転職ラッシュ!!

テーマ:

カミルでっす!


私の所属するクランOTR(おーばー ざ れいんぼぉ)ではただいま転職ラッシュ!


盟主のサブきゃら

チャラさん

ベルさん

すみれさん

ゆきのさん

きみくん


みんなレベル一緒くらいですからねぇ


皆頑張って 上級職めざしましょう!

めざす職が違うので全てを一緒に回れないのが残念ですが。。(旅行は皆でワイワイが好きなのよ)

重なるところは是非一緒にやりましょう!


チョット前にも 盟主の美和君(うにちゃんはこう呼ぶ)のサブキャラ ランスロット君と偶然転職クエで狩場が重なったのでPTで狩りしましたぁ。ギラン東で!

実は動いてるのを最近初めて見たんですね。。日記では見たことあったけど!


そしたらさぁ

スゴイ違和感^^;


いつも女キャラしか見てないからね~

タカラヅカ見てるような気分でした^^


今日はレットリザードマン狩りをベルさんとやりつつ、きみくんにヒーラしてもらって頑張る!予定W



AD

迷子。。。。。

テーマ:

大嫌いな荒地でまたもや迷子になりました。。。。

荒地って良い思いで無いんです!!死んだり迷子になったり!!すごい苦手><


前の日もモンス数匹に追いかけられ 死にそうになりました。。。。


なんで周囲警戒しながら蟻穴さがしてたんですが。。。。


たどり着けません!(いつものことですが!)


入り口どこ~?


そうしている間にクラハンの時間。。。このひは悪魔の島に行ってきました。。。

鮫に襲われて死んだり、宝箱からお金でたり中々楽しかったです^^


そろそろ35歳から始める転職クエおわらせないとな~


そうそう

 バイが抜けてしまったクランの盟主サマや crimzonさん、クラメンの皆から

転職クエてつだうよ~という暖かい申し出を受けております^^

ありがとう御座います!困った時は遠慮なく(?)ウィスしますね~


今日は会社が終わったら 荒地であり穴いって 風の丘いって そのあと

レットリザードマンファイターとシャーマンを乱獲&種まきです^^






AD

前日に、転職クエ中にディンに行くことがあったので、ついでにTIにGKで行って悪魔の種クエをやって

楽楽と防具強化スクロールDグレードをげっと!早速これを60kで売却~


昨日は転職クエでアデン中を回って集めた、願いのPOTの材料を持って、ついでにマチルダに会いに行く。

POTを作って70kで売ろうと思ったが、なんか折角だから^^とコレを使うことにしました。

ドキドキしながら(芋虫でてきたら 死ぬな。。。。と^^;)一億アデナくれ(>m<)b!!

と祈ってみる。

結果は10k^^;


仕方が無いのでまた材料リストを貰いました。


んで、前日に蛙狩りをして妖精石を手に入れてたので、ハッチクエをする。。

ミミューに会いに行くのは楽勝だったけど(安全な行きかたを覚えたの)ドレイクエクセリオンから出された課題(レットリザードマンファイターを狩れ!)をこなそうとするが、一人では一匹狩るとお座りになる。。

(経験値は3kもらえるけど)

ドレイクエクセリオンは黄昏ハッチ出しやすいとのことでしたが、1stの時は風ハッチ貰った苦い経験が^^;


クラメンのきみくん(プロフ)に手伝ってもらい、ルーツ弓狩りでこれをこなし、(リザードマンにチルコボルとブルーコボル蒔きながらの狩りでした^^)

卵をもらって、再びミミューへ。。。

結果。。

黄昏ハッチゲッツ!!!


お金が無いし、育てられそうに無いので、SSだけ撮って 高値で売却することに決定!


今日からは

願いPOT(2回目)

ブラックライオン

復讐の刃

商人の感覚

等を混ぜつつ、35歳のクエを終わらせる予定です


転職クエのスタート

テーマ:

カミルです。昨日は35歳になり、転職クエストを開始しました!

40まで一気に上げてから纏めてやればいいじゃない?という至極もっともな意見がある中、何故始めちゃったかと言うと、、、



レベル上げに飽きたから!!


以上に尽きます。


ずっと巡礼か異端で狩りしてたら気分転換したいなと。。

それに、40歳になってから35のクエってお金もドロップも経験地もまずい!そして時間だけかかるという4重苦ですので、ゆっくりボチボチやりたいなと思ったわけです。


そこでいろんなクエと混ぜて同時並行でやることにしました。内訳は。。。


ハンターの試験第一サークル(回廊)

願いのポーション(ギラン東、レース場、クルマ湿地、荒地、風の丘)

ハッチリン(クルマ湿地)

ブラックライオンの狩り(処刑場、パルチ、クルマ湿地)

復讐の刃(ギラン東)

商人の感覚(荒地)

悪魔の種(TI)

ゲートキーパーのお願い(ドワ村)


36歳過ぎてお金が少ないので儲かる奴を片っ端から受けてやってます^^;

まぁ 楽しみながら、今まで受けてなかったクエを楽しむのも面白いかとw


でもそのせいで一日中やっても終わりませんでした。。。

大体100kくらい儲かったけどね!36歳にもなったし!

30日にイベントゲートキーパーがなくなるので、その前に終わらせたいな~


オンラインで起きた事件についてTBせよ~~というお題を頂きました!

私はリネ2ドビアンヌサーバーでプレイしてます。職業はメインがナイトです。


で このキャラ何度か 詐欺っぽいのに引っかかったり、PKされたりとかイロイロ事件に巻き込まれているわけですが、、、、なんかね


もう 覚えてません^^;


嫌なことは沢山あったような気がするのですが、、、あんまりこだわっていないので^^;

いちいち気にしてたらツマラナイヨ~。オンラインでも嫌な人はいるってことで、、それでいいじゃないの^^;

(その代わり 人に迷惑かけたことは うひ~ゴメン><と落ち込んだりしてるのですが。。)


なんで 面白い事件を書きましょう!!


 それは、、オークやっているクラン盟主とオフであった時のこと・・・w

 ほら、オフって初めて会うわけで ドキドキするじゃない? こちらは リネのグラフィックで設定されている

 鎧着たオークしか知らないわけだし、、、、そういうイメージあるしさ!でもリアルは鎧は着てないだろうし、モヒカンではないだろうし^^

 

 どんなひとかな~?チャットでいつも話してる時の感じでは 優しくて お子さんを凄く愛していて、、、男気のある人みたいだけど。。。

 意外と 優男だったりして^^; とか 思いながら 待ち合わせ場所に行くと。。。。 そこには。。。


 リネのオークよりも コワイ感じの 筋肉モリモリなひとが!!

 

 こ。。。。このひと ホイス・グレイシーに似てるよ。。。。。と絶句し、、、他人の振りをするものの

 やっぱりコワイ! ガクガクブルブル))))))))

 ・・・逃げ出す俺!!!


 俺に気がついて 追いかけてくる 盟主!

 「おら~~~なんで逃げるねん!」

 

 PKされるかと思いました。。(嘘)


 その後お説教を食らいました。。。「逃げたらアカン!」と。。。。



 でも アナタ。。。。リアルでもモヒカンはやめてください><


 

(一部 脚色ありますが こんな感じでした^^;)

恋とコンパとデート!!

テーマ:

33歳になったカミルでござんす コンニチワ(リアルじゃないよ?リネだよ~)

所属するクランOTR内で最近流行っている(?)ことについて書きたいと思います。。。。それは!


途中で落ちる人を「デートか?デートか?やらしいなぁ。。こんな夜更けに!」といぢめること!!


はい!建設的ではありませんね。。。梅雨も明ければ夏がくるわけですし、オトシゴロなんですからちゃんと真っ当に恋もしたいものですね


しかし東京に出てきたばかりの私は、東京の人とノリが合わないので困ってたりします><

コンパの席等で密かに思ってるんですが。。。。


頼むから ボケたら突っ込んでくれ!!(魂の叫び)

もしくはネタ膨らましてから 落としてくれ!!・・・・シクシク


スルーされたり、膨らます前にぶった斬られたり><

美味しくありません><


あとさぁ 東京って、女の子をデートに何処にさそうよ?ということ。

ディズニーランド?

渋谷?

お台場?

  ・・・・・・なんか 柄じゃない気が^^;


田舎モノなので 大都会は遊び場に困ります。。。。。





朝からハート

テーマ:

Qでつ

おはようゴザイマス


昨日早く寝た為早く目がさめたので

足りないハートのピースをあつめて じゃんけんしてみたのよ~ そーしーたーら~


ま~け~た~><

倉庫にいっぱいの スクロール・・・・

どうするんだコレ・・^^;



・・・・orz


不覚ナリ!

テーマ:

まいど~カミルです

ここのところ リアルお仕事で緊張する場面が多かったせいか、かなり体が参っていたようです。。


昨日(15日)はクラハンだったんですが、9時半を過ぎたあたりから、ありえない眠気が。。。><

久ひざにOTRのメンバーが集まるし、楽しみたいし ガンバ!!と気合を入れ、

時には 狩り中にリセキし、部屋で軽く運動などしつつ(・・バカ)眠気を覚ましていたのですが11時で限界!


DVでネオチしたら 即死だ><ってことで 帰還しました><


クランの皆!


ごめんなさい!!



について書くようにとアメブロさんからお題をいただきました~


実は僕は最初のオンラインゲームを知ったのは フロントミッションオンラインでした!

え~ と思われる方もいるかもしれませんが、実際そうなのです

FFオンラインもラグナロクオンラインも知りませんでした^^;


FFシリーズは全部クリアしてないんだけど フロントミッションはシリーズ全部クリアしてるし

新シリーズをずっと今も楽しみにしているのです


で、オンラインでフロントミッションをやろうかな~と思っているうちに 何故か?

リネージュ2始めてしまいまして。。。。


一度やってみたいゲームではありますねぇ^^