ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
三日坊主と三日で太れるのが私の自慢だが。。。


ラジオ体操はもう、子供の自立に任せて行かなくした(^_^;)


大人は何かと忙しい。。


子供は子供で頑張ってもらいたい。



さて、そうこうしているうちに、私の体は一回り大きく成長して来た。


エッセンシャルオイルやミネラルなどに私の生命力が負けるわけはなく、、


確実に過剰成長を続ける。



通勤で使っていたセサンタ君は、すでに表参道界隈を走るママチャリ扱いに不満げである。


昨日は知人のサロンまでのチョイ乗りにつかう。。


{5F44C78A-D57F-460D-94B6-0A72C9149DED:01}


セサンタよ、ああ、この成長を止めるのはやはりキミしかいないのだが、、


キミのサドルはあまりにも固く、ハンドルは遠く、膝に腹が当たってどうにも過酷な乗り物になってしまった。。


痩せるために乗りたいが、気持ちよく乗るためには痩せないと。。


昨日も自転車を漕ぐたびに膝で腹を打ち上げる感じに、笑いたいような泣きたいような、、、



よーーーし!!!


やるぞーーーーー、、、明日からたぶん。



ちなみに、29日は鎌倉で講座をやって、その後に柏で星野クリニックの星野先生と会食の予定。


31日は勝浦に行って講座をやって会食?予定。。


ということは、自転車で通勤は明日と30日か!!


よーーーーーし!!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0029D5FE-48B9-4919-910E-84F17EE62E58:01}

ジェットコースターには乗れなかった豚児が、リレーの選手に選ばれたとのビックリニュースが!!



ほう、、


選考に残ったと聞いて練習したかいがあったなあ。



やれやれ、、


豚児と、近所の公園で全力疾走を散々したもんなあ。。




お陰様で、私は全身筋肉痛だものなあ。


しかし、、


腕をしっかり振って短距離を走ると、腕も胸も背中も腹も尻もモモも、、全部使うんだと、、筋肉の痛みで知るなあ。



マッチョな体を作るには良いかもしれない。


・・・いらないけど(^_^;)



いや、、ダイエットになるかも。。


やるか!全力疾走ダイエット!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えい、クソお!


私の「痩せてたまるか!」という生命力と戦って、ずいぶんと経つが、、



私の心の隙をよく知っていて、



最近、身体と顔が膨らんで来た。



「もう、いいや!!どうなっても、」
 

「お前は痩せて何したいんだ?」


「なんのための人生だ?食べて飲んでナンボのもんだ?!」





うるさい!うるさい!うるさーーい!!


と、いう訳で、


今日からダイエット強化期間とします。

暑いくらいなので、たくさん歩いて、、


自転車乗って、スケボー乗って、


酒を控えて、、

やるぞーー!
{67E31356-4806-476D-8439-74F87EEDCBF3:01}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「塗るだけで痩せるアロマがあるですよ、、」


満腹顏の私が言うと、みんな呆れ顔で私を見る。


「イヤイヤ、本当ですって!」


と言うと、今度は私の腹を見る。


「イヤイヤ、私の生命力はアロマの力より強いだけだから、、特にここは、、」



「・・・・・・・・・・」




そんな会話の後に、脚部の施術の授業をしました。



アロマタッチテクニックは、背部と足裏のみですが、私のストーンアロマは加えて脚部と仰向けもやります。



その痩せる精油、


スリム&サッシーを脚に4滴。


ブレンドの内容は、

グレープフルーツ/レモン/ペパーミント/ジンジャー/シナモン




ホットストーンとホットハンドでの施術を10分。



どうだあ!!


{CCFBA5E6-70F8-4B47-953A-3C59F70046DF:01}



一同唖然。

その後は写真に撮って大はしゃぎでした。


片足の裏にはホットストーンが乗ってるんですよ。





俺も腹にやるかな自分で、、、、、



マジで、、、、



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、iPhoneの件でAppleStore渋谷店にセサンタ(自転車の名前ね)で行った時に、、


あゝ、 もう、君を柏まで連れて帰れないかもと思うほどに乗れてない。



ずっーと、青山に置きっ放しのセサンタを見ると胸が痛む。



さらに、



「先生!、自転車で通ってるんですか!?(@_@)」



と、聞かれると、グサリとくる。



以前は、



「うん!通ってるよ!往復で66キロ!」




なんて自慢してたけど、




この頃は、



「うん!た、たまにね!最近は置きっ放しなんだけど、、いい季節だからそろそろやろうかな、、」



とか、言っている。



今、聞かれたら、




「あー、昔ね、若い頃ね、、、」




いかーん!❗️


それは絶対にアカーン!




ヤバイヤバイヤバイ。


昨日、また一つ歳を重ねたし、、


老け込みジジイになってる場合じゃあねえぞ!!おい!



よーし!ここは一発ダイエットも兼ねてまたまたやるぞー、自転車通勤!


セサンタよ!


またやろうな!!




photo:01










iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば、アロマでダイエットすると言ってから2ヶ月ほど経つ、


先日、また測りに乗ったら1キロ減っていた。


合計2キロだ。


亀のような歩みである。


まあ、逆でないだけ良いが。


気長にやる。


5キロ減まであと3キロ!
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よし!アロマで痩せてやる、、、

いや、アロマだけで痩せてやる!


と、取り組んで早、1ヶ月と10日。

2ヶ月で5キロ!と声高に宣言して、本当に少しは取り組んだ。


好きな千吉うどんも止め。


周りからは痩せた!と褒められて。


自分も心なしかお腹も引っ込んで、ベルトにお腹の乗る量が減ったかな??


なんて、思っていた。


でも、ウイスキーも夕飯の量もちっとも変わってないけど。

でも、ここ3日走ったし。

そんで、膝もあんまり痛くならなかったし。。




で、先日銭湯に行ったので、体重計に乗ったら。



1キロ。。。。。。減、、、、、、(T_T)




増だったら、




「すみません、あの体重計壊れていますよ」と、お店に伝えていただろう。




ちぇ、、なんだよ。



たった1キロかよ。。。ウソつき。。。(誰が?!)




ああ、しかし、、挫折もダイエットのうちだな。



最近暖かいから、禁断の自転車通勤を開始してやるかな。。。



両方やれば、どちらか挫折しても、どちらかが維持できるわけだからな。。




こんなの書いていて、少し立ち直ってきた。


オレの体は、今、痩せたがっていないということだな。




負けないで取り組もう。これも仕事だと思って。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウイスキーが健康によいとの記事を見つけました。


http://slism.jp/featured/liquor/liq-sake/whisky.html


ポリフェノールが含まれていて、女性にもお勧めとのこと。

太りにくいので、ダイエットにもよい!とのこと。


おお、すばらしい。しばらくウイスキーで抗酸化(‐^▽^‐)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
耳ツボダイエットはよく聞くが、、
アロマダイエットはあまり聞かない。


先日、耳ツボダイエットをサロンでしているかたから、話を聞いてやりたくなったので始めました。


名付けてアロマダイエット。


目標2ヶ月5キロでやります!


あまりストイックにはやりません。


だって出来ないから。


大切なお酒もあるし、今まで皆勤賞だったから、晩酌だけはやめられない、、


だから、晩酌はしながらアロマダイエット?


出来るかどうかは、今後の楽しみに(^O^)




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よし!今日から本当に本当のダイエットのスタートだ!!


と、毎日言っているのだが、、


そんな私に危機が訪れた。


ながらく店内水漏れのために閉店していた『千吉うどん』表参道店がオープンしたのだ。


ああ、


我慢したいけど、我慢できない辛吉と温玉の組み合わせ。。。


photo:01





今日が最後にしばらく我慢する。

毎日思っている。







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。