電撃アーケードゲームイベント in STORIA

第1回「三国志大戦」電撃杯が開催されました!

 

 

三国志大戦 公式サイト

http://www.sangokushi-taisen.com/

 

大会の模様は

電撃ARCADEゲーム編集部YoutubeLiveで配信されました。

 

MCにたつをさん、ゲストに仁義なき青井さんはやて軍団1さんをお迎え。

16人の強豪によるトーナメントとなります。

対戦表は「三国志大戦」コミュニティサイト「桃園」にトーナメント作成という機能があり、そちらを使用して決定しました。

便利な機能ですねー!

 

 

残念ながら当日1名欠員が出てしまったのですが、

なんと以前当ブログに登場した「江東の虎」さんが立候補!

早速対戦開始です。

 

 

たつをさんらMC陣が解説をしながらの進行ですが、

出場者の中にはお互い見知った関係の方が多いということもあり

かなりラフフレンドリーなやりとりで聞いているだけでも楽しいです。

 

 

そんな中、1回戦第2試合でサバンナさんの戦いぶりを見ていた仁義なき青井さんから

「塗り方で血液型がわかる説」が飛び出しました・・・!

 

4隅をきっちり塗らないサバンナさんはO型では?とのことですが・・・

惜しくも敗北し、戻ってきたサバンナさんに青井さんが血液型を聞いたところ

 

サバンナさん「O型です」

 

思わず歓声が上がる客席。

ちなみに、A型は4隅をきっちり塗るそうです。

なんだかわかるな~。

 

わいわい騒ぎながらも、2回戦、3回戦と進んでいきます。

 

 

準決勝、

もんぎゃは団さんvsCREAさんは

MC陣に「下(タイトーステーション4階)でプレイしてる人、違う人なんじゃないの」

冗談を言われつつもCREAさんが勝利。

 

勇さんvsレイソ*さんは

勇さんが終始優勢で勝利。

 

というわけで、決勝戦は

CREAさんvs勇さんとなりました。

 

意気込みを語る勇さん(右)とCREAさん(左)

対戦前ですが非常に和やかです。

 

 

先述の通り、準決勝でも「替え玉では・・・」と言われていたCREAさんですが、

なんと冒頭の自己紹介で「パッと優勝したい」と言っていた通り、

パッと優勝をかっさらっていきました。

 

 

有言実行、素敵ですね!

優勝の賞品として、たつをさんからトロフィーが授与されました。

 

 

今回は解説として出場はされなかった仁義なき青井さんですが、

最後のコメントで「(会社を早退できるので)俺も出たかった」と言ってらしたので

ぜひ次回開催時には出場していただきたいですね!

 

血液型のくだりのほかにも、対戦中の解説のコメントがとても面白いので

三国志大戦をプレイされている方には特に、ぜひアーカイブをご覧いただきたいです!

 

https://www.youtube.com/watch?v=xOVOXGCDQsk&feature=youtu.be

 

チャンネル登録もお願いしまっす!ね!

 

 

 

http://storia-cafe.com/

 

Facebook

https://www.facebook.com/storia1005/

 

Twitter

https://twitter.com/CAFE_STORIA

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

STORIA広報(見習い)Sでしたっ!

AD