ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
{FB9F44E8-0BEF-4DE9-82B5-79222E3F22D9}

今日は稲城市若葉台のお宅で、9名の方にアロマタッチ認定トレーニングを行いました。

マンションの、ダイニングリビングに、ベッドを3台並べてやりましたが、まさにアットホームな雰囲気で最高でした(^^)

皆さん、それぞれの思いが、アロマにあって、それを使いこなして人にやってあげたいと真剣に学んでくれました。

{6EBF93CD-F22A-4029-A019-7C9DB1C99EC1}


毎回、料理教室の先生によるランチも楽しみの一つ。
午前は、講義、午後も前半講義、後半実技、最後にハンドアロマタッチの実技と、、

8時間があっという間に過ぎていきます!

{D3710B29-52BC-4790-A88B-D7A0C64B7AF2}


ドテラを使って間もない人から、長い人まで、みんなのレベルに合わせて教えるには、、ちょうど良い人数かな。。

健康相談から、仕事の相談までいろいろな話もあって、もっともっと話したい人達ばかりでした!

また行きます!

{C79BA89D-E1FF-4482-8E29-9959666C02A7}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は栃木県の小山でアロマタッチ認定講座を
朝10時から18時半までやりました。

朝からずっと話しっぱなし、立ちっぱなしで、ヘロヘロになりますが、とにかく楽しい一日でした🤗

{604FA3D3-8923-4C7A-823D-F8F514218241}


今日は、カイロプラクターの方、保育士さん、トリマーさん、エステティシャンの方など多彩な職業の方々が集まりました。

会場もまた、カイロプラクターの方のお店をお借りしたのですが、、

doTERRA以外にも興味津々の本や、ポスターや、ビフォーアフターなどの写真がたくさんあって、目移りしてしまいます。気になるー〜〜。。



{C7937909-B65B-4F4C-B0DA-5A39084F64A0}


が、しかし、集中集中、、

お昼食べてもなお講座は続き、やっとデモンストレーションを行います。

{6C3335DE-3A5D-48A3-A365-E54333C3D5E5}


リラクゼーション音楽かけて、お腹が満たされた後にステキなアロマの香りを嗅ぎながら、、

静かに流れる時、、と、
激しく訪れる眠気、、、。

ハットして皆さんの顔を見渡すと、、
みなさんも瞼が半分くらい落ちてて、、

ウケました🤣

今日も雨のなか、ありがとうございました‼️


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡のヒルトンホテルで行なったアフターコンベンションに出席しました。最前列で、副社長のロブヤングさんのプレゼンを長〜い時間聞いていました。すると不思議です、、彼の人柄がだんだんわかって来て、なんとも言えない親近感が、、最高のプレゼンでした!

フランキンセンスの精油には、アルファ・ピネンが主成分となっていて、ボスウェリア酸は人体に有益だけど精油の成分でないので、入っていると純粋な精油とは言えない、、、
でもボスウェリア酸はサプリメントのCRSには入っているんですと‼️

ふふふ、知らなかった。ふふふ、楽しい〜〜。

doTERRAのローズは蒸留法で抽出してるんですよー!!

東京のアフターコンベンションにも参加しますよー!!

{62CA8A62-252B-4121-88C9-C54BC6BDE41A}

{658D3A3E-2E8F-465D-8D1C-27A25EF7DA10}

{2FDB7E47-6ECF-44A0-90EB-771C6C0F6A15}

{1E5FDB27-A3DE-4BCC-8F1F-9DBC56330A52}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は稲城市で朝から晩までアロマタッチテクニック認定トレーニングを行いました!!

{9C5C1358-6C27-4969-AC64-B57D3F51FE67}

{BA4441E9-297D-4656-AFDE-2613D9482BD5}

午前中は、ドテラの全体像を知ってもらうのと、アロマタッチテクニックについての座学をします。

みなさん、熱心そのもの。
少人数ですが、とてもいい感じです!!


{2592A3F0-651A-4188-9A19-0841E857FD0C}

午後はデモンストレーションを私がした後は、ペアを組んでもらってお互い真剣に施術し合います😊

ランチの後だから爆睡する人も😁

{86C1F3BE-452D-4ABD-92CF-46B1DB97607E}

ハンドアロマタッチテクニックも皆さんでやり合いますが、ここでまたまたとろ〜んとしてしまい、、、


終わったのはかなり遅くなってしまいました!!

素晴らしい1日になりました。

皆さんお疲れ様でした!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6302317E-8CF8-470B-AF55-D2FD6CC8FCA5}

どうです!この賑わい(^^)

はじめて千住大橋駅近くのオシャレなカフェでメディカルアロマ講座を行いました!

集まってくれた方々は20人!!!

ビックリです。初回でこんなに新規の方だけが20人も集まっていただいたのは、はじめてかも知れません。

みなさん、このカフェのお客様やご友人です。

オーナー様の人柄もこの賑わいから伝わります。


なんとなんと、私がはじめ硬くなってしまっていて、、、どうも笑いが少なすぎ〜〜(*´-`)

時間を気にしすぎて、、気持ちがはやってしまいます。


半分も経って、精油を試してもらう頃、私がいつものペースにもどれまして、、、、

最後は絶叫??してました。

ハートに🔥が😜

いやはや、あっというまの3時間でした!!


皆様ありがとうございました😊


{23D397B5-752C-4F6C-B95F-CDDB0773D560}



{1693EB5A-8E57-4A13-9766-8BA6678FCC12}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
予告通り?
アロマタッチ認定トレーニングを東銀座でやって来ました。歌舞伎座の向かいの場所です(^.^)

{7C87CE1E-6860-47F7-9D5B-75D292969486}

今日は少人数でしたので、和気藹々と、のんびり出来ました!!

長〜い講義のあとはデモンストレーションね!
フルバージョンでたっぷりやります!


{E9F49A58-F1FF-4E42-B2CB-A3E9C1A49A85}


解説付きで、、音楽付きで、、


{55236C83-FDC4-4F40-B031-95D832F6C026}

ファイブゾーンアクティベーション、、

{91018472-A4A9-424D-8013-6B7F7881D8D2}


そのあとグループを作ってお互いに施術し合います。


{D93555AD-D3BC-4A21-8D95-10C10E997EFC}

皆さん、真剣そのもの。
緊張感漂います(^.^)


{461DD4CB-8972-4584-AD2A-1F42ACC5B665}


わからないところは、助けに入ります。

無事に終了です。

これからの活躍が楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A72ACDE3-A4B6-4F3D-B074-BF79CBDD7788}
昨日は川口駅近くのマンションでアロマタッチ認定トレーニングをして来ました。

ついつい話が熱くなってしまって、時間が遅くまでかかってしまいましたが、朝から晩まで皆さんよく付いてきてくれました。

最後は皆さん最高の笑顔で終了。

大切な記念撮影は忘れましたが、それも良しとしましょう👌



{6F0EA863-194E-4759-BE28-175697120DFC}

アロマタッチテクニックのデモンストレーション中。


{22CB7456-73C6-4831-A791-DE54671AE60C}

パームスライド中。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6CC651A3-5431-447D-82B9-E41F8F8F13CB}
おはようございます☀
さて、ゴールデンウィーク明け一発目のドテラフェスティバルは豊橋から始まります!!

ぜひ大勢の方の参加をお待ちしています!!
少し充電できてるので、さらにパワーアップして飛ばしますよ〜〜、

13日は東京でドテラフェスティバルです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。