ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
今日は現在まで、昔から2度も店舗を移転しているのに、来院して下さったお客様と、新規のお客様などを連続で施術していました。


さっき、新規のお客様から、

「先生、指圧がお上手ですよね!」

と、ストレートに褒めていただきました。


へへへ、いくつになっても褒められるのって気持ち良いものですね。


すっかりその気になって、これからも良い仕事ができそうです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、来院のYさん。

いつも、夕方に来院されます。


「今日も寒いわねー、でもここに来ると寝るまでポカポカなのよねー」


とのこと。うれしい褒め言葉です。。


でしょ。


で、近所の人やお友達にスポーツクラブやウォーキングに誘われるらしいのですが、、、


続かないとのこと(汗)


でも、、、


「ここは続くのよね~~、ダメね~~」


いえいえ、ダメってことはないのですよ。


でも、自分でもストレッチしたり、食べ物に気をつけたり、運動はして下さい。


そして、寝るまでポカポカが必要なときは、ぜひ当院へ!!


「どんな温泉行くより身体が温まるのよ!」


最高の褒め言葉をいただきました!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すばらしい天気の朝です!!気分は最高!!



昨日、卒業生のMさんからメールをいただきました。


内容を見てびっくり!!


なんと、5月18日に男子を出産したとのことです。


昨日書いた、スタッフのUさんと同じ日に同じ男の子を、、、


すごい偶然です。



Mさん、お子さんが欲しくて欲しくての出産でしたから、そのうれしさがメールから伝わってくるようでした。



写真をみたら、すごくハンサムだし!将来が楽しみです。



それにしても、、

我が家の豚児も5月9日生まれだし、かく言う私も5月生まれ。。。



なにか縁を感じますな~~~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うーん、授業と施術が青山店と五香店にある私は、びっくするほどスケジュールが埋まる(汗)


電話で、予約などが入ると、スタッフがいつ何処に私がいるのか分からず大変な思いをしているようでした。


で!!



最近、自慢のiphoneでスケジュール管理をしていたのですが、iphoneに付属しているスケジュールだと、いちいちパソコンにつないで同期しないとスケジュールの統一ができませんでした。




うーん、なにか今イチ「スキっ」としない。



そこで、「さいすけ」なるアプリケーションを購入。


1200円と少々高いが、これだと、すぐにネットのグーグルカレンダーと同期できるので、オンラインで私のスケジュールが分かる!!



つまり、いつも通りiphoneでスケジュールをカレンダーに書き込んで、『同期』というボタンをポチっと押すとネット上のグーグルカレンダーに私のスケジュールが表示されるのだ!!



すばらしい。これで、わたしのスケジュールはみんなに分かってバッチリだ!、、、あ、、、



さ、、さぼれない。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ライターの方が公表してもいいというので、、、


月刊『フォーブス』という雑誌の取材でした。


10月22日発売予定とのことです。

私ははじめてその雑誌をしりましたが、よく「長者番付」の特集を組むところらしいです。

そういわれると、見た事あるような気がしてきました(笑)

読者対象は、ビジネスマン。

内容は、成功者の紹介やらサクセスストーリーやら分析やら。



私は、なんにも成功していないので(汗)その対象で取材を受けるわけではないのであしからず。


なんでも、女性をターゲットにしたビジネススタイルの紹介らしい。

私は別に女性だけをターゲットにビジネスをしている訳ではない。しかし、確かに女性の方のご利用が多いのです。


これは、女性が単に疲れているからというのもあるでしょうが、身体をメンテナンスする意識が男性より高いからだと思う。


男の人は、よっぽど具合が悪くならないと医者に行かないの人が多いのと同じでしょう。

「寄るな触るな!」とジッとしている動物と同じかも。。。


反対に女性は、不安があるとすぐに医者へ行きますし、普段から美容と健康には気を使っています。


まあ、私のようにマッサージや整体を受けるのが大好きな男性もいますから、例外ももちろんあるのですが、傾向的にそう言えそうです。


あと、忘れてならないのが当院がホットストーンを使うという点。

冷え性に悩んでいらっしゃるのは、断然女性が多いのです。

温かい物で身体をほぐされることが、いかに気持ちいいか・・普段辛いだけに直感力で分かるからなんでしょう。


取材に来たライターの方を昨日は施術したのですが、

やはり、、かなりの冷え性の様でした。

お帰りになるころには、顔色もよくなって元気になられた様なので良かったです。

どんな記事になるのか楽しみだな~~。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現代


安倍首相を辞職に追い込んだのは、今日発売の『週刊現代』に書かれている、相続税脱税疑惑の記事がきっかけだったのでは!

と新聞にも書かれていましたが、、その今日発売の『週刊現代』に私が掲載されています(笑)

もちろん、脱税なんかではなく、ストーンセラピー温石薬石整体の青山店が掲載されたのです。

記事も、前もって見ることなく、また、どの位置に掲載されるのかも、まったく知らされていませんでしたが、特集の中では前の方のページで、しかも結構大きく載っているのは嬉しかったですね~。


掲載記事


さっそく今日、記事をみて予約のお客様がご来院されました。

はじめは、女性の先生をモデルにするつもりだったのですが、私がなぜかモデルになってしまいました。

でも今日のように、予約が入ればまあ良しとしましょう。


鎌倉店オープンのこともそれとなく記事に書いてくれたりして、お褒めの言葉もいただけていたので、記者の方に感謝です。

やる気が倍増した一日でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おめでたが続きます!

昨日、パソコンのメールをチェックしていたら、

アカデミーの生徒さんで結婚と出産で長期お休みしているWさんからメールが来ていました。

な、なんと、2月6日に男の子を無事出産したとのこと!!!

いやー、おめでとうございます。

いい話が続いてうれしいです。


4月には帰ってくるそうで・・・

のんびりできるようになったら、復学して下さるでしょう。。。

子育て話が楽しみにです。


しかし、私の周りには、妊娠されている方も結構いらっしゃって、なにげにベビーラッシュです(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近もっとも嬉しいニュースが!

もう、かれこれ4年ほど通院していただいているTさんが無事ご出産されました。

たまに“ラブの母さん”でコメントも書いてくれている方です!(ラブはラブラドールね)

妊娠前もほぼ、1~2週間に1度は来院していて、いろいろな話に花を咲かせて、
妊娠後は毎週欠かさず通院して体のメンテナンスをして、、、
そして12月に里帰りして、2月12日に無事男子を出産したと連絡がありました!!!!


いやー、うれしい、うれしい。


はじめての出産に不安そうなときもありましたので、ことさら嬉しい限りです。


ウチの酔いどれ会長のミナトと同じ学年ということになりますね。


いやー、、これからは子育て話に花が咲きそうですな~(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近所のS整形外科で、当ストーンセラピー薬石整体院が

「五香で1番うまい」

と、整形外科の先生が患者さんに紹介していることが、わかりました。


う、うれしい。 (本当は日本で1番がいいけど・・・)


普通、整形の先生とかって、

「えー、石で押すー??、そんな怪しげで、危険なところには行くのをおやめなさい」

と言うものですが(笑)  S整形外科みたいなところもあるんですね。



ちなみに、同じさくら通りのO内科の先生も当院をほめていてくれているは、聞いたことあります。


なんだか、心強いです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の午後、青山店で小学館ダイムの編集の方が取材でお見えになった。

ストーンについての話やストーンセラピーについての話を一通りしてたら。。。

「では、どのような感じなのか、体験させていただいてよろしいでしょうか?」

「はい、いいですよ、ではどうぞこちらへ」

とは言ったものの、どう見ても体格の良い男性である。

何キロあるか聞いたら110キロ位だとのこと。

おまけに腰がかなり辛そう!

はじめは、どんな施術をするのか、説明しながらのんびりやってましたが、だんだん夢中に無口になってしまった。

帰り際には、随分とお互いが打ち解けて

「こんどはプライベートできます」と言って頂いたので救われました。

ちゃんと良いように書いてくださいることを祈るばかりです(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。