ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
はじめてお会いした生徒さん、、

一週間経つけど全く火傷が良くならないと、お店に来たのが3月15日でした。

その時は、

{30048E16-99E5-48DE-8B99-2B9016787E87}

この状態。

私がカットバンを剥がして、

ローションにラベンダーをたくさんかけて、直接ヌリヌリしてあげました!


そして、それから一週間の22日は、


{DA37D5FF-C3BB-4B33-AF2A-416276C5786C}


そして、その2日後の24日は、


{2DD4EB19-798B-4103-A7C5-1876E84A37DC}


この回復はやはり凄いです!!!

まだまだ続けるともっと皮膚が再生してきていい感じになると思います!


精油の力はすごいなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ケンちゃんスゲェ、、、」


帰りに寄った本屋で、

豚児がつぶやく。


「なんで?」


「だって、骨になるなんて。。」


「みんなそうするんだよ、ケンちゃんだけじゃないよ。」
 

「骨にしなくてもいいじゃん、」


「昔からそうなの。」


「そのまま、埋めればいいじゃん、」



「そのまま埋めたら、場所が大変だろう、その方がいいんだよ、」



「でもケンちゃん、、スゲェ、、骨になるなんて、、」




・・・・・・

いつの世代でも健ちゃんはスゲェんだなあ、、




{270AD265-7EB3-4DC8-A604-0399FDC4EDE5}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、健ちゃんの告別式でした。

健ちゃんは私の叔父さんです。


昔から健ちゃんと呼んでいました。



母の兄であり、そして父の親友でした。


私の従兄弟は14人、子供の頃はみんながよく健ちゃんの家に集まっていました。



{C0E51312-7827-49DC-B795-ABEBC777E15D}




みんな健ちゃんが大好き。



車をビュンビュン飛ばして笑う健ちゃん、


私がボディーにどんなパンチ食らわしてもビクともしないし、、


歌がうまくて、カントリー&ウエスタンやハワイアンが大好きで、


お酒をこよなく愛して、一緒に酔っ払ってバカ笑いをして、、



優しくて、強くて、少し悪いこと言って、反骨精神にあふれる知的で素敵な叔父さんでした。



私なんか、お年玉欲しさに高校生になってからも家に遊びに行ったことを思い出します。


社会人になり、


転職を繰り返して、、
どう生きて行くか悩んでいる時、、


「お前、何回転職したの?」


と、聞かれて、


「うん、3回目かな?」



と照れ笑いしながら答えると、


「じゃあ後4回は転べるな、七転び八起きっていうからな、ヒヒヒ、健ちゃんなんか7回近くは転んでるぞ」



と変な自慢しながら、今までの職歴を話してくれて、とても救われた気持ちにもなりました。



余命3ヶ月と言われてから2年半も頑張った健ちゃん。


今日の告別式は無宗教で、湿っぽさもなく明るいものでした、


が、、、


献花の時に、流れてきたカントリー&ウエスタンの曲、、、


あの軽妙な曲が流れてくると、


健ちゃんがまるで歌いだすようで、、、泣けてきました。




健ちゃん、お疲れ様でした。

安らかに眠ってください。


{93688539-A063-4944-81B6-697136796FF8}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は朝の10時からはじまり、

昼を挟んで、16時半まで、


ずっと、立ちっぱなしで、喋りっぱなしでした(^_^;)


{E8FAD67E-1B4F-4651-BBEE-965A648780B7}



途中、休憩はなくて大丈夫ですか?


と声かけられて、時間の長さに驚くしまつ。


でも、あんなに長い話を70人もの人が集まってくれて、熱心に話を聞いてくれて、、


本当に嬉しくもあり、幸せな1日でした。


皆さまありがとうございました!!
{F58755DC-258E-4B61-AD6A-844F6C52B76A}

昼休み、ダウンジングでアロマ選び!



{E9A579E8-1946-443B-8E3C-DF1616D98A02}

私が選んだのはモチベート。



{382E1E0F-3858-4CBD-A636-EBFA5BA8A9DE}


皆さん、ありがとうございました!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D5B88D03-2F9A-43B8-9CCA-9FA8D2EEEF36}

 

皮が破れることなく、

 

 
 
 
痛みもなく、
 
 
今朝気づいたら、水も自然と何処か?に消えて、、
 
 
指先の感覚も自然と戻って、、
 
 
すっかり元通り!!!
 
 
 
昨日は、新秋津駅のエステサロンでホットストーンアロマの授業でオイルをかなり触ったのが良かったのかしらん(^-^)
 
 
 
 
とにかく、体調も絶好調になってきました!!
 
 
{CB493187-2F09-40DE-9FE9-8CA5A232DC01}
 
 
 
エステティシャンの方は、とても覚えが早いのです。
 
 
 
{7ACA2CBA-4B90-4260-AC01-9221428E4C8E}

 
見本を見せながら、
 
二人がかりで王様マッサージ!!
 
 
このおかげで、私も助かりました(^-^)!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、火傷を腕にした人が受講しました。

一週間経つのに赤く皮膚が剥けて酷い状態です。


授業をそっちのけに、ラベンダージャブジャブ、ローションに混ぜ混ぜ、そして、赤く剥けた腕に、ローションヌリヌリしました。


仕上げはガーゼと包帯です。


さすがにお店にはなかったので、下のマツモトキヨシで購入してもらい、


包帯巻き巻き、、、


なんだか私の商売が分からなくなって来ました。


はい、無事に処置が終了。。



「で?なんだっけ??」





てな感じでした。。


私の火傷は痛みもなく、無事に終了。


ラベンダー、朝塗っただけです、

人差し指と、薬指は無事でした(^-^)


{17C39217-5F49-4E73-9CEF-43BF5EF8CBE7}

{6D746AB0-FE44-47A6-A389-9A9AE4C83559}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう、、、


朝、コーヒーを作ってて、、


ヤカンのそばのナベをつかんだら、、


ジユーーー、、


火傷した。


なんたる熱さ。


人がホットストーンが持てないと熱がるのを面白がって見ていたバチが当たったな。


みるみる中指の指先の感覚がなくなり、水ぶくれっぽく。。


他の指もいたい。


急いでラベンダーオイルをローションに混ぜ混ぜして、


火傷箇所をローションで覆い、


その上から絆創膏を貼る。


通勤途中だけど、、、


指先のがいた~い。


今日の講座のネタになるかしらん?


{F7571CD2-E8E9-4EC1-A137-702E484DBAFF}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月10日の東京大空襲の時に、父は東京の新橋に住んでいた。

小学3年生だった。

元気な子供たちは疎開せずに東京で元気に暮らしていたとのこと。


空襲の日、ビルの地下に隠れて助かった父は、

それこそ地獄絵を見た。


ビルに焼夷弾が、、

ガーーーン、、、ガーーーン、、って当たる衝撃と音は未だに忘れられないと言っていた。


そんな話を聞いて育った私は東京大空襲について少し詳しい(笑)

10万人が殺された空襲の悲惨さは後世に伝えないと。。。



そして、3月11日の東日本大震災。

この震災で多くの人の人生が変わったと思うが、

私もその一人かもしれない。


何かが変わった、変わらないといけないと思った。

津波の恐ろしさ、原発のもろさ、放射能の不気味さ、、


これも忘れてはならないし、後世に伝えないと。。。



地球は、(突然大きな話になりますが、、)

隕石の衝突や地殻変動などで、過去に4度も、ほとんどの生物が息絶えたことがあるといいます。


そんな日がやがて来るのかもしれません。

それは、戦争なのか、天変地異なのか、何なのか、、、、


そんなことを考えさせられる日なのでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。