酔っ払いのお買い物。。。

テーマ:

Qです

先日、クランの解散式があり、DFはLV5の血盟クエスト終了をもって 解散することになりました

盟主は一次引退し、、、本当に寂しくなりました

7日後に、解散申請が受理され、それから数日後(?)から受入先のクランをさがす。。。というのがリネのルールらしいです。


さりとて、DFのメンバーと、サヨナラなんてしたくないわけで、古参のメンバーの一人が新たに盟主になって

クラン「龍炎」ができる予定です。


解散式では、所属同盟「ささやかなる凱歌」のメンバーも参加して血盟倉庫の中身がオークションにかけられました。(ここで得られた資金は、龍炎の活動資金となる予定です)


本当に寂しいのですが、悲しい話は先週までで じゃっかん落ち着き(盟主の引退を引き止めようとしたのですが、決意硬く、、、まぁリアル都合もあるでしょうし、、、)

明るく楽しい(でもやっぱり寂しい)解散式&オークションになりました。


で、龍炎の運営にあたって、お金は多いほうがいいじゃないですか~?

それで オークションには積極的に参加しようと思ってたんですね(欲しいものは特に無かったんだけど)


しかもその時、スーパーでかってきた 今年のボジョレーヌーボーがありまして。。。

前の日に、サフィお姉さまが そういえば飲んでたなぁなどと思いつつ

私も つい ポンッとコルクあけてしまいましてね。。。

んで ラッパのみしてたんですよね


そしたら、なんか 気が大きくなってきちゃいまして(普段は小心者ナノヨ。。)

酔いがさめて イベントリみてビックリ

2.5M消えてるではないかぁぁぁぁ


卵クエを一ヶ月近く頑張って 貯めた3Mの内ほとんどが消えてしまった。。。


仕方が無いので、カミルの迷主様に頼んで、D武器(マインゴーシュ、カンジャースタッフ)を砕いてもらました。カミルのクランにはDクリの処分が得意な(失礼^^;)うに先生(最近OE中毒は直ったのかな^^;)

がいるので相談して、DSを買うことにしました。


Dクリを買い足して、Cクリ買って、、名品館でお買い物する予定。。

多分6.31Mほどで買える予定です。

相場見ますと、DSノーマルが 未だに6.4Mくらいでうってるので、これ以上は大丈夫かなぁと思いつつ^^;


ううぅ DS買わないと、Qかカミルが引退になってしまうとです~~~~;;









AD

礼服に必要な材料

テーマ:

糸 x5600 / スウェードx3000 / シルバー x680 /動物の皮 x200
ソンズ x150 / ラフボーンパウダー x150 / 研磨剤 x150
アダマンタイト x100 / オリハルコンの原石 x75 / ピュリ石 x50
鉄鉱石 x50 / ハードストラップ x50 / 黒炭 x50 / コークス x45


だそうです



値上がりしそうなのは、、、糸とスウェードかなぁ^^

アダマンタイトとか 骨粉、シルバーは最近値上がり傾向だし

今の内から集めておきましょうね^^


んでもクエストこなさないと コアは手に入らないらしく、しかもlv60からのクエとのこと^^;


ネコ耳はlv45かららしいんだけどねぇ

AD

突発クラハン&会議

テーマ:

象牙で最近ウマ~なソロに夢中なQデス

コンニチワ


21日ヨル11:00~

いつものように、突発的なDFクラハンが開かれました

クラハンのはずだったのですが、何故かいろんな方も飛び入りで参加することになり野営で

カオスPTが開かれました^^


何故カオスかというと。。。

フルPTで ナイトが3名

WIZが3名

スポドワ1名

引き役 短剣一名

ヒーラ 一名で


基本は範囲狩りという。。。


そして 午前一時にクラン会議でした(寝ろよ。。)

DFの暫定盟主候補を決定し、今後の進め方を話し合いました。全ての方の承認を取り付けたわけではありませんが、皆と 11月以降も遊べそうです^^

AD

悲しい知らせ

テーマ:

Qです

コンニチワ。。。


お知らせしていた通り、11月19日 20日はクラン DRAGON FIREにとって記念すべき「LV5 クエスト」でした。この日のために、自己のLVを4つ上げ、LV44となり、スキルを覚え、別キャラ アル・カミールのダークスクリマーを取り上げ、デスブレスソードに変え、強化し、参加しました。


前回のLV4クエストでは、日取りを勘違いし、終了後にinするという、とんでもない行動を取ってしまった私としては、このクエで、普段お世話になっている皆に恩返しをし、思い出を共有したいと思っていて気合入りまくりでした!!でも 死にまくりであまりお役に立てませんでした^^;


そして、、なんと言うか、、虫の知らせとでも言うのでしょうか、、、アイちゃんが引退してから、次々に脱退/引退者が出て、お父様(盟主の月さんね)が、傷心でいらっしゃるのを存じてましたから、悪い予感もずっとあったのです。 そうなって欲しくないと思いながら。。


悪い予感と言うのは、お父様が引退してしまうんじゃないのか。。。という不安だったのですが、

それが、今回、悲しいことに、半分実現してしまいました。。


お父様の一次引退と、DFの解散という形で。。。。


私も、(ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが)元盟主でした。

しかし、半年も持たなかった。

in率が下がり、すれ違いが多くなり、引退者がでて、オリジナルメンバーがいなくなり、、、モチベーションが下がり、、、それをクランのメンバーに対して罪悪感をもってしまったり、、

何とかしようと 頑張って、それがメンバーに理解してもらえなくて焦燥感を覚えたり、、、


加えて 金はないわ、SP溜まらないわ、、、で もう最悪!みたいになっちゃった。

その後、色々なクランを渡り歩きましたが、DFは実は、一番長く在籍しているクランかもしれません

一番居心地が良いクランだった。


ぶっちゃけ私が、リネを続けてこれているのも、転職できたのも、DFの皆のおかげなのです

(勿論、カミルの迷主様にも 大変お世話になっているのですが)


DF三代目盟主がでてくるかどうかは分かりません。

実は 私、一度はDFを残す為にも三代目に立候補しようかと思ったのですが、月さんの代わりにはなれそうにありません(末娘ですし、、、、多分。。。w)


今はただ、、、、

悲しい その一言です。

 今まで本当にありがとう。

今更のように、お父様の寛大でネタを愛する広い心に甘えてたのだなぁと

気がつきました。

もう子離れしろ!という事なので・・・お疲れ様でした と言わせて戴きます。

11月末まで時間がありますし、それまでは出来る限り 皆で遊びましょうね^^

ライフが売れたw

テーマ:

Qです。

ライフ杖+3がついに売れました~~~

相場が下がり気味のライフ杖ではありますが掲示板にライフ杖の使い心地と良さをアピールして、、分かって戴いた方に買っていただくことができて本当に良かったです。


長い間(一年近く?)使ってきた杖ですので、正直手放すのは惜しかったのですが、大事に使ってくれるといいなぁと思います^^


正直売るときは、価格設定で悩みました。3Mでノーマルを購入し、イベントでつけたスクを二つつけて、もう一枚スクを買い足して強化した製品でしたので、正直3.15M以下では売りたくなかったのです。(ドビのノーマルライフ杖は現在2.65Mくらいです。無料で手にいればスク代は、この際諦めてもいいとしても、身銭はきりたくなかったのです)


しかし需給がだぶつき気味で、OE品ばかり出回っている昨今、+3のライフをこの値段で売ることは、正直厳しいものであると思っておりました。加えて、今週末開催の血盟lv5クエに向けて、武器を早めに購入しておきたいということもあり、焦っていて、安値で売り払おうかとも考えないでもなかったのです。


しかし、長年使った愛用品を安値でうることには抵抗がありました。需給がだぶついているとはいえ、化粧品(メイベリン?)のCM(アナタニハ、ソノ価値ガアルカラ。。)ではありませんが、「ライフ杖には3Mの価値がある」と思っていした。


D最強だし、強化品なので、C最弱ノーマル品と同じくらいの魔力ですので、長く使えますし、

グレイブに変えれば、槍PTで十分活躍できます。

また、OE品を買うお金は無いが、スクを一枚買い足して、(自分でリスクを取って)OEし、高く売りたい方にとっては、+3ライフ杖は、十分その価値があるはず!

しかし露店では、中々その辺まで説明できないのと、

①PCを痛めないために放置露店を控える

②インできる時は、狩りに専念する

という方針から、掲示板での販売と、短時間の露店で販売しておりました。


買い手がついて本当に良かったです^^

平瀬です コンバンワ


昨日ね、眠い目をこすりつつ 異端でず~~っと鍛冶屋を待ってました。

理由は 私の主要武器レボ剣をターバルに変えてもらいたかったから^^


実は、ずっと夢だったんです。ターバルを持つのが^^

鈍器だとスタンアタックが使えるので、ずっと変えよう変えようと思いつつ 時は流れ・・TT


二時間くらい待ったでしょうか、ようやく来てもらえてついに ターバルげっと!


うれし~ですW


ライフ杖 いりませんか?W

テーマ:

Qです コンニチワ


昨夜から、ライフ杖売りに出しています。


キッカケは 卵クエに本格的に飽きてきたこと!

やっぱり 3mという大きな区切りを迎えて、モチベーションが続かない;;


そして昨夜 事件が二件ほど!

なんとリエンリックラド相手に、スリープが効かず、二回も死んでしまうということになってしまいました!


スリープもスキルLV依存とのことだったので安心していたのですが、流石に凹みましたよ。。

早く44になって雲覚えたいのに なにやってるんだろうと。。。。


やっぱり もう我慢できない! c武器を買おう!


そう思って 売りに出したのですが、売れません。。。。


誰か買ってください;;



卵クエスト 続報

テーマ:

Qです。

ようやく持ち金が3Mを超えました。。。


lvが3つ上がる間に 2M以上のアデナを手にすることは、今まで無かったことです。

単調で どちらかと言うと面白みに欠けるクエですが、逓増するアデナを見ると、止まらなくなるという不思議な魔力を持っています。


Dグレード武器しか持つことの出来ない、火力不足のスペシンでもこなせるので、その点では良いですよね。ずっとやってるから、同じような境遇の人たちと知り合いにもなれるしね^^


勿論、飽きたときは、気分転換も必要です。

黒い白鳥クエ、ワニ島討伐クエ、悪魔の島クエなど、このLV帯はPT募集は少ないとはいえ、一人でコッソリ遊ぶクエストが沢山ありますから^^

友達と遊びたい時は、倉庫番の遊びや、ワニ島クエでワイワイやると、結構楽しいようです。

(正直 1stと カミルは、このLV帯では、悪魔島やネクロなどに引き篭もっていましたので、とても新鮮な気持ちで遊べます)


で卵クエですが、目標の武器まであと500k足りません^^;

しかし、転職したときは、ばらしちゃいますけど、持ち金が700kほどでしたから、ほぼ3M貯めることになるわけです。3Mを卵クエで貯めようとすると、何回これをやらなければならないかというと、、、だいたい1000回くらい^^;


まぁ 人によっては 滅入る回数ですよね。。。キット。。。

しかし、赤卵がでたり、MOBがほぼアデナを落とし、時折アイテムをドロップするということを考えると、そんなにこなす必要は無いかもしれません。


ともかく、ようやくデスブレスソード取得に目処がつきました!

あとは、ライフ+3が3Mで売れるかどうか!これがとっても不安です><



平瀬です コンニチワ


27歳にいつのまにかなっていて、最近気がついたんですけど

lv28でスポレベル更新なんですね^^

あと70%。。。なんとか早くあげたいな^^


しかし問題が。。。

装備が趣味の軽装なのです。。。

しかも 足ははだし

頭はレザーヘルム;;; 痛いんですよね;

微妙なお年頃

テーマ:

Qです

コンニチワ~


最近 ソロというか 卵クエばかりです

10月末にスペシンになってから、、、次のスキルを覚えるのはlv44なんですよ

で、昨夜lv43になったんですけど、40以降PT募集が殆どない^^;


時々異端ptとかありますが、もう年齢的にマズイの見えてますし、

LV40以上の狩場の槍PTは入りにくい。。(範囲魔法はlv35でとまり、次は52とか!それまでどうやって

生活しようか。。。って感じなのです。。。44になれば庭園にいきたいのですが、今はムリだし、44になったとしても、「スペシンは役に立たないよ」という方「いいじゃんはいっちゃえば」っていう方がいらして、どうしようかなぁって感じ。。)


普通PTそのものが少なくなってますしねぇ。。。それに 貧乏だから 未だライフ+3だしさぁ


クランのlv5クエが控えているので頑張りたいし、正直LV的成長を優先させたいのですが


で、しかも最近中の人のリアルが忙しくて、帰ってくるのは9時以降。。。ビミョウにPT入りにくい時間帯です。。


で、仕方なく2週間卵クエ。。。。まぁ お金溜まるし、武器買い換えたいし^^;

途中 悪魔に二回いったり、スースを狩に行ったり、異端に一回だけ遊びに行ったり、烙印にすこ~しだけ行ったりしましたが、基本は ずっと卵^^;


2週間でなんとかlvを3つ上げまして、お金は2m程増えましたが、

まだ目標の武器が買えないの^^;


魔法の威力は武器よりスキル依存だと聞いているので、44になれば、ちょっとは楽かなぁ^^;


44になって 雲とシャックル覚えたら、ハイネスは卒業の予定。

草原と象牙で48まで遊んで、それからはDVで遊ぶ予定です。

うちの子(黄昏はっち)も育てたいしね^^