仙台では風が猛烈に吹き荒れてます~。
春一番はこないだ吹いたような気がするので、二番か三番?

さておき、本日二題。


【その1:消費税増税と、ショップメンテナンスについて】
明日から消費税が5%から8%になります!

ホントいい事なんて・・・・あるのか?!

必然的に「713R's GARAGE」のネットショップで販売している商品も軒並み増税で値上げされた価格になりますが、仕入れも増税されてるから、別にワタシが儲かるわけではアリマセン・・・

ただ、お客様から注文をいただいてから仕入れる商品と別に713R's GARAGEオリジナル製品でも在庫している商品というのがあります。
そちらについては、当面は値上げを行わない見込みです。
今の在庫が無くなって、補充のタイミングで値上げかな?

具体的に書きますと
・トラクションブッシュ
・強化タービンガスケット(在庫処分中)
・ストーリアX4用シリコンラジエターホース
・ブーンX4用シリコンラジエターホース

この4品目については、当面値上げは無し!
シリコンラジエターホースだけは、送料が増税になりますが、それは致し方なしという事で・・

なお、それに伴いネットショップを置いている「カラーミー」で4月1日0時から7時くらいまで?
メンテナンスが行われる予定だそうです。
この時間内は利用ができないはずなので、新年度の朝になったらまたお会いしましょう。

まー・・・「増税前の駆け込み需要」なんて、よほど高価な品か生活必需品くらいなもんなんで、ウチみたいなニッチ製品には関係無かったと思った3月でしたが(笑)

今後ともよろしくお願いします!


【その2:DCTMへの問い合わせについて】

最近いろんな方から、問い合わせのついでに

「DCTMは今年で終わってしまうんですか?!」

という問い合わせをよく受けます。

まー確かに・・・厳しいので・・・このままだと今年が最後かなーとは思いますが・・

最終的な決断は、今年の第2戦ナイターまで、どのくらいお客様来てくれるか?
それにかかってますね。

参加料を値上げして赤字を減らし、できれば黒字に・・なればなーとは思うのですが。

ただ、「今年で終わりになると思う」と書いた事に関して反響が大きいので、必要とされてはいるんだろうな、とは日頃考えてます。

713R's GARAGEだけでできる事には限界がありますが・・・もう少し何とかならないか?
他力本願にはなるけど、助けてくれるとこはないか?
とか。

考えてはいるので、まだ「DCTM2015は絶対にアリマセン」とは言えないです。
その前にさっさとDCTM2014の準備しろよって話ですが(笑)

今年の第1戦の受付開始が4月6日からなんで、消費税切替が終わったら、サクっとやらなきゃね。

新年度から本気出す!(キリッ
AD