【DCTM】チーム名といえば思い出す

テーマ:
DCTMダイチャレ東北ミーティング2014
第1戦
ただいまのエントリー台数、20台!


4月30日が締め切りなので、ボチボチペースアップしてきた感じ。
30台いくかな?どうかな?

今回もエントリーリストを見ていると、いろんなチーム名があるなと思いますが。

かくいう私も、15年ほど前には走り屋チームに所属してました。
というか、友達と二人で勝手に作ってステッカーなんかも貼って、仙台市郊外の「県民の森」とか、蔵王エコーラインに行ってガンガン走ってたような、ただダベってたような?

そのチームの名は「Firefly」(ファイアフライ)。
日本語だと「ホタル」って意味ですね。

私がL70VミラTR-XX(キャブターボ)に乗ってて、友達はアルトワークスのRS/R。
F6AだからCS22Sかな?

550ターボ50馬力でFFと660ターボ64馬力で4WDの対決でねぇ。
4号バイパスで真夜中にシグナルグランプリじみた事もしてて、私の70ミラは非力だけど軽かったから、ホイルスピンの白煙上げながらもアルト相手にいい勝負してましたが。

これが仙台ハイランドでの走行会とかになると、ケチョンケチョンにチギられたりも・・コーナー立ち上がりまではいいけど、3速入れた瞬間に向こうがプイ~ンと引き離してくんだから話にならん(泣
アルトワークスどころか、当時ダイチャレでも熱いアタッカーとして有名だったミラさいとーにもアッサリチギられて、「おせぇ~」とか言われたり・・(号泣

そんな青春時代がワタシにもあったわけですが、チームというのは例え2、3人しかいなくてもいいものです。
いや、チームじゃなくても、走りに行けば誰かそこにいる、というのはいいものです。

公道にせよクローズドコースにせよ、走り終わって滝のように汗をかいた後で、誰も話し相手がいないと寂しかったり、何かムズムズしたり。

何か釈然としないコーナーなんかで
「あそこ、どんな感じで走ってる?」
なんて話せる相手がいると、それだけでもうかけがえの無い時間になるんですよね。

DCTMに来る皆さんも、アウトローや初心者の方は積極的に、チームな方はその垣根を越えて。
いろんな話をしてほしいものです。

こんな機会、そうそうあるもんじゃないんですから。
何年かたつと接点も無くなって、「あの人は今?」になったりしますが、思い出は永遠ですから。

・・・・・私と一緒に「Firefly」をやってたカツヤ君、元気してるかな~?
AD