ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
{7BAFBF26-9B48-4EBB-9BE8-784189088D1F}
ぺぺ。
イタリアでは黒犬のことらしい。
性格は、全くのブラックで、、
ブラッキーにすれば良かったかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダックス


表参道のアップルストアに充電バッテリーを購入しに行く。

iPhoneの電源が切れては何にもできなくなってしまった私にとってはなくてはならにアイテム。

もう、2個目である。

さて、コード付きのお気に入りが買えて、店に戻る途中に、

レッドのダックスフンドがレッドのサングラスかけて寝ていた。

飼い主もサングラス。。。

イケてます。。


コッペを思い出してしまいました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、北海道ご出身の方の施術をしていたとき、北海道犬の話になった。

なんと、北海道出身者でありながら、その方は北海道犬を知らないと言う。


し、信じられない、

と、いうと、別に普通だと笑われる。


いやいや、日本には、立派な中型犬が多いのだ。


北海道犬、甲斐犬、紀州犬、四国犬、、


昔は山形には高安犬という犬もいた。


そう、ウットリと説明すると、普通の人は知らぬ、先生はマニアだという。


そ、そうなのか?


みんなはそれほどか日本犬を知らないのか??


直木賞をとった戸川幸夫先生の
高安犬物語を知らないのか!!!


{2B85C28D-6121-4F88-AEFE-2276864A12D3:01}








まあ、興味のある人は読んでみるといかに立派な犬だったかがわかる。。

私は、紀州犬を飼っていたが、これまた大変に気高い犬だった。。

また欲しいな~~、、、


http://ameblo.jp/stonetherapy/entry-10003050120.html


http://ameblo.jp/stonetherapy/entry-10003077878.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BDE9739B-06DA-4B69-940B-73960EEBECEB:01}

昨日は三重県まで行って来た。日帰りで。。

しばらく、夏くらいまで三重にはいけないかも。。

脈々と続く山間を、もうしばらく見れないかと思うと寂しい。


あの山深くに住む鹿やイノシシ。そのイノシシを狩る犬。


そう、三重と言えば私の大好きな紀州犬のふるさとではないか!!

ミニチュアダックス、イングリッシュコッカーと洋犬にまみれていると

あのツンデレなネコのような紀州犬がなつかしくなる。

とにかく紀州犬は気性が荒い。


昔、ムツゴロウで犬の群れの話をしていた。

たしかセントバーナードがボス犬で、他の犬を束ねていた。

みんな仲良く放し飼いなのだが、、なぜか、犬小屋に繋がれている犬が2匹。


白い、日本犬、そう、紀州犬。

ああ、、やっぱり、、あいつらは無理だ。

いつも頭のなかは皆殺しのテーマが流れているような犬だもんな~~。。。


ムツゴロウさんも手を焼いたことだろう。。


でも、なつかしいのである。


愛犬クマを記事にしたことが大昔にある。。。



http://ameblo.jp/stonetherapy/entry-10003050120.html



http://ameblo.jp/stonetherapy/entry-10003077878.html



犬好きで暇な人はぜひ。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2D95FE26-C38C-40B6-9103-15FE1536D037:01}

先日の獣医さんとの出会いから、早速本を購入してメディカルペットアロマの勉強中です!!





その時、ペットへのアロマへの使用についての注意点を尋ねると、獣医さんは、


「基本、人間と同じですよ。」


と、優しく言いました。



そうなんだろうなーー、と思っていたので、安心、安心。


ミニチュアダックスのコッペのヘルニアを温石で治した時も、人間と同じに接していたし、、基本同じなんだろうなと思ってます。



今後、温石にアロマが加われば、



ペットも安心、ネコまっしぐら、


ですな!


詳しい勉強内容は後日、、たぶん、、



写真は、今のペペの小さい頃。。


か、かわいい。。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

犯人は私です


photo:04




家族全員が、ヤツに締め出された。

なんと、こやつ、どうにかして、、、

多分、手?足?口を使って、、

家の鍵を内側から閉めたのだ!


なんて奴、


かわいそうに、締め出された妻と子は車の中で私の帰りを待つ羽目に。


帰宅して、ぶじ家の中にはいると、こやつが人間みたいな顔をしてすわっていた。


元気がないなと思って玄関で妻と話をしていたら、


うなだれながら、話をしている私と妻を交互に見ている。


なにも白目をむくまで反省することはない。


鍵をカチャリとかけてしまってかなり狼狽したのであろう。


鍵を持って出なかった日に妻を起こしてくれるという


唯一の特技を持つ彼女のうろたえぶりは半端ではなかった。


白目に免じて今回は許してやろう。


photo:05





photo:06








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




夏バテ気味のぺぺですが、



アロマフルな生活が日常となりつつあります、



テラアーマーなる、虫が嫌いなブレンドオイルで蚊の攻撃をいなしたり、



オンガードなるブレンドオイルで除菌、消臭されたり、、、


ラベンダーの香りを嗅げば大人しく寝ますし、とにかくアロマが好きですな。


ぺぺに始めてアロマを使ったのは、交通事故の時。


その時の治りの速さは凄くて、


photo:02




photo:03





上の画像は、いまでもアロマの講習の時は使わせてもらってます。


まあ、その点ではなんともぺぺには助けられてます。


そんなことを、人に話したり、記事にしたりするので、ペットとアロマの話を聞かれることが多くなりました、


以前、外国のテレビだったと思うのですが、アロマを積極的に動物に使用している動物病院の話題を見たことがあります。


クマなどの、近づけない大型動物を運搬したり、手当をする時に麻酔ではなくてアロマを使っていました。


スプレーを撒かれた大きなクマが可愛くて、クニャクニャになっておとなしくなった映像が忘れられません。


あれば、どこの動物病院だったか??


どう調べればいいのだろう?


ペットのアロマも追求したら奥深そうですね~。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は、自宅でお客様を施術してから青山店へ。。

玄関先を整頓していたら、、


確かに、すごい香りが玄関に充満している。


妻が自生しているよ!


と、言っていた通りだ、、、


私も変わったな。昔、花の香りに惹かれるなんてことは絶対になかったな、、



iPhoneは壊れっぱなしなので、今回は自慢の大好きなコンパクトカメラで、、、


写真を選ぶのが面倒だから全部載せます。


家の玄関の隣との狭い隙間の空間に、咲いていた。



1


この香りはたまらない、、、その奥には、さらにたくさんのツボミが!



2




ああキレイ、、アップで、、


3
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、フェイスブックで犬の傷や、指の傷をアロマで治した画像を見ていたら、なんだか私も載せたくなる。

去年の5月のこと。

自宅の前のバス通りに飛び出した『ぺぺ』を軽トラックがひいた。


悲鳴と共にぺぺが軽トラックから飛び出したらしい。


骨は折れていなかったが、(望診と切診にて(;^_^A)


後ろ足の内股に深い傷が、


ぺぺ傷1


別の角度から



傷2




この傷に、

ティートリーとラベンダーを毎日5滴づつ朝晩と垂らしつづけた。



傷にティートリーとラベンダーを塗られたばかりのぺぺ


ぺぺ本人


この顔は何を訴えているのか??







そして、8日目、カサブタでおおわれた患部のカサブタをバリバリ剥がしてみると、、、


傷アップ


あ、これは、さっきの傷のアップ。



こちら、



回復1



傷がない。


別の角度から、、


回復2



やっぱりない。。



エッセンシャルオイル、、すごい。

ぺぺ、、お前もすごい。


結局、獣医さんにはかかりませんでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。