新コース練習会の締切とダブったので少し遅れ気味でしたが、先程より

「DCTMダイチャレ東北ミーティング2015第1戦の、申込受付を開始しました!」


DCTM2015第1戦ページはこちら

何となく、「締切まであと何日」みたいな表示を出してみたりして。
最近ちょっとJavascriptでアレコレやりたい気分。

一応、常に「何か新しい事したいなー」って、進化は試みてるのです。
それは713R's GARAGEが主催者から広報/渉外担当に専念しても同じ。


あと、スイマセンが、カード決済とコンビニ決済は、たぶん5月15日くらいの対応開始になると思います。
まーエントリーが本格化する頃には大丈夫だと思いたい。



で。


会場のサザンサーキット周辺の、宿泊や休憩処の紹介~!


・・と言っても、サザンサーキットに来た事ある人ならご存知の通り、近辺にはほとんど何もありません。
菅生集落に降りて抜ければ、ヤマザキストアーがあるくらいで。
少し離れればローソンがあるとか。
ここで車中泊してる人も見かけましたね。

宿泊に関しては、直近は
「民宿菅生」

があります。
震災後営業してるかな~と思って検索したら、2013年に宿泊した人がいるので、今でもやってるかな?

あとちょっと離れたとこだと、南から遠征してくる人がよく降りる東北道村田IC近くに

民宿大久

今は手打ちそばやってないのが残念・・


いやーもっと気軽な車中泊的なとこがいいなーという場合は、


スーパー銭湯極楽湯 仙台南店

がオススメ。
天然温泉ですし、マッサージとかリラクゼーション施設もあるし、食事処も豊富です。
温泉内の食事処は23時で終了しちゃいますが、温泉はその後も夜中の3時まで入れますし、「なか卯」なら24時間営業です。
吉野家やモスバーガーも近辺にありますし。
何より駐車場が広くてデカイし24時間店舗があるから車中泊も可能な、道の駅的な場所です。


上記少し遠いな~という方には、

スーパー銭湯極楽湯 名取店

だと、樽水ダム抜ければサザンサーキットから近いです。
駐車場は仙台南店ほど広くないですが、ファミレスのガストや、薬局チェーンのツルハ、さらにダイソーが併設されてて、向かい皮には「ベイシア電機」やホームセンターの「ホーマック」もあるので、何げに充実。
ちなみにこのすぐ近くには「牛タン利休 名取店」もあるのです。



いやいや、温泉もいいけど、ちゃんとベッドに入ってゆっくり寝たいんだよ。
もう若くないんだしさぁ・・・なんて、D3チャレンジカップの時に高崎駅前のアパホテルに泊まったワタシみたいな人は、

ホテルルートイン 仙台長町インター

なんてどうでしょう?
ビジネスホテルの類の中でもルートインは食事処や大浴場を備えているので、仙台の繁華街「国分町」まで出かけて散財しなくともユッタリできます。
何より仙台南部道路の長町ICに直結してますので、道に迷わない的な意味で行くのが楽です。

仙台の街中に出かけるなら、JR長町駅周辺の宿を取って、地下鉄やJRで中心部に出かけるのが結構リーズナブル・・・交通費考えるとそうでもないか?



他にも皆様の事情に合わせてご相談に乗れるのが地元の強みな広報担当ですので、もし

「DCTM行くついでにあそこに行きたい!」
「このへん泊まりたい!」
「あれが食べたい!」
「観光どこがいい?」

なんて話ありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
地元ならではの情報もありますし。


ちなみに広報担当的には
「仙台でうまい赤身ステーキを安く食べて、ビールとか少し酒も飲みたいなー」
なんて需要があった場合には、国分町のど真ん中、国分町交番の向かいで治安も安心?カプセルホテルも向かいにあるし?な

DINING BAR GROW

をオススメしてます。

AD