いかにして 灰になるか

テーマ:

カミルです こんちわ

さて7Hも異教徒にいたことをクラチャで報告すると、うにちゃんや美和さんから

「眠くならない?」と聞かれました。


でもね 眠くならないのよ これが^^私の場合はだけどアタッカーだと眠くならない^^

(私の場合 ヒーラやると 眠くなりますがね。。)

血の気の多い私にとってアタッカーは性格的に会ってるらしく

また、TLやること多いので眠いどころの話ではない!

というか ヒーラやると眠くなって PTメンバーを残してネオチしそうなので怖くて出来ないだけ。。。トモイウ;;


前にね Qがメイジの時ににわかヒーラやったんですけど。。。。

叩かないと寝そうになる!

PTメンバが被弾してると 焦る!!

スリープかからないと 死ぬ!!

ッて感じで 私には絶対出来ない!!!と実感しました。。

その時クラメンの皆様には感想を述べさせていただきましたが。。

ヒーラ様は偉大ですね。 

そうそう、野良ptでメンバーにヒールするのが快感だというヒーラさんの意見を

何度か聞きました^^ それってなんかすごいな。。。と思いました。

私がヒーラやったら、ソロなら絶対辻バフとかせずに モンスに特攻して SSぶっ放して しかも失敗して死んでそうだ。。。

Ptならネオチしてメンバー殺しそうだ;;もしくは焦ってヒールが間に合わないとか;;

(あ ちなみに最近バッファーならいけるかなと思って育て始めました。ヒーラさんの立場とか考え方を学習したほうがアタッカーやるときに、上手に振舞えるかなぁと思ってね^^;育てられるか分からないけど。。)


とはいえ、今日は灰になる!!と決めた時は、眠くならないように 対策はとってます。それを公開w

まぁ たいした方法じゃなくて みんなやってることだと思うので 偉そうに書くほどのものではないのですが、灰モードの時って 自分のプレイスタイルがかなりモロに出てるので私を知っている方には面白いと言ってもらえるかも。。と思って書きます


1、CDをかける

  リネの音楽はいいのですが ず~っときいてると眠くなるので オフにして、自分の好きなCDをガツガツきいてます

  最近は ケツメイシ チェッカーズ グレイ マイラバ ゆず ラルクとかが多いね。

  飲マ飲マ イェイも聞くよ~~ マイヤヒ~~♪

  PT中異常にテンションが高いときがあるのはこのため^^;


2、QK中は パソコンの前にいない

  何してるかというと 家事してたりします。

  リネ中はPCから離れられないので このまま何もしないと寝るときには お部屋がとっ散らかってしまってるのでね。洗濯したり部屋の片づけしたり コーヒー沸かしたり 忙しいです

  時には 書類かいてることもあるね。仕事してたり 読書してたり TV見てたりもあるけど、基本リセキ^^;

  体を動かすと 眠気が引くのです

 前に、バイやってる時に「突然黙ってしまうので何かムッとしてるのかなぁ~って思って気を使ってたんだけど」といわれたことがありますが、ご心配なく!

 むかついたら 確かに黙ることも在りますが、後で言います。

 大抵は、雑用してます^^;スイマセン 今度から雑用しに行くといいますね><


3、どうしても眠い時は 口臭清涼剤を。。。

  眠い時は 大体 これを使用。口の中がスッとして眠気が覚める

  さいきんは これに ギャッツビーのフェイシャルペーパーつかって 洗顔してたりする



でも 一番キクのは目標ですよね

 この日は46歳にぜぇぇぇったいなるって決めて 頑張ってました^^

んで アイテムつくって バイを復活させるぞと。


そもそも 私さいきんリネの回数減らしまくってますので その分やるときは集中できてるのかもしれませんね。毎日 勉強したりジムいったりしてますので。。。


あと。。。私 だいたい野良ではPTLやってますので イロイロとPT全体を見て

盛り上げたりとか 意見を言ったりとか イロイロしてますし 責任感みたいなものから

眠いとか言ってられないかもです。

あと いろんな人とお話するのが楽しいからかなぁ


まぁ 我がままもかなりしてますので、人によっては 感じ悪いと思われてるかもしれませんので

気を付けなくてはナリマセンが;;


 そううそう 近況ですが ジムに行き始めて一ヶ月たちました。

1KG体を絞りました。脂肪が1KG減ったのです。筋肉は増えてないけど。

スタッフに 「ペース速いね」と誉められました^^;

毎週三回3KM走って スタジオでバーベルつかったエアロビクスやって

筋トレした成果です^^

来月石垣島に潜りに行く際には もちっと カッコイイ体になっていたいなぁ  

AD

異教徒浅瀬~

テーマ:

カミルも45歳になりまして、参拝者の魅力がますます薄れ、

ワニ島荘園も研磨剤を700こほど手に入れた今となってはそんなにガツガツゴールデンコボルを蒔く必要もなくなってきました。

それにしても種はすごいね。

一個まいて、4個の研磨剤が手に入ることがあるのであっという間に700個です^^


じつは密かにサムロン作りたいと画策中なので研磨剤が必要なのですよ^^


目下の目標は B軽装備をつくることと サムロンをつくること


B軽造る    ⇒ フルプレをバイに返却

サムロン造る ⇒バイの武器できる


で、気分転換に異教徒浅瀬に行ってきました。


烙印だと最奥がついに黄色とピンクになっちゃったので、チョット早いですが 52歳になったときにB軽が着られるように 異教徒でコアを集めなくては成らないからです。

どうじに サムロン図をドロップする敵もいるので^^


結果は7時間ぶっ通しで狩りして それなりにコアがきたのですけれど まったくこっちにはきませんでした

セカンドベストってことでテカセットも狙ってたんだけど まったく来ない^^;


で、終盤に差し掛かった頃、B-DAIきました^^


これをPTメンバーの一人、アリスさんが1.5Mで買い取ってくれたので、臨時収入キターw


おかげでようやく所持金が1Mです;; (実はかなりビンボ;;)


ちょっとまえに1M貯めたのですが 日曜の朝に衝動買いしちゃってねぇ(買ったのは毒蛇の牙190kだったりする)


ようやく1Mに戻しました^^

で 46歳になりました


メモ:マンティ足+3をクラメンのぷーちゃんに貸しました^^

   帰ってこないと 平瀬が動かせないのですが まぁ ぼちぼち行きます^^

AD

ワニ島ソロの魅力

テーマ:

今までウマイウマイと教えられてきたけど、半信半疑だった

カミル(LV43アビス)でワニ島ソロを試して見ました。


理由は参拝ptに飽きたから。


同じワニ島にある参拝者のネクロは 最奥のMOBのレベルとドロップ品の価値では烙印に及ばないものの、人がいないので部屋を三部屋独占してもなにも言われません。

そこが気に入って ず~~っと使ってたのですが。。。。 やっぱり同じ所ばかりだと 面白みに掛けちゃいます。


そこで43歳になって クロキアン・ラドが緑になったのを期に ソロ活動を久しぶりに再開することにしました。

ソロをするにあたり ワニ島征伐クエ(牙をあつめるクエ。一個160Aで100個集めると7Kのボーナス。謎の地図をあつめると宝捜しができる!)に荘園をからめて見ました。


現在ドビ鯖のハイネスの荘園は今回対象とした ゴールデンコボルの買取残量にまだ余裕があって、他の荘園みたいに 実を買い取ってもらえないというリスクが(すくなくとも試している期間中は)ありません


クロキアンラドを一体倒すと 牙一個とアデナ1kが手に入ります。

種を蒔くと 殆ど失敗無しに 一個か二個の実が手に入ります。仮に二個えられたとして、

これを荘園管理人にうると研磨剤が4個てにはいるのです。


牙+アデナで収益が1160Aでこれに研磨剤が4個手に入るとすると @400Aとすればクロキアンラド一体の収入は1960A-2820Aになります。


帰還スク 480A

使用平均SS 16A*3*打撃5回=240A 

POT      580A

種代(一個)  200A

ですから 一体当たり 1500Aのコストがかかるわけです。(種代 POT代金はうろおぼえ。。)


そうすると460Aの儲けが一体当たりに発生するというわけ。


経験値も 一体当たり5Kですから おいしいです^^


それに100体たおすとボーナスでるし

宝の地図もてにはいると



AD

キャラの現状メモ

テーマ:

キャラの現状はこんな感じです


○バイパルス  LV50    (DA)

  キベリンタガー

  フルプレシールド

  自己バフマクロ:プロレスネタ


○アル・カミール  LV43  (アビス)

  ダークスクリマー

  フルプレセット

  狩場:ワニ島と参拝者のネクロコム

  自己バフマクロ:ジョジョネタ


○Q          LV31 (エルヴンウィザード)

  ライフスティック

  ナレッジセット

  ブリ盾


○平瀬まい     LV24

  レボリューションソード

  プーマレザーセット(マジックパワーチュニ&デポ)

  骨盾


インしてるときは 是非遊びのお誘いをw

おまちしてま~す

ぷち引退中!?

テーマ:

おはよ~ございます

最近 記事を書いていないので ど~したんだ???と思われた方もいると思います;;

ゴメンナサイね::


実は最近キャラを育てるモチベーションが減退気味でしてね~。リネ自体あんまり熱心にしてないんです

毎日同じ場所(ネクロとかカタコムとか)で大体同じようなメンバーで狩してますと 飽きてくるんですよね::


で、ちょっとリネから離れて リアルで思いっきり 体と頭を動かしてます^^;

仕事がんばったりとか~

トレーニングジムで 走ったりとか~ (ただいま ダイエット中なの~)

読書したりとか~


ここ一年程 ネットカフェに毎日篭っていましたが、自分の家にPCあるし、所属するクランからも

LV上げてくれというプレッシャーもないので( マッタリしすぎちゃうか~?という声もおそらくあるかとは思うのですがね~)しばらくマッタリと(いや。。。いつもマッタリだが;;)いこうかと


なんかね、いまリアルでガンガン遊んだりするのが 新鮮で新鮮でw


リネであの武器ほしいとかLV上げたいとか目標立てるのと一緒で

リアルでも目標立てて ガンガン 遊んでます


でも リネは今のところ続けるつもり。

OTRの皆のぽよよんとしている所は大好きだし、

DFの皆から伝わってくる 体を張って楽しもうとするエネルギーが 私は好きなので


というわけで 出席率は悪いですが、、、皆様よろしくですw