ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
「ケンちゃんスゲェ、、、」


帰りに寄った本屋で、

豚児がつぶやく。


「なんで?」


「だって、骨になるなんて。。」


「みんなそうするんだよ、ケンちゃんだけじゃないよ。」
 

「骨にしなくてもいいじゃん、」


「昔からそうなの。」


「そのまま、埋めればいいじゃん、」



「そのまま埋めたら、場所が大変だろう、その方がいいんだよ、」



「でもケンちゃん、、スゲェ、、骨になるなんて、、」




・・・・・・

いつの世代でも健ちゃんはスゲェんだなあ、、




{270AD265-7EB3-4DC8-A604-0399FDC4EDE5}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
image


月曜日の朝、上履き洗い忘れた、と泣く豚児。

、、、、、し、信じられない。



上履きはバケツに突っ込んだまま、


ビョチョビチョに濡れてるのでとても持ってはいけない。




「上履き忘れて大丈夫なのかな~」って心配になって玄関で泣きだす。



!?・・・・・・・・・



おうおう、この違い。。同じお腹から生まれた子供とは考えられない。



お前、お前の姉の


猿娘なんぞ、


ある時、家に上履きがずっと置いてあるので、あいつ学校でどうしているのか聞くと、



「学校のをずっと借りてるから大丈夫!」と満面の笑顔。


「??、!!、大丈夫じゃない!」


と、怒鳴る妻。。





フフフ、この違い。


個性だな~~






今朝、、「ちょっと10分だけ自学しよう」って、、


部屋にこもって自学(自習)している彼を見ていると、、


こいつ何者だ?って思う。。偉いけど、信じられない。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(※良い子の皆さんは読まないで下さい)


土曜日の朝、、



駅に車で向かっている途中、、


踏切の手前でお巡りさんを発見。



ギョエ!!



慌ててシートベルトをしようとしたが、


勢いよく引くとシートベルトが律儀にロックする、



バタバタの何回か引き直してやっとのおもいで、シートベルトをしてたふりをしてたら、、


見つかっちゃったみたい。


お巡りさんが寄ってきて、窓ガラスをコンコン。。。。


「踏切渡ったらすぐ左折してください。」



ち、ちくしょう、、、、


(失礼)、、、、でも、、、く、くやしい。。



と思いながら、左に曲がって停止すると、お巡りさんが歩いてきて窓越しに話を始めます。。



あれれ?、目が優しい。これは行けるかも。。



「え?してましたよ、シートベルト、、、」


と思わず、言ってしまった。。


「いやー、今のは厳しいな~~、見ちゃったから、、、」


「えーー、それはシートベルトに触っていたところをでしょ?」


「ええ、シートベルトしてなかったでしょ、しようとしていたから、、見ちゃったからなあ、、」



そりゃ、見たものを見なかったことにするのはお巡りさんも可哀想だなあ、、と思って。



「ちがうちがう、あのね、この車、古くてね、シートベルトの閉まりが悪くって、ほれ!!、すぐ取れちゃうんですよ、だから、お巡りさんを発見した時にシートベルトを締め直そうとしていじっていたんですよ」



そう、シートベルトがカチャってはまりにくいのは確か。



「ほら、ほら、、ほら、、、ね!」



「・・・・・・・」



妻も、豚児も、怖いくらいに静まり返っている。





私がいつ怒り出すか心配しているかのように。。。。


「シートベルトは車を発車させる前にはまっているのを確認するもんですよ」


!!この声のトーンは勘弁してくれる時のトーンだ!!!!


「はーい」


「・・・気をつけてくださいよ」


「はーい!」


「この先は、一方通行が多いですからね」




まあ、なんて優しいお巡りさんだこと。


目の奥に優しい光が(笑)




世の中のお巡りさんがみんな彼みたいだった、



私ももっと警察が好きになれるだろうな~~~


良い子の皆さんは、キチンとシートベルトをしましょう!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
運動会テント



先週の運動会。



豚児がリレーの選手にはじめて選ばれたので参加しました。


低学年の部のリレーのアンカーになった豚児はそうとうのプレッシャーの様子。


こんなまじめ顔の豚児を見たのは久しぶり。



私の顔を見る目もうつろな感じで笑えますw。



sasikae






アンカーのゼッケンを付け、見事に走りきった豚児は2位でした。


抜けそうで抜けない、ジリジリした2位です。



プレッシャーから解放された豚児は、、



弁当の時間からは元気爆発!さっさと食ってさっさと消えて行きました。



一緒に食べているのは、狼娘とそのお友達。


そろって母校の運動会に遊びに来ました。。


もっか、二人ともiPhone無期限使用禁止の罰を受けています。


どうしょうもない奴らです。




弁当風景



豚児リクエストの肉肉づくし弁当を


嬉しそうに食べていました。



弁当
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{53E36413-D9CE-45BA-8ED5-142F2BB2C762:01}





昨日、11時前に帰宅すると。。



子供達が起きててくれた。



誕生日のお祝いの言葉とプレゼントを。



大好きな焼酎は先日宮崎県から授業を受けに来てくれた生徒さんの旦那様のお友達が作っているもの。



それに、私の大好きなイカのモツ煮。


その他、海の幸満載。。



おお気分がいい。



これだけあれば、2時間は飲める。




飲まなくてもいいが、今日は飲んでしまいそうである。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今度、夜パーティーに出席する予定がある。


先日、そのパーティーの案内文に


ドレスコード、、フォーマルとあることに気づく。



フォーマルであることを教えてくれた出席者の柳原さんは、


「僕はタキシードで出席するよ。」


さらに、


「買っちゃいなよ!タキシード」


とまで言う。



えええ、だって私はフォーマルなスーツも持っていないのに、、
(前のは太って着れない、、泣)



あれ??でも、、去年のパーティーには普通のスーツで参加した覚えがあるぞ、、



担当者に連絡して聞いてみたら、スーツでも良いですよとの返答。


????

!!!!


ああ、思い出した!!


去年のドレスコードはセミフォーマルだったんだ!!??



ま、まずい。まずいぞ、、



ナイトパーティーにフォーマルとあったら、フォーマルだろう!!どう考えても!




急に不安になった私は、タキシードはともかくも、とにかくフォーマルスーツを見に行くことに。



ああ、やっぱりダメだ、俺の体型に合うスーツなど吊るしにあるわけない。。



店の人にお直し時間を聞いたら、今週のパーティーに間に合うわけない。



ああ、こうなると、どうしてもフォーマルではないと可笑しい気がしてきた、、、




「く、くそう、、やっぱり遅かったかあ、、、」





そこで、妻が言う。



「A店なら間に合うかも!!」



さすが、私のギリギリ人生に付き合っているだけある。。


何を根拠にそう言うのかはさておき、、


もう、こうなったら妻のカンにしたがうのみである。




やっとのことで、閉店ギリギリにA店に飛び込む。


すると、なんと、どうだろう、、、



妻のカンは見事に的中。



余裕のよっちゃんで間に合うとの店員の返答。



しかも、慣れた人で、どんどん服も決まり。買い物は無事完了。。。


ああ、

自分の服などを買う暇もあまりないこの時期、

まさに奇跡の隙間の買物劇でした。

ああ、

ギリギリ人生に、ギリギリ買物、、、

、、、妻のカンにも感謝か?。。


そして、


もう、太らないようにしよう。。。








{6B2EB0F2-C005-4FB2-A528-6D3376D2A5AB:01}
回転寿司で待つ私を妻が盗撮
ひどい顔。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日の夜中に突然嘔吐した豚児。


ずっと、吐き続けて眠れない様子。


翌日学校を休むと、学校から連絡あり、


同じ症状の生徒が同じクラスに7人も!


他のクラスには、3人も!


みんな同じタイミングで吐き始めたらしい。。


で、学級閉鎖に。


他の学年は問題ないので、給食が原因かどうかは微妙な感じ。


豚児曰く、、、


エノキだな。


とのこと。


ほう、お前がそう言うのならエノキだな。


なんで?


エノキの味じゃなかったし、、


ほう、、


ならそうだな。


吐いたのは一晩と、その翌朝のみで後は食欲がないくらい。


今朝は元気。


しかし、元気だとうるさいし、


弱るとやせ細ってヒョロヒョロだし、



とかく子供は面倒臭い。。


{4CCA9337-9300-404A-910A-50790C1B012C:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。