ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
温石薬石整体とアロマタッチのコラボのサロンがとうとう沖縄でオープンの運びとなりました!!

いろいろと全国に広がって来ましたが、どうも沖縄だけがなかったんですが、念願の沖縄でオープンは嬉しいです!!

{AEBA5B7D-CA99-41EB-A2A6-B58CDD1BAE76}




{49F6D0F3-F008-4212-8DB6-F5EB228115B7}


私は行った事ないですが、めちゃくちゃ良さそう😊😁

{362F387F-F7A1-432F-92B0-7995DA1DCA47}

{E51A097A-A1EF-4F99-83BD-40FC40B15C9B}

一生懸命に施術を習って、卒業とともに、沖縄に嫁いでしまった矢島さん!!

応援してますよ!!

私を沖縄に呼んで!!

飛んでいきます!!🛩

{0FC85B8C-D8E5-4FDD-B7DA-28648B59E35A}




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C633F39E-98A2-4AA4-BF38-1D6C48D85E43}

昨日の授業風景です。
生徒にとつて今日が2回目の実技の授業です。
ベットが高くて、力も入っていますので、
少し疲れそうに見えますが、とても熱心です。
この好きの気持ちや、熱心さが技術の向上に繋がるのです‼️

今後、彼女は北千住の喫茶店お客様に温石やアロマをしてあげるようになるでしょう!

素晴らしい。喫茶店のオーナーさんに胃袋だけでなく、心や体も癒されるなんて^_^

私も5月にはその喫茶店でアロマの基礎講座を開催することになりました!!

いまから楽しみでなりません!

その時までに、いろいろ企画して素晴らしいイベントにしたいです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{45804E00-F0FF-45B8-8299-A76FAE6A9F04}

鎌倉小町通りにある、温石薬石整体の菊間先生のところで出張授業に行きました!


みなさん、真剣そのもので私の足裏の施術を見ているところです。


ここに来るのは久しぶりですが、

トビのさえずりが聞こえて、空も高くて本当に良い土地です。

最近は5億円かけたイルミネーションが話題とのことでしたが、

残念ながら見る余裕もなく帰りました。

みなさんの人柄も最高で、

朝から夜までぶっ通しでしたが、、楽しく授業できもました。

今日は川口駅に行きます!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーストラリアでの日本人交流会で、私のお弟子さんの北山さんと、海老原さんが偶然にも会ったとのこと。

北山さんは、温石薬石整体のお弟子さん、

海老原さんは、メディカルアロマの、


二人で、私の話題で盛り上がったとのこと。

知らぬ、遠い、オーストラリアの土地で、、不思議です。


北山さんからのメールで、

世間は狭いとありますが、本当に狭いもんです。

いつかはオーストラリアにも行きたいですな。

二人に会いに。。


しかし、良い写真です。ジーンとします。。
北山、海老原
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、24歳の男性が

温石薬石整体のプロフェッショナルコースに入校されました!

男性が少ない中、とても嬉しいです。

しかも、やる気に溢れていて、

開業を目標にしていますので、ここは、指導にも力が入ります。

が、他の事にも力が入りすぎで、

雑談が止まりません。

アッチコッチへ話が飛んで、元に戻すのが大変(^_^;)

あっと言う間の2時間です。

しかし、いつもあっという間ですな!

あっという間の人生になる気がします。


ともあれ、

彼の開業が楽しみです!!




{01EB9571-6F70-4276-8E3B-469F7E111DA9}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は横浜の石川町駅そばのサロンでセミナーをして来ました。


集まって来ていただいたのは、5名の方々で皆さんとお会いするのは初めてです。


中には、ネットで調べてセミナーに参加してサロンに来るのも初めての方もいて、心地よい緊張感のある中、遅刻してのスタートになりました(^_^;)


{8ACB4D6D-A19D-4274-AEF4-75FBE2731D8D}


メディカルアロマが出る前のストーンの話にもニコニコ話を聞いてくれて、アロマに話が移ったら、


「やっと、来ましたね(^-^)」


と、笑顔の皆さんの優しさが最高です(^-^)!


{A0665CD0-ABB8-4EAE-AA94-753D3BB395BD}





2時間がいつものごとくアッと言う間に過ぎ去って、、、



ああ、去りがたいけど次はヨガの時間なので、私は別部屋でサロンのオーナーさんとお話をさせていただきました!


今度はヨガにも参加しようかしらん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北習志野駅そばで、出張授業をしました。

ベットが2台の素敵なサロンで、生徒さんが4名。

普段、私一人では二つのベットを行ったり来たりの大忙し。

右往左往としているところですが、、、

今回は2名の付き添いが来ていただきました。

私の卒業生です。

ああ、楽チン、楽チン、、、

私の手の届かないところを、すっと手伝ってくれます。

私が気づかなかったところを、さりげなく指摘してくれたり、、

おお、素敵です。

こんな展開になろうとは!

この、授業なら、何人でもこなせます。

ああ、これこれ、この連鎖をしていきましょう!!


今日はこれから山形です!



アバンセ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず、方々を歩き回って、出張講座をしております。

先日は水戸まで行って、リバティ

http://www.salon-riberty.jp/about.html


という、超お洒落なサロンで、冷えとむくみについてのお話をしてきました。


{DB84D1C9-4FFD-4168-939D-B4FDFB66DDFF:01}



冷えは万病の元で、東洋医学からみて冷えとはどんなことを言うのかを詳しくご説明。


温石の効果とメディカルアロマの組み合わせでの相乗効果についてお話ししてきました。


午前の部と午後の部と盛りだくさんで、帰りはすっかり夜中に。。楽しい1日でした。



そして、そして、

昨日は朝から瀬谷駅で、自宅サロンをしているアピエさんの所で、またまたメディカルアロマの基礎講座と少しミネラルの話をしてきました。



そして、そして、夜からは、麻布十番で整骨院をされている川上院長に温石薬石整体の指導をしました。



https://www.facebook.com/麻布十番ゆい整骨院-245735118811606/



さすが、良い治療はすべて取り入れます!という熱心な先生だけあって、吸収が早くて授業がスイスイ進んで気持ちいい~~、、



久しぶりに治療家魂を持った人と接した感じです。


そして、能ある鷹は爪を隠すと言いますが、実に謙虚で素晴らしいお人柄です!



ああ、私が先生に施術を受けたくなってくるのでした。


{0F5443E3-0BA0-495E-B8E8-C43D7F75C794:01}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、温石薬石整体のプロフェッショナルコースへ新しい生徒さんが入校しました。


Kさんは、整体院へお勤めされていますが、自分のスキルアップのためと難病のお母さんを楽にしてあげたいという気持ちから入校されました。


初めての受講の前にそのお母様が他界されました。


その悲しみを思うと胸が痛みます。


昨日、

「楽しみにしていた母のためにも頑張ります。」


との言葉に身が引き締まります。


「はい、温石で多くの人を癒してあげてくださいね」


Kさんの授業がしばらく連続してあります。


頑張りましょう!!






image
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。