ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
鴻巣駅近くの温石薬石整体の卒業生の自宅サロンへ行きました。

{8F8157EC-F0E4-4CCA-BF8A-10565599871D}


家の前には素敵な看板が!!


今日は3名の方にメディカルアロマの講座です。


{8DB84807-1669-4E02-9BF9-F47402DE8184}



アロマでハッピーライフとは良い文句です。


そこでアロマの授業中、


生徒さんのお友達の足の水虫にアロマオイルをかけた症例が披露されました(^-^)。


お友達は男性で28歳、普段から革靴で営業で歩き回るそうです。

ある日左足中指が痛痒いく、皮がむけて酷くなったとのこと。ここまで酷くなったのは初めてとのこと。

そこで、
塗布したアロマは、ティートゥリー、ラベンダー。


朝寝起きてから、お風呂上りに直接患部に2滴ずつ垂らして、靴下履いただけ。


それを約3週間続けた結果です!!


{7E8EC8C2-3040-4900-9781-E440FDB0C578}

これ、初めの頃、、
辛そうですね。


{D28593B4-F1BD-472B-BA81-FA1A1026553F}

2週間後、、良い感じ!


そして、さらに3週間後には、、、


{2E2F606F-C276-4541-AA93-CBCEC9505498}


すっかりキレイ!!

良かったですねー。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、上野駅から鴻巣に向かう途中の階段で、階段の真ん中から落ちそうな老婆を助けた。


両手に重い荷物を持ってフラフラ落ちそうでした。


荷物を持って、手をかして、ゆっくり階段を降りてあげると、


「膝が突然痛みだしたんです。助かりました!ありがとうございます。」

と、感謝されてしまった。



私も走りすぎて膝が痛くなると、どうにも手スリがないと階段を上り下り出来なくなるので気持ちはよく分かります。

あの、膝の激痛は耐えられない。

悪寒がしてくるほどだもんなー。




しかし、階段は危険です。


先日も、松戸駅の階段で転んでいる最中の中年女性を助けたばかり、、


階段から真っ逆さまに転んで、顔面と頭部をかなり強くぶつけて、逆さまのまま起き上がれない状態だった。


意識もハッキリしていて、しかも、出血もしていなかったけど、一応病院に行くことを勧めました。



ずいぶん昔、

私の友人の祖母はその松戸駅の階段で転倒して死んでしまったのです。


若く、健康であればなんでもない階段ですが、、


よく見ると年寄りや怪我をしている人にとっては高く険しい危険な場所なんですね。


ぜひ、気をつけたいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B77BC018-25C7-46AF-AD5B-4B01EEF640C4}

昨日は、センター南駅近くの個人宅へお邪魔して、メディカルアロマとミネラルのセミナーをさせていただきました!

{A1BD8610-B1B7-438F-A217-B77F15A488D8}



その後は、座ったままヨガを教わり、、

{223A8B88-392F-43E2-AD1A-138C7CD024F1}


そして、

焼き肉ジュージューで美味しいご飯と美味しいお酒をいただきました!!


なんて、楽しいのでしょう!!


帰りは皆さんでほろ酔い気分でフラフラと駅まで、、

{6B9F8EBD-76FB-4B1D-A871-8E549C7B5696}


ツツジが綺麗に咲いていました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EE130D77-B599-4706-BDC9-3307028379FE}


↓の内容です。
輸送先を↑に一本化になりました!
よろしくお願いします!



ーーーーーーーーーーーー

熊本震災への支援物資をお願いします。
地元のボランティアと連携して運んでもらいます!
大きな避難所ではなく、
地元熊本と連携して、
とにかく水と食料が足りないそうです。
自分ではいけないし、
誰に頼んだら、ちゃんと届くのか?
やっと、地元で見つかりました!
筑後の井上和宏さん(まちあかり会)
八女の田中洋平さん(株式会社SAKAZUKI)
さんと連携して輸送お願いしています。
筑後市の江島恵美さんが、
熊本に物資を運んでくださるボランティアの田中さん、
井上さんという方と連携を取ってくれました!
由来助産院にも持って行ってもらえるそうです。
恵美さんのサロンに送って頂き、一時保管。
田中さんが取りに来てくれる。
という流れになりますので、よろしくお願い致します✨
車の中で生活してる方が沢山いらっしゃるということでした。
物資に心を乗せて、励ましの支援をしていきたいと思います!
支援物資送り先
〒833-0001
福岡県筑後市一条645-1
電話番号:0942-52-6040
江島
携帯:090-2589-1762
*大量の物資が集まることが想定されますので、スムーズに仕分け出来る様、段ボールに物資の詳細を記入してください。
*由来助産院宛の物と一般の避難所宛の物は段ボールを分けてください。
*送料は送り主負担となります。
【必要な支援物資 】
■一般の避難所 4/16現在
●毛布
★ 水
★ 食料 (配布しやすい物や 長持ちしやすい物)
★ レギュラーガソリン★携行缶
⚫︎ オムツ
⚫︎ 生理用品
⚫︎ 大人用オムツ
★ ブルーシート
⚫︎ ウェットティッシュ
▼物資が届きはじめたとこもでていて
おにぎりや パンも有難いですが 同じ物が続いているので
⚫︎ バナナ
⚫︎ リンゴ
⚫︎ みかん
⚫︎ 缶詰
⚫︎ ソーセージ
⚫︎ チーズ
⚫︎ かまぼこ
など フルーツ・加工食品なども 喜ばれます!!
■由来助産院
⚫︎オムツ
⚫︎母乳パッド
⚫︎おしりふき
⚫︎哺乳瓶
⚫︎ガーゼ、
⚫︎テープ、
⚫︎ゴム手袋
⚫︎トイレットペーパー
⚫︎痛み止め
⚫︎離乳食
⚫︎食料
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
震度7。
5年前の記憶が蘇る。

夜、表参道でセミナーをしていた。
ビルの13階の高さ。

わずかに地震があった。
少しだけ、ズズズズって揺れた。

それから、帰る途中に熊本の地震を知った。


時間はわずかに表参道の地震の方が早かったから関係ないとは思うけと、ビックリしたなあ。


ニュースの画像に胸が痛みます。

熊本の被害が拡大しないことを願うばかりです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{14A0B8DA-ABA2-43EB-99AD-7FDC84AA1F4A}

アロマタッチ認定トレーナーになるための技術チェックを昨日受けて来ました。



施術はなんでもそうですが、良い方向に進化するものです。



そして、多くの人が正しくテクニックを学ぶためには、正確に指導者は指導できなきゃなりませんね。



それでも、だんだんずれて来ますからね!




と、いうことで、昨日は終始三人の方に見つめられながら、真剣にアロマタッチをして来ました!!



ときおり冗談を言いながらも真剣そのもの。


だって今日は生徒なんですから。



いつもと逆。


新鮮です。


指導や指摘されると嬉しくなるから不思議なもんです!!


生徒の気持ちを理解する良い機会になりました!!


そして、無事に終了です。


トレーナーになるにはまだ少しの課題が残されているので、それをこなせば認定証をいただけるそうです!



それも社長から手渡しなんですと(^-^)



楽しみだなあ(^-^)!!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は横浜の石川町駅そばのサロンでセミナーをして来ました。


集まって来ていただいたのは、5名の方々で皆さんとお会いするのは初めてです。


中には、ネットで調べてセミナーに参加してサロンに来るのも初めての方もいて、心地よい緊張感のある中、遅刻してのスタートになりました(^_^;)


{8ACB4D6D-A19D-4274-AEF4-75FBE2731D8D}


メディカルアロマが出る前のストーンの話にもニコニコ話を聞いてくれて、アロマに話が移ったら、


「やっと、来ましたね(^-^)」


と、笑顔の皆さんの優しさが最高です(^-^)!


{A0665CD0-ABB8-4EAE-AA94-753D3BB395BD}





2時間がいつものごとくアッと言う間に過ぎ去って、、、



ああ、去りがたいけど次はヨガの時間なので、私は別部屋でサロンのオーナーさんとお話をさせていただきました!


今度はヨガにも参加しようかしらん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。