中小企業の資金繰り改善法

中小企業の資金繰りを改善し自己破産防止のための情報をご案内!


テーマ:

こんにちは。たちばなです。

本日は日曜日。長野から帰京する北陸新幹線車内からのブログ発信です。

 

昨日はね、午後から長野市内でセミナー講師としてお招きを頂きました。

三年前くらいにワタシのセミナーを聴講下さって以来、お友達付き合いをさせて貰っている方の主催セミナーで。

 

聴講者約30名。

会場がそんなに大きくなかったので満員。

持ち時間は180分あったんだけど、伝えたいメッセージが多すぎて、最後の方はやや慌て気味。

バタバタしてしまった・・・・失敗(笑)

でも一生懸命おしゃべり致しました。

セミナー後の有志での懇親会。半分くらいの方が付き合って下さった。

たくさん質問頂いたり、たくさんご自身の事業環境の話を聞かせて頂いた。

皆さん、それぞれの人生を歩んでいらっしゃる。

 

山もあるだろう・・・・谷もあるだろう・・・・。

谷の底に陥ってしまった時に、ワタシがいる、という事で「安心できる」と言って下さった方がいた。

その言葉を聞ける喜び・・・・ワタシはこの仕事を始めて本当によかったと思っている。

そして・・・・この仕事をこの先しばらく続けて行こうと思っているよ。

 

おかげさまで、長野県内で「再演依頼」を頂けそうです。

そのウチ上田や松本などにもお邪魔する事になるでしょう。

 

長野県内の皆さん、一度足をお運びくださいませ。

「前向きな経営者」であり続けるために、後ろ向きな情報は必要不可欠です。

後ろ向きな情報を理解し咀嚼した上で、ワタシと関わらないようにされて下さいませ。

セミナー会場にてお待ちしていますよ。

 

今週も、地方を巡ります

12月7日に静岡焼津セミナー

12月11日に神戸セミナー

 

年内・・・まだまだ各地を巡ります。

ワタシの戦略・・・「弱者の戦略」を理解してくださいませ(*^_^*)

 

 

さて・・・それでは本日も数日前にSNSに投稿した記事にお付き合い下さい。

あなたの大切な一日の中の数分間をワタシにお与え下さい。

幾らかでもあなたの糧になりましたら幸いです<(_ _)>

 

 

--------------------------------------------------------------------

12月2日 上京中の上越新幹線車内にて

 

たちばなです。只今上京中。
新幹線で暇なので、一筆。

 

税金滞納……事業主にとっては頭の痛い問題だよね。...
写真見てぇ。


税金滞納者への「最終警告」って書いてある。
「最終」って、最も終わりって言う意味だよね。

って事は……これが当事者に届いて、役所が勝手に決めた期限までに納税できなかったら……どうなるんだろう?

最終警告なんだから、これ以上警告しないんだろう?
最終警告なんだから、これ以上督促しないんだろう?
持っているカネを隠して納めないのは犯罪だけど、そもそも持っていないから、納められない事を取り締まることなんか出来ないよね?

 

6年近く、仕事してきてさ……

税金や社会保険料の滞納で駆け込んでくる人は、決して少なくないよ。
でも、滞納し続けて後になってパクられた人もいない。

 

当たり前だよ。
滞納を取り締まる法律なんか無いんだから。

 

で、役所は「最終」だと言う………あれ!?
そして、税金の時効は5年……あれあれ!?

 

数百万円、数千万円の税金を滞納している事業主は、ザラにいる。
そんな方たちが、役所に猛烈なプレッシャーかけられて、数万円とか数十万円を分納するんだけどさ………それ、納め続けたら、いつ問題が解決するの?
事業続ければ、また新たに納税義務は発生するんだぜ!?

 

五年間……1円も「納められなかった」ら、時効です。

【国税通則法第二章第六節6】

これ以上の問題解決法は無いね。

 

【果たしたい目的と、その為の手段を合致させる】大事な事だよ。
納めれば、税金問題は解決しない。
納められなければ、税金問題はやがて解決する。

 

家族を養い、
子どもの将来を考え、
従業員の就労環境を整え、
顧客満足に心骨を注ぎ、
取引先と良好な関係を保つ環境が出来ていて、
なおかつ、納税資金が捻出出来た時に、納税なんじゃないかな?
借金返済なんか、更にその後でいいよ(笑)
法律に基づき、オレが許す(笑)

 

この写真の当事者に言ったことがある。
「最終警告なんでしょう!?
最終なんだから、もう税金問題解決してるじゃん!(笑)
良かったね。最終だってさ。解決だ!」って(笑)

 

また、しばらくして、ワタシに連絡が来る。
「最終警告がまた来ました!」って当事者から(笑)

「何!?また゛最終゛が来たって!?じゃあ最終じゃないじゃん(笑)
役所は、文書を偽造しているな(笑)
最終じゃないのに最終って言うんだから(笑)
役所に行って、抗議しておいでよ。ついでにカネがない事も言っておいでよ。
カネが出来るまで、ほっとけば?
そんなことより、早く事業を復活させて納税しなよ。5年で復活出来なかったら時効だけど。」

 

国民の三大義務
・教育
・勤労
・納税

 

納税は、出来ることが望ましい。
ワタシも出来れば、この手の仕事はしたくない。

 

でもさ……国民の三大義務に「借金返済」は無いね。
だから、借金問題解決の仕事は喜んでさせて頂く。

【融資は、貸金業者が当事者に対して実行する投資行為。投資の失敗責任は自己責任。
よって、カネは貸した方が悪い。
だから、債務整理しなきゃいけない債務者は、日本には一人もいない】

 

相談者の中には、税金滞納してまで借金返済する人もいる。
こういうのをワタシは【狂気の沙汰】と読んでいる。

 

安っぽいヒューマニズムにほだされるな!
無知なヤツの無責任なアドバイスに惑わされるな!
納税したい?借金返済したい?
それをしたいなら事業で儲けろ!

 

儲けるために仕事してるんだろうが!

誰の為に生きて、
誰の為に働き、
誰の為に稼いでいるのか?
それを考えろ。そればかりを考えろ。

 

日本国憲法で………役人は、「全体の奉仕者」と定義付けられており、彼等を罷免する権利は我々国民にあるのだよ。
知ってた!?

そんな役人を、「お上」などと呼ぶ日本国民にワタシは【狂気】を感じるよ。

 

今日は、柏で二時間おしゃべり。
二時間じゃ、ここらへんは話せないから、新幹線車内で事前に補足してみた(笑)

新幹線は、まもなく高崎。
暖かいコ~シ~なぞを頂く事にしよう。
小便が近くなって困りはするが(笑)

-----------------------------------------------------------------------

 

自己破産しちゃいけない!

債務整理しちゃいけない!

自殺はもっとしちゃいけない!!

 

たちばなはじめメールマガジン「はじめちゃん通信」の登録はコチラ

自己破産防止のための中小企業の資金繰り改善法 公式ホームページ

中小企業の資金繰り改善法 facebookページ

中小企業の資金繰り改善法 twitterアカウント

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。