STONEψWINGSアクティングスクール【俳優・声優・タレント・モデル・一般対象の演技専門養成所】

スタニスラフスキー、シアターゲーム、インプロヴァイゼイション
といった世界最前線の俳優訓練を提供する唯一の演技専門スクール


テーマ:

 今年で5年連続、長い付き合いとなってきました、国際的な演技講師ポール・パーカー(Paul Parker)を招いてのワークショップです。これまで全て満席で、受講者の満足度も大変高く、日本でも多くのファンができています。

 今年もSTONEψWINGSアクティングスクールで3日間の濃縮ワークショップを行います。 今回は、6月22日~6月24日の3日間、これまでにない映像制作型演技のワークショップを行います。

しかも、7月1日(土)には、5周年記念ワークショップとして、3時間の上級者向けワークショップと3時間の学生向けワークショップを行います!

 

今回はメインのワークショップとして3日間の映像演技ワークショップ。なんと、別役慎司執筆のオリジナルシナリオを用意。実際に映像制作をしながら、実戦的な演技を学んで頂きます!(3日間受講が必須です) ワークショップ制作ではありますが、1本の映像作品を創るということで、あなたのプロフィールの出演履歴として記入することもできます。

 

生徒たちの多くがアメリカやオーストラリアで映画やテレビに出演している、国際的な演技講師であり演出家Paul Parkerからカメラに対する演技術を学んで下さい。

カメラの前でどのように演じればいいのか。どうすれば引き込まれるような映像演技になるのか、Paul Parkerが惜しげもなく教えます。

 

http://www.stone-wings.com/Paul-Parker2017/

 

 

 1) 3日間18時間の映像演技実戦型ワークショップ

 オリジナルシナリオ「Neighbours(隣人たち)」を使って、全参加者が出演して、映画を撮っていきます。撮る中で、ポール・パーカーが懇切丁寧にアドバイス。一人ひとりにピッタリ合った課題克服だけでなく、プロとして通用する映像演技がわかります。 

 【実施日】

2017622日(木曜日)~624日(土曜日)

 【時間】

622日(木) AM10:00-PM5:00(途中1時間の昼休憩あり)

623日(金) AM10:00-PM5:00(途中1時間の昼休憩あり)

624日(土) AM10:00-PM5:00(途中1時間の昼休憩あり 終了後懇親会あり)

 【定員】

15名程度

 【受講費】

38,000円(税込)

 

 

 2) 《5周年記念》3時間の上級者向け少人数型ワークショップ 

プロの俳優として活躍していきたい上級者の方々向けに密度の濃いワークショップを行います。定員もぐっと減らしています。ポール・パーカー・ワークショップの中で初めての上級者向けです。舞台俳優・映像俳優・声優問わず、経験豊富な方であれば参加可能です。

 【実施日】

201771日(土曜日)AM10:00-PM1:00

【定員】

8名程度

 【受講費】

10,000円(税込)

 

 

 3) 《5周年記念》3時間の学生向け高校生・大学生対象ワークショップ 

 【実施日】

201771日(土曜日)PM2:00-PM5:00

【定員】

18名程度

 【受講費】

 高校生:3,000円(税込) 大学生:5,000円(税込)

 

 

 

【場所】

STUDIO FEATHER 

 112-0004 東京都文京区後楽2-23-12 ホリックハウス2F

 最寄り:後楽園駅・飯田橋駅徒歩8分 

 (総武線・丸ノ内線・東西線・有楽町線・南北線・都営大江戸線利用可能)

 

□特設ページ

http://www.stone-wings.com/Paul-Parker2017/

 □申し込みフォーム

http://bit.ly/paulparker

 

ポール・パーカーはアメリカのハリウッド・ニューヨークなどを拠点とした演劇学校AIDAの校長兼メイン講師として活躍後、現在はオーストラリア最大の演劇学校TAFTAで指導している国際的な演技講師です。

 

 【STONEψWINGSアクティングスクールとは】

 劇作家・演出家・俳優・俳優トレーナーである別役慎司が校長を務める演技専門スクール。2000年より、最新研究のスタニスラフスキー、シアターゲーム、インプロヴァイゼイション、アレクサンダー・テクニーク、ムーヴメントトレーニング、マイケル・チェーホフテクニークなどを指導。少人数制、低料金にこだわり、次代の俳優育成に尽力している。劇団としてSKY SOART ψ WINGS(スカイソアートウィングス)が

あり、一年に一回ペースで、世界のメソッドを使った「質の高い舞台創造」を目指している。

http://www.stone-wings.com/actingschool

 

Facebookイベントページはこちら

https://www.facebook.com/events/1704727269824805/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そうそう、忙しくてなかなか振り返る時間がありませんが、6/8~10に行われたポール・パーカー・ワークショップは大好評終了しました。
17名もの受講者が集まり、本場のトレーニングを受け、皆さん大満足でした。

中には兵庫や鹿児島、広島から来た人もいましたし、
大学の講義を休講にして来た先生の方もいました。


アメリカ演劇学校元校長のレッスンを受けられるだけでも貴重ですが、
今回のワークショップのためにポールは練りに練ったプログラムを提供してくれました。


これが3日間38000円で受講できたんだから、最高ですよね。



アメリカの演劇学校校長が教える演技術

3日間で多くの方が本場のレッスンを受けられました

ポール・パーカー・ワークショップ

ぼくも、事務局として、ワークショップの運営をがんばりましたが、
見ていてやっぱりすごいなと思いました。


アメリカにはたくさん演技講師がいますが、ホントにトップレベルですね。


オーストラリアの大手演劇学校の校長も一目置くくらいですから。



集合写真

ツーショット写真

そんなポール・パーカーに、今回ぼくもワークショップのプレゼンテーションをしました。
実際に教えているぼくの姿を見て、改めて「素晴らしい教師」と評価してくれたわけですが、
今後アメリカやオーストラリアで、ポールと一緒に教えることも機会としてあるのではないでしょうか。


受講者の皆さんは、おつかれさまでした。


次はまた一年後になりそうですが、今回参加出来なかった人は、
次の機会を絶対にお見逃しなく。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


特設ページ開設しました!!

と、同時に、申し込み開始です!

ポール・パーカー・アクティングワークショップ2015



下の画像から特設ページに飛んで下さい。

Paul Parker Workshop2015
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。