なないかを ちゃんと計算できる人っているんですよねぇ 


そういう人に自分もなれたらいいなぁ

 

Qです コンバンワ


また 私のデバンがやってきました(イミフメイ)

水曜から 文字クエなんですって!


ヤター 文字クエ大好き!!


んでも こういっちゃ何ですが、今回の景品 チョットショボい。。


はずれが無いのはいいですが、景品がスクって納得いきません!!


しかし イベントと聞いて 参加しないワケニハ。。。


元々、Qには、他のキャラにはない育成方針があります

それは!

「儲かることしかやらない!」というもの

今回も イベントに向けて ワクワクドキドキなのです!


で、これが判明した昨日より ソロでSPSを使わずに マゾに徹して クエで儲けるという方針を翻し、

lv48になって 火力を上げ、イベントでガンバル為に

久々に槍を再開w

お金は儲かりませんが、EXPは ガンガン入ってきまして スカッとしました^^


ちなみに、、他のキャラの育成方針をバラしちゃいますと。。。

バイ :体育会系の狩りに徹し、祭りで絶対に死なない男になる!(だって内藤ですから。。)

     男なら ナイトだろ!!ってくらい 実は ナイト大好き^^     

カミル:徹頭徹尾火力重視。全財産を 火力増強に使う!デッドリー命 命!

平瀬 :LVに拘らず、スポで素材を マッタリ集める!

カイ  :槍専用 槍しかしない!でも まだ18なので何も出来ない。。

WIZな先輩、教えてください!

テーマ:

Qです


んと 最近ちょっと困ってます

実はlv47になったのですが、、、、、最近死んでばかりなのです。


今まで狩っていた象牙の目玉やマナセンが青字になりまして、最初は強化ガーちゃんを中心に狩りしてるのですが、 経験値マズイので(お金はまぁまぁ入るけど象牙はドロップマズイ;;)、気分を変えて

猟師付近で ウィアードドレイクやラキンを中心にしたんですね


そしたら死ぬ死ぬ。。。


原因は慢性的な 火力不足

てか 死ななくても、一匹倒すのに4発魔法打ちますので 効率悪い、、、


デスブレス+2を使って SPS使わずに狩りしていたのですが、もう限界なのでしょうか。。。


あ 装備は カルミせっと、デスブレス+2です

(頭は ヘルム、足はロウブーツですがナニカ?)


50までにあと2M貯めたいので、SPSなるべく節約したいんですよねぇ。。