Kis-My-Ftに逢えるdeShowレポ⑤ | 全日本ローソク顔協会

全日本ローソク顔協会

ろーそくと舞台と写真と雑記

レポその⑤



MCおぼえがき


長すぎてホントごめんなさいorz

20日1部2部のMCです。




・20日1部


ガヤと仲良しの京本政樹のブログに、20日に横アリ見てきた!って書いてありました。

で、多分だけど、1部に入ったと思われます。(そのあとM-1見に行ったらしいので、時間的には1部かと。)



Ki「先ほどから気付いてるお客さんも多いと思いますが、報道の方々が来てくれていますので、これから囲み取材です!!」


ローラー用になっている坂をのぼってくる報道陣。

意外と人数多くて驚きました。その割に放送してくれなかったけどね( ̄へ  ̄ )

F「ローラー用の坂になってます。」

Ki「そしてゆるやかなカーブを描いております♪」


物凄く丁寧に挨拶&誘導。

JUMPの時と違う…?JUMPが丁寧じゃなかったわけではなくて、異常なまでにKis-Myが丁寧だということ。

それだけ大人だし、それだけ切羽詰ってるんだと…正直なところそう思います。


レポーターは男性と女性の2人。

女性の方は有名な山崎寛代さんでした。(アメブロ持ってる方で、このコンサートについても書かれていました!)

以下、山崎さんは「女」、男性レポーターの方は「男」と表記します、すみませんorz


まずは写真撮影から。

メンバーが順番に「せーのっ」って言って、会場全員で「イェイ!」と言いながら写真を撮るのが続きました。

F「この写真見たら、『イェイ』って何度も言わされたな~って思い出してくださいね」

確かに20回くらい言ってた気がする(笑)


写真を終えたらインタビューへ。

裏でもインタビューがあったらしいですが、ステージ上でも少しインタビューがありました。

質問は当然ながら光GENJIを彷彿とさせるローラーのことへ集中。


女「ローラーは難しいと思うんですが、特に危ない方というのは…」

?「彼…宮田くんですね」

M「ローラーを始めたときには『オレセンスないのかな?』って思ったんですが、母に『宮田家は滑りモノが苦手だから』と言われましたw」

女「ホントに…汗が凄いですねあせる

会場爆笑。

M「湧き出てくるので。」


女「滑ってて、交通事故とかないんですか?」

F「『右側通行だって言っただろ!』って注意しますね」

?「右側通行っていうルールを作ってるんです」


女「このジャンプ台みたいのは、何ていうんですか?」

Ki「名前がないんですよね…『怖いやつ』って呼んでます(笑)」

F「ちゃんとした名前付けないと…『Kis-Myの怖いやつ』って一生呼ばれるから」

Ki「一応『バンク』って呼んでますけどね」(←一般的にそういう名称です/光G時代も勿論)


男「ちなみに、北山革命の方は今年はいかがでしたか?」

会場騒然!レポーターさんナイスすぎたw。っていうかそんなに全国区なのか!?

しかもそれに対する北山の受け答えを忘れました(笑)



女「では一人ずつ、来年の抱負を…」

並び順的にトップバッターは宮田。誰もがギャグに走ると思った瞬間…


M「そうですね、やっぱり…CDデビューしたいです!


宮田が言った!!」ということに本当に驚いたし、皆が感動してました。

さっきまでオタ芸やってた人(←笑)が言うなんて思ってなくて、あまりに不意打ちすぎて涙出そうでした汗

私の担当さんね、ちゃんと夢持ってるよ!って、自慢したくなった。



そしてガヤも同じようにデビューの夢を。やっぱり事務所歴長いし、そこはこだわるんだと思います。


T「デビューも勿論ですし、どんどんコンサートしたいです!」

Y「ファンのみんなとの距離を近づけたいです。コンサートとか…」

2「個々の活動もしたいです」(←切なくなったよ~あせるニカにドラマをあげたい!!)

すみません他が思い出せない(笑)

宮田のデビュー発言に泣きそうになって、その後パニック状態で覚えてないんです…orz




そして無事取材を終えて、元気&丁寧に「ありがとうございました!」と挨拶をしたら通常のMCへ。


バンクを元の位置に戻すメンバー。

2「めっちゃ緊張した~」(「めっ」で全力で高い声出すの。超かわゆす)

Ki「明日『どーん』って出るのかな?」

F「え?何に?どういう風に?」

Ki「だから、(新聞を開ける仕草で)『どーん』。」

最年長24ちゃいが可愛くて、本気で惚れそうに←また担当そっちのけ


そしてぐるぐるとバンクの周りをまわる北山革命

?「どうしたの?落ち着きないけど」

Ki「緊張したんだもん…オレ、小学生の時『落ち着きが無い』って言われてたタイプ」

全員「オレもw」

T「小学校6年間通知表に『落ち着きが無い』って書かれてた」

T「あれ…あれだよ、『WANTED』!!」

会場全員理解不能。

Ki「玉ちゃんが珍しくスベったね」

F「たまにはそういうこともありますね」


横アリって色んな思い出があるよね~ってしみじみするメンバー。

Ki「お前(オレに)背ぇ向けんなよ!!」
F「えっ!?俺に話してたの?」

Ki「お前以外に誰に話すんだよ!照れてんじゃねぇし!ドキドキ

F「照れてねぇし!!ドキドキ

噂どおりラブラブなコンビ。一時期の不仲説は何処へ?



バクステでの告知。


Ki「プレゾンのDVD買ってくれました~?」

客「買った~!」

F「10枚ずつ買っていただけたということで、ありがとうございますw」

前日よりも5枚増しで言ってるけど(笑)

Ki「あのDVD凄いよね!一人ずつのメイキングまで入ってて。」

全員「ね!!凄かった」

Ki「あれ感動した!『シューンッ』って出てくるの!」

※個人メイキングの最初に名前が出てくるあのカットの効果音を表現したかったらしい。

Ki「シューンッ…Toshiya Miyata

会場爆笑。「宮田チョイス」かよ的なw。しかも良い声で言われたから物凄い格好良かった(笑)


Ki「あれあんなにしっかり撮るんだったら髪型ちゃんとしておけば良かった~」

F「オレなんかおでこにニキビあってさあ~orz」

会場が「あぁーあれね」的な反応。

Ki「でもターバンしてたじゃん」

Y「あれオレがあげたの」

会場騒然。

Y「『なんか持ってないー?』って聞かれて、『あるよ~』って。」

さすがよこをさん。「歩く薬箱」は他にも色々持ってるんですね(笑)


?「あとさ、誕生日のサプライズも凄かったよね」

Ki「頑張って用意したよね~。半月くらい前から計画立てて。」

Y「あのケーキオレが買ってきたんだよ」

客「えー!?」

Y「朝オレが買いに行ったの。」

さすがよこをさん←2回目

?「あとあれ、宮田の顔面ケーキねw」

Y「あれさ、わざわざテロップで『宮田くんはお誕生日じゃありません』みたいなこと書いてあったよね(笑)」

会場爆笑。やっぱ宮田の顔面ケーキは伝説のようです(笑)


Ki「サントラも買ってくれました?」

F「あれって皆どういうときに聞くの?」

客「いつもー!!」

Ki「ドライブしながら『ケータイ天国』とか?」

ちなみに私はバス停から学校までの上り坂5分で、よく「幕を開けろ!」聞いてます。1日のStartにやる気出すために(笑)



告知は「革命」についても。


F「この間森光子さんの楽屋へ挨拶に行ったんですよ」

もうそんな時期かぁーなんて思ってしまいました。

F「みんな丁寧にゆっくり、『藤ヶ谷太輔です』って挨拶していったのに、オレの次の橋本がさ…」

その時点で「出たよ橋本」「あいつバカだから凄いことやったんだな」って空気(笑)

F「『エビシズィノハシモトリョッスケデッ』って(笑)、超早口だし聞き取れないの!」

会場爆笑。「さすが橋本」「よくやってくれた!」って感じ(笑)

F「あと宮田は笑いを取らなきゃって思うみたいで、『よろしくおねがいしまーす!』って大声で。『シーン』ってなった」

滑りモノは苦手な宮田ですが、トークではよく滑ってるみたいです(笑)





・20日2部


「テンション」の最後で思いっきりコケた玉ちゃん。(※詳しくはレポ③の最後へ)

最初の挨拶では北山「イェイ!」っていつも言ってたんだけど、今回は

Ki「玉ちゃんコケたけどイェイ!」だった(笑)


Ki「でもズルいよね。コケただけで『可愛い~』って言われるんだもん。オレなんかMステん時…」

会場苦笑。あの失敗をひきずるのかぁ…でも大丈夫だよ!社長はきっと怒ってないよ、かーくんと同様に。

F「全然可愛くなかったよねw」

Ki「24歳の必死な顔でしたね。」

会場爆笑。

F「24歳にもなるとコケずに持ちこたえるんだぁ~って思ったよね」

Ki「オレ24歳じゃなくて『24ちゃい』って言うようにしてるんだ。そう言うと下(がっちょ達)になじめるからさ」

「24ちゃい」の話は以前少クラでもしてたけど、かなり使ってるみたいですねー

Ki「みんなも、24歳になったら『24ちゃい』って言うと良いよ!」

F「絶っっっっっっ対言いたくない!」


Ki「一部では囲み取材がありましたけども…まさか宮田がデビューって言うとはね。」

F「こいつも考えてるんだ~って思ったよね♪でも、その前に汗拭けよって(笑)」

?「しかも拭き方が風呂上りのおっさんみたいなの」

M「じゃあ格好良い拭き方って何?」

?「みっくんやってよ」

と、突然ふられて格好良い汗の拭き方を実践する北山。あれ?よく覚えてないや←

F「しかも、宮田喋ってるとき超左手震えてんのw『目標は何ですか?』『左手の震えを止めることです』みたいなw」

M「緊張してたんだもん~」

Y「オレもカミカミだったあせる

Ki「いいんだよ、よこをさんは噛んでなんぼみたいなところがあるからw」



何かの件で、がっちょが物凄く文末が尻すぼんで聞き取りづらいという話に。

Ki「僕ら裏でもさっき取材受けたんですけど、その中でね、『光GENJIは見た記憶ありますか』って聞かれたんだよね」

※この時点で元光G担の姉が倒れそうなくらい喜んでましたw

Ki「で、オレは『Kis-Myになった時にDVD買って見ました』とか言ったんだけど、千賀『生で見たことはないゼ…』って」

会場爆笑。

S「緊張するとそうなっちゃうの!」



今回横アリ最後だね~って話。

S「オレ感動してsmileで泣きそうだった」

?「お前よく泣くもんな」

S「でも今日は絶対泣かへんで~」←意味不明

F「それにしても、自分たちで外周一周するって凄いよね。」

Ki「昔はちょっと出てすぐ戻ってたし…」

F「あと、1周するはずなのに格好良い先輩にくっついて行っちゃって、迷子になったこととかある(笑)」

『あ、格好良い…』ってついていったそうで。バカですかあなた(笑)


この後名古屋もありますよねって。そしたら名古屋Jr.出身のがっちょがテンション上がる(笑)

S「ホント、ありがとうございます」

?「いやいや、別にお前のためじゃないから」

S「でもね、ホームって感じですよ。会場がオレの前住んでたところから走って5分のところなの」

F「できれば『走って』じゃなくて、歩いてどのくらいかで計算して欲しいんだけどw」

S「いやぁ、いつも塾の行き帰りに通ってたから…」

F「あんまり情報与えちゃうと、お客さんが公演の後見に行っちゃうからw」


んで、またコンサートやりたいね!ってまとめてました。

T「みんなの声があれば何でも出来る!」

ホントその通りだと思います。私達ファンは、一生懸命応援するのみ!



?「オレらってホント家族とも仲良いよね」

F「オレと千賀のママとか仲良いもんね」

と、ここからがっちょママとガヤの怪しい関係が発覚…


F「いや、よくさ、千賀のママから『仕事早く終わったなら一緒に食事でもしませんか?』って連絡くるわけ。

で、千賀ん家行くと健永がいなくて、2人で千賀ママの料理食べたりとかするの。

途中で健永『ただいまぁ~』って(反抗期少年っぽく)帰ってきて、『2人で何してんの!?』って(笑)」

S「だってビックリするもん」


F「いや、変な関係じゃないよ(゜д゜;)」


客席騒然。だってがっちょママ離婚してるからリアルだし、オシャレだし、多分美人だし、

なんせさっきまでの宮ゲーで「ニャンニャンしたい」とか「キスした後は何がしたい?」とか言ってた奴だからさ、

「食事の後は何がしたい?」(←え)みたいな流れになることだって容易に想像できますよ(爆笑)


Ki「オレもよく玉ちゃん一家とサーフィン行くよ」

T「ねー♪」



バクステでの告知。


Ki「そういえばさっき聞いたんだけど、今年のオリコンチャートで、プレゾンのDVDが音楽部門第1位だそうです!」

客席歓声&拍手!

Ki「しかも、DVD全体で見ても…」

Ki&F「1位=ハリーポッター、2位=ハリーポッター、3位…」

Ki「ルーキーズ」

F「ハリーポッター」

と同時に言う2人(笑)。どう考えてもルーキーズですね。

Ki「しかもさっき楽屋でその話したら、普通にニカちゃん『オレ知ってたよ』って…」

知ってたのになんで言わないんだろう?ニカは謎が多い(笑)



Ki「今日ね、客席に方に屋良さんたちも来てくれてるんですよ~」

客席騒然!ステージには来てくれなかったけど、屋良さんと林くん、江田さん、野田くん、川村が来てくれました!

林くん可愛くてホント「きゃぁぁぁ!!」ってなっちゃいました♪

江田さんは踊ってる時の方が可愛い(笑)



?「あと、Jr.カレンダーも予約開始ですので」

2「calendar(キャ~レンダァ~)」

超発音良く、且つマライアか誰かのモノマネをしながら言うニカ(笑)


Y「よくオレニカの悩み聞いてるよ」

Ki「最年長のオレじゃないんだ(笑)」

Y「落ち込むとパーマ強くかけちゃうんだよね。」

2「うん。」

ニカが悩んでる姿とか超泣けるんだけど!ニカには元気でいて欲しい!!



F「百識でゆるゲーの本出しますので…」

Y「あれ圭人強いよね~」

結構メンバー見てるんですね(笑) 前日のニカといい。



あ、この回は物凄くMC長かったです!

Ki「あぁーMC終わりたくないなぁ…」

客席拍手!

Ki「さっきからスタッフさんが巻いて~ってグルグル腕回してますけどもw」

いやいや、笑い事じゃなくてスタッフは必死なんですよ!(笑)

F「どうする?さっき13時からで、今が17時からで、このあと…21時からもう1回やっちゃう?」

客席本気でやって欲しいと思ってたから!!




うわぁー2回分でこんなに長くなるとはΣ(・ω・ノ)ノ!

まだ書いてないこともあると思うので、相当喋ってたと思います。

MCの雰囲気としては、KAT-TUNに似てると思う。結成してから長いけど、まだ若いんです、みたいな(笑)

嵐コンのMCとはまた違った感じ。


さて、次からやっとMC後のセトリに戻ります。

ここまでたどり着いた方、長々と付き合っていただきありがとうございます(笑)