儲かる話!?怪しい話!?

テーマ:

Qです


範囲ptで仲良くなった 冬君とフィリちゃん。

冬君は、いつもウィスくれまする。


で スペシンになって 喜びに浸ってる頃、以下のようなウィス飛んで来た


==========

冬:ところでさ、僕らが何で帰還スクを500枚とか買ってるのか知りたくない?

=========


そうそう、この人たち、帰還スクをありったけ 買い捲る人たちなのです。

いつも不思議に思っていた。


==========

私:知りたいねぇ

=========

 知りたいけど 知りたくないかんじ。。。 だって 怪しい感じじゃん!


=============

冬:時給60k儲かる話あるんだけど。。。。それにスクがいるの。知りたい?

私:うん。。。。。。。(ナンダロウナンダロウ すっごくアヤシイ~)

冬:試してみる??試してみたかったら スクを100枚買って ついておいでよ!

==============


 時給60kですと!!!!

私はOBからやってますが、そんなに効率よく儲かったことがありません。

師匠の一人(当時lv50グラ)曰く「俺の一日の稼ぎは100kだよ」

これが私の基準でした。。。C3になって変わったのでしょうか。。。


ドワのスポかイベントでもない限り、そんなに儲かるはずは無いと思うのですが。。。。


なんか とっても怪しくて、、、危険な話だったらどうしよう^^;

例えば、帰還スク500枚を、一時間毎にRMT業者に一枚60kで買ってもらってアデナ増やすとか。。。

モンスをトレインして そばで狩りしているひとの前で リスタしてMPKしたあと、ドロップを回収し、帰還スクで町にかえるとか。。。。


そういうのだったら 私;;;;主義じゃないし すっごいいやなんですけど!!!



聞きたくな~~~~~~~い;;;


怪しすぎる;;


でも 好奇心もあったし、今まで冬君とりフィちゃんを見ていてそんなに悪い人たちではないはず。。。と

思い、話だけでも聞くことにした。


でも 冬君ってば、詳細はこっちにきてから教えるよ!とか言うのよ;;


仕方が無い;; 凄く乗り気ではないのですが、最悪、話を聞いて抜けられなくなったら キャラを消すか、

GM通報して 友人をBANしなければならないかも。。。。;;;とそこまで考えて、呼ばれた場所。。ハイネスに行きました


素直に 帰還スク100枚買って。。。

オレン価格で 46kの出費は、痛いし、だまされてたらどおしよう~~~~コワイコワイ;;;とどきどきしながら。。。。


(続く)



 

AD

平瀬の 封印首製作日記

テーマ:

平瀬です


オヒサシブリデス


Qが40になったのを受け、兼ねてからQが「やりたい!!やりたい!!」って言っていたクエ、「象牙の影の下で」を行う為に必要な アイテムを製作することにしました。

(儲かるらしいよwあのクエw)


といっても、スポ娘な私にできることといったら、カミルとQから素材を集めてきて、一時加工し、二次加工してくれる1A工房に持っていくくらいなのですが。。。


Qのテンクエの時に気がついたのですが、象牙の敵はかなり 魔法攻撃が強い。

イアリングだけ DグレなQでは、一人では怖くて近づけません。。(実際一度死んでますし。。)


それで、封印首を作ることにしました。

クラメンの カエラちゃんの知り合いのシグルさんに、二次加工をお願いし、材料も揃えられました。


そして、さぁ 製品を製作!!とおもったら

Cクリと 製作図なかった;;;orz


(その後Cクリは変えましたが、製作図がありません。。あと造ってくれるドワさんも探さなければ。。。)


封印シリーズをつくったら 今度はカルミセット!!

大忙しです^^

AD

スペルシンガーになった感想

テーマ:

Qです コンニチワ


ようやく念願のスペルシンガーになったのですが、持ち金が700kしかないので何にも買えません。。


Nグレアクセから卒業したい。。。。杖も衣装もかっこいいのにしたい!と思いつつ。。。。新スキルを覚えた感想を述べたいと思います。



まず、ソーラーフレアという主砲は覚えられておりません。悪魔島のザケンパイカー(だったかな?)からドロップするしかないらしく、ギランで魔法書をさがしまくったのですが、価格は150kとか。。。


スペシン専用魔法書がレアアイテムで 値段が150kって NCJさん サベツじゃありませんか;;;

他の職もそうなのかなぁ::


しかし、他のスキルは幾つか覚えまして、魔法の属性とかは変わりませんが、グラフィック効果が派手で、

威力が抜群なものを使えるようになりました。


試し切りしてみたんですが、一人で倒せなかった、グランディスとかレットリザードマンオーバーロードが、

倒せるようになりました^^


今まで lv35以降、スキルの更新がない為に、白字の敵が倒せないことがテンクエにおいても、通常の狩りにおいても、カナリの負担になっていたのですが、サクっと倒せるのはいいですね^^


ハイドロブラストとオーラフレアが使えるので、遠距離、近接距離でも死ぬ可能性がぐっと減りました。

スリープも強くなったので、SPS使わなくても 眠らせられるし^^


かなり快適です。武器を変えたらもっと面白くなるんだろうなぁ

AD

朝から 範囲pt

テーマ:

一緒に遊びたいから LVあげてね^^


その言葉から、カナリ本気になって LVあげを始めたのは確か、一週間前。


その時に私が募集した範囲ptで知り合った、冬君、フィリちゃん(どっちもLV4?のウォーロード)と、午前午後と、異端で範囲ptしました。

テンクエは終わっても、まだ40歳じゃない。早く 40になりたい!と気は焦るばかり^^


槍本職が二人いるのは初めてでしたが、その殲滅速度には目を見張るものがありますね^^


二人で手分けして、3部屋とか4部屋の敵を根こそぎ持ってきて、サクっと倒しちゃいます。

この日は 人が少なく、異端はほぼ貸切状態。

あつまったメンバーはヒーラも含めて 殆ど槍持ち!! みなぎりまくりです


朝の9時から午後3時くらいまでやって、稼いだEXPは 100%!!(アデナはわすれた。。)


さくっと40になりました~^^

一週間、、リアルで死にそうになりながら

リネで死にまくりつつ

頑張ってきた 転職クエですが。。。。。


2005年10月30日 午前4時(おいおい;;) ようやく終りました~(泣)


手伝ってくれた MAXさん、スペさん サフィちゃん始め、テンクエで出会った皆様

本当に 本当に感謝です!!

特に スペさん サフィちゃんには 夜遅くまで付き合ってもらいました。。。ありがとう!


Qをつくったのが、ちょうど一年前、、

バイパルスを育てるのが嫌になって、クランやめようかな。。。と考えていた時でした。


仕事が終わって 代々木のネットカフェに直行し(当時はPC持ってなかった;;)

終電間際まで エルフ村で せこせこと ウィンドストライクをドライアードに浴びせ、

時々間違えて、ドライアード・リベに当てちゃって 「きゃ~~~~~;;やっちゃった;;」と逃げ回る日々


バイパルスの転職の時に知り合ったスインスにDFに入らないか聞かれて、バイパルスは引退する予定だったのでQを入れてもらいました。


その後も露営で マフム将校に殺されたり、処刑場で樹に踏み殺されたり。。。。 NCJイベントがある度に ちょろちょろと育てて、、、、ようやくここまできた・・・(涙)


あとは、、、40歳になるだけw




じょうおうさま

テーマ:

Qです


ちょっとまえに バイ(LV 50 DA)の元クラメン 弥姫(lv?のヒーラ様)に会いました。


実は サブキャラさんとは クルマ湿地で何度かお会いしてたんですが^^


そしたら 弥姫サン いつのまにか。。「ダーククリスタルローブ」手に入れておられました。


んで


赤マスク(クラン内で私が 変態仮面とよんでいる アレですw)も装備


ダーククリスタルローブって クロを基調にした、非常に体の線にフィットする感じの。。。大人っぽいデザイン。肩も露出しちゃうし。。w

例えが悪いですが、 HGの衣装みたい。 それに赤マスクつけたら 女王様そのものw


Q:かっこいいよね。。。それw

弥:ふふふ

Q:なんか、、、その杖で殴られそう。。。。)))

弥:大丈夫よ Mだから。。

Q:えw

  (た、、たしかに 弥さん M<メイジさん>だけど。。。。そのMじゃないよね?)

Q:格好はたしかにS...

弥:大丈夫よ。。。Mだから。。。


  という会話を 白チャでやらかしちゃいました::

 

最近 凝っていること

テーマ:

こんちわ

Qの中の人です。


突然ですが、最近凝っていることを 書きたいと思います。


私、アビスとDAとEWIZの3キャラメインなんですね。


んで。。。これだけ持っていると、それぞれのキャラの育成時にお世話になった人達と、LVはなれちゃう。

アノヒト どうしてるかなぁ。。。と思っていたところ、、、


なんか 最近、サフィちゃんの日記に 頻繁に 知り合いが登場


それで 消息を確認してたりして^^



crimzonさんは カミルがお世話になったし

ヂュンは バイと平瀬が お世話になってるなぁ てか 会ったことあるが。。


お元気そうで なによりです^^



テンクエ 再開

テーマ:

Qです おはよう御座います^^


メダルラッシュイベントがすぎ、テンクエの日々が帰ってきました。


一応、LV35のクエは 終わらせ、、

 (平行してやっていたクエとドロップで 今回も1Mほど含み益出てます^^

  ・エルロン図ドロップ、黄昏ハッチ

  ・ブラックライオンの狩り 復讐のアロー ハンターの歌ランクB

  ・願いのPOT 等等)    


LV37のクエ 生命の試験をスタート

  エルフ村とギランの往復で 疲れてるんですが、、なんか抜け道あるらしいんですけど、成功しないんですよねぇ。。。


  エルフ村⇒オーレンは成功したんですが、逆の道が;;;



 

競争

テーマ:

Qです コニチワw

10月23日(日)の午前、、、PT探していると、サフィちゃんが IN。。。


どうやら これから 会社に行くとのこと。。。クリエーターは大変ねぇ。。。


================

サ:あ~~~~会社 行きたくない~~~

   仕事早く終わらせて、リネしたい。。

===============


あんまりにも 嫌そうなので、ちょっと提案。。。。


==============

Q:じゃぁ私がLV37になるのが早いか、サフィちゃん帰ってくるのが早いか

  競争しましょ!

==============


おりしも、23日はですね、「アデンメダルラッシュイベント」最終日!!


わたしも みなぎりで ガンバリました^^



結果。。。。。


lv38になりました^^ (あれw

Q@出来心でデキタ子4(エルフッ子の4女)です;;;;


のっけから 悲しみに浸っております:::


私が所属するクラン drafon fireの 盟主月さんの 正妻にして(リネの中だけの話よw)

私たち エルフッ子の愛すべきママ アイちゃんが引退


更に クランの癒し系 ユニちゃん(デキタ子5)

    クランの理性  ダラーちゃん まで。。。


クランの調子は 相変わらず ほよよんとしておりますが、なんていうかな。。。

心に穴があいた感じ。。。


他のメンバーも ショック受けてるみたいですが、リアル優先というクラン方針に乗っ取って

引き止めませんでした。(っていうか inが重ならないので引きとめようが無かったんだけど;;)

でも 正直リアル落ち着いたら戻ってきてほし~::寂しいもん おしゃべりしたいもんねw


かくいう私も 何度か引退してまして、DFも一回未遂 もう一回は実際に クラン抜けたことがあります

んでも 寂しくて、、戻ってきちゃったりしてますしね~



で。。。昨日、落ち込んでるであろう月さんを勇気付けようと(?)

ナイショで 重大会議が開かれました。

参加者は Q サフィちゃん 蘭ちゃん ジュリちゃん


アジェンダ:正妻の座の扱いと お妾さん募集について・・w


 正妻の条件は キャラが女性でネタをこよなく愛する人w んで出来れば、C4で月さんとギラン聖堂で式を挙げてくれそうな人・・w(本人の希望も多少考慮しますが・・w)

 リアル女性だと良いんですけど、人数少ないしなぁw


 どうやって募集するかに花が咲きました。

 掲示板で募集するか 知り合いでいないか。。。。とかね


 しかし 現在のところ、条件に合いそうなのは、蘭ちゃんしかいないことが判明w

蘭チャン的にそれはマズイようで、真剣に誰か探そうという話になりました。

(悪魔島で募集シャウトしてたようです^^;)

蘭ちゃんに勝てそうな オモシロイ人を探すのは至難のワザですが、頑張ってクラメン増やしてクランを盛り上げたいと思いますw


ちなみに 会話の中身をちょっとだけ公開w

================

ら:募集に先立って、月さんの年収とか公開したほうがいいんじゃない?

サ:それ大事!

Q:まぁ 結婚するんだからそれは必要よねぇ~w

================


そんな こんなな 我がクランで 遊びたい人いたらご連絡をw