【DCTM】DCTM2014第1戦のエントリー数は38台!プラス・・?

テーマ:
DCTM
ダイチャレ東北ミーティング
2014 by D-SPORT
エントリー台数は38台!


一応締切は昨日までで、ゼッケン順なんかも公表しておりますが。
なんか
「40台まであと2台か・・・・」

なんてボソボソ考えて、今日一杯まではエントリー受け付けてたりします。
支払いは明日でもいいから(当日だけはダメ)、

「しまった!忘れてるうちに期限過ぎちゃった!」

なんて人は、ワンチャンありますで?


さて、とりあえずエントリー状況を見てみましょう。

強者が集う「はええっちゃ!」クラスは速いけどオチが欠かせない"土下座マイスター"「ミラミラ」さんが今回不参加な事もあり、エントリー2台。
常連で安定した速さを誇るコペンの「aqu」さんと、重戦車ランエボ7の「いの」さんとの一騎打ち!


レディースが集う「L」クラスはちょっとさみしいけど1台は免れて2台。
常連の「みやこ」さんがペーパードライバーながらもコペンのパワーで押し切るか?
しゃもんX4さんのお母さんである「きたゆき」さんのミラバンが、熟練の運転術で上回るか?


ようやく定着してきた「おーとま!」クラスは今回もエントリー4台。
オートマの帝王、MAXのなかっちゃんが今回エントリーしてないので相場が読めませんが・・
N-ONEターボの「いぃ」さんと「かわらのジョナサン」のN-ONE対決は楽しみ。
「いぃ」さんはダイチャレ以来の古株で速さは折り紙つき、一方「かわらのジョナサン」さんも北海道のジムカーナでは結構ブイブイ言わせてた方です。
そこにダイハツが誇る(あまり売れなかったけど)GT軽のソニカを駆る「たすべえ」さんがどう絡めるか?!
ムーヴの「加茂ムツキ」さんはコースに落し物しないようにだけ気をつけてくれればいいです(笑)

ターボ/スーチャー軽自動車の「LT」クラスはエントリー6台。
農繁キャリィトラックの「益田 恵太朗」さんは、ターボチューンかな?農繁キャリィにターボってありましたっけ?
「りんすinしゃんぷぅ」さんは、そろそろ上位を狙ってもいい頃?自家塗装が自慢です。
あとはチーム「福島の白い彗星」からゲスミラ軍団の「じゅんじゅん」「ともちん」の二人・・・そろそろ優勝狙う?
やらかさなければ速いはず。
でも、「たなか たかひろ」さんのコペンが本命かな~去年も速かった!
「ヒロキ」さんの黄色いコペンも、DCTMのアイドルスタッフ、フミカ嬢の持ち物なので(ヒロキさんはフミカ嬢のお兄さん)、キティ仕様だとか。


普通車の「GA」クラスはエントリー7台。
あれ?「中村 辰也 」さんのコペンは軽自動車じゃないの?!
ドッコイ最近フェンダーを拡幅した白ナンバー登録になったそうで。
そうなると1500ccのコペンZZとか作れちゃうね!
青森から初参加の「赤木さとし」さんは、DCTM初の7人乗りスバル・エクシーガでエントリー!
広島からパイザーでやってくる「パイゼッター」さんとミニバン対決だ!
そうなるとGAの本命は誰だろう?
ガチ鉄板はGRBの「ちっち」さんかな?何だかんだでインプレッサですよ。
あと「はなたれぞうさん」のCR-Zは車高調つけてどうなったか。
「ランブレット」さんのコルトRは今回本気出さないらしいので、ミニバン対決に混ざる?
おっと!「みっつ@」のオーリスも、CVTなのに速い!ちっちさんにミスがあれば、ワンチャンありまっせ!

さて最後はNAの軽自動車「LN」クラス!
17台もエントリー集まるとはビックリ!
車種もヒャッカリョーランって奴でして・・・
ダイハツ・ミラジーノ
ダイハツ・エッセ
ダイハツ・ミラバン
スズキ・アルト
スズキ・ツイン
スバル・レックス
ホンダ・トゥデイ
ホンダ・アクティトラック
型違い(アルトやトゥデイは代が違うのが複数)考えなくても8車種ですよ!
いや~これだけバラバラだと面白いですね!
競技としての「ジムカーナ」だとワンメイクになりがちですが、DCTMでは無縁な話。
勝つより楽しんだもん勝ちですから(笑)

全部は紹介しきれないので、そんな中でも本命は・・・「内山 晃広 」さんのトゥデイか、「おかっち」さんのエッセとかかなー。
内山さんのトゥデイのエンジンなんか、ビート用のMTRECですってよ!
MTRECと言えば、「TK4」さんのアクティトラックもMTRECだそうで。
亡くなったサザンサーキットのオヤジさんが好きだったねこういうの。
あとはどうだろう・・・伏兵で「紫エッセ」さんのツイン?
エコ仕様だったK6Aエンジンをゴニョゴニョしてたなんて話もありますが、成果は出るのか。


さ~一気にまくしたてましたが、開催まであと5日だ!
頑張って準備しよう!
AD