【DCTM】九州での地震災害発生につき、緊急のお知らせ

テーマ:
【DCTM緊急のお知らせ】
2016年4月14日夜、熊本県を中心に発生したM6.5、最大震度7の大地震と、以降の立て続けに頻発する余震によるものも含め、家屋倒壊や死傷者など、甚大な被害を生じた地震災害が発生しました。

「DCTMダイチャレ東北ミーティング by 2016」ではこの状況に鑑み、急遽ではありますが、被災地へ義援金を送るための募金箱の開設と、4月17日の開幕戦において、一部ルール変更を行います。

以下、
「平成28年熊本地震
DCTM義援金」

の内容です。
(気象庁による地震名の命名につき、義援金名を変更しました)

<募金箱の開設について>
4月17日にサザンサーキットで開幕する第1戦において開設します。

(開設場所)
・申込受付時は受付ブースで。
・申込受付終了後から、昼休みを除く第4ヒート終了時まではサザンサーキットコントロールタワーで。
・昼休み(サザンカレー配給時間)は、配給所にて。
・フリー走行時(後述)は、スタート前にスターターもしくはスタッフが持つ募金箱へ走行料金を払ってください。

<募金額について>
・フリー走行以外では、下限、上限を決めません。1円からで結構です。
フリー走行の場合のみ、下限を100円として、上限は決めません。

<フリー走行のチャリティー緊急復活について>
・第4ヒートから閉会式の間は、本戦参加者無料、それ以外1回500円の「お試し走行」を予定していましたがが、急遽チャリティーフリー走行に変更します。
・フリー走行の料金は、全て「4月14日九州地震災害(仮)募金」とします。
・フリー走行の料金は、本戦参加者、ギャラリーに関わらず、1回最低100円、上限は設けませんので、お気持ちで100円以上を募金いただいても結構です。

<募金の送金先について>
関係者の同僚に日本赤十字の会員がいたため、現在日本赤十字社を通して義援金として送る方向で調整中です。

<募金終了後について>
当ブログ、およびDCTM公式ホームページにて、募金額と送金終了について、手続き終了次第、最終的な報告を行わせていただきます。




DCTMダイチャレ東北ミーティングは、2011年3月の東日本大震災直後の5月に当年の第1戦を開催した際、西日本のドライバーより寄せ書きを入れた日の丸を象徴に、多大な支援をいただきました。
私たちはその事を忘れていません。

どうか皆さま、当日は義援金の募金にご協力お願いいたします。
AD