ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
{BB336FB2-59F9-44BE-8401-8F2D3D856AA6:01}

山形は、新幹線が福島で切り離されて別れるようになっている。
一方は仙台に、
一方は山形に、

自由席に座っていて、ボーッとしていると、
前の車両が切り離されて山形に行く!ってアナウンスが言っている。

私は当然、自分が前の車両に座っているものと思ったが、
なんだか突然不安になって、隣のおじいさんに、

「この車両は山形に行きますよね?」

と聞いたら、

「これは、仙台だぞ!、おい!急げ!もう出発しちゃうぞ!!」


と、おじいさんの剣幕に驚いてしまった。

やばい!

と、上着と鞄二つをむんずと掴み、

ホームに飛び出ると、、、


なるほど、前方の車両は遥か彼方にある。。。

出発のアナウンスを聞きながら、


猛ダッシュで、福島の駅を走って走って全力疾走しました。

途中、駅員に


「山形に行きマーーース!!ちょっと待って!!」


と叫びながら、死ぬ気で走り切りました。


そして、まさに飛び込みセーーーフ!!!


おお、危うく、また仙台からバスで行く羽目になるところだった。。。


そして、、、

昨日はジェットスターの帰り便。


{9B21385B-BF48-4748-BC2D-AB593677E16C:01}



遅れに遅れて、出発が8時55分に。

もし、成田空港の発着時間を過ぎてしまう場合は、関空に行くかもしれないという条件付きのフライト!!!???


その判断は上空で決まる?とのこと。。


な、なんだそれ!俺は成田に車を置いている。。

しかも明日は浜松だし、、、


と、不安たっぷりで飛行機に乗ると、無事に成田に行ってくれました。


しかし、、、なんかあるなあ、、、、


今は浜松の新幹線の中。


{C4295CC7-B887-4EB4-A215-BB4E8482DEB7:01}




今日は何事もありませんように、、、、、
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
鎌倉の講座は、久しぶりでした。

鎌倉小町通りにある「温石薬石整体」の中でやりました。

ガンと闘病している中、薬の副作用にも負けず剣道をしている方、、、

電磁波過敏症で治療中の方、、

ハワイやアメリカで飲食店を営むのが夢という方、、

様々な方々っとお話をしていると、逆に元気をいただいている気がして、

本当にありがたい仕事だと思います。

みなさん、キラキラ輝いていて楽しかったです。


今後は逗子にもいきたいです!

{D947167C-DB0F-4166-8AF3-2C50C3B793F4:01}

ミニチュアダックスのマロンがいつの間にか私の座布団を占領してます。

気づいて退いてもらいました。

私の座を奪うとは、油断も隙もありゃしません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年、映画で観たミッションインポッシブルがもうレンタルされてた。


去年、あのトムクルーズの格闘シーンを真似て、子供達の前で飛び蹴りして、脚と尻を痛めた。


それからというものどうも調子が悪い。


車を長時間運転していると、尻がムズムズする。


握りこぶしを尻の下に敷いて自分で治療すると治るのだが、どうも格好が悪い。。



そんな昨今、その原因となったミッションをまた観た。


性懲りもなく、、


「やっぱ、トムは凄いなあ、50歳位だから俺と変わらないじゃないか、、」

と、ついつい影響されてしまう。


最近マイブームのエアガンはトムクルーズとは全く関係ないけれど、、


そっと持ち出して、夜中にパンパンと撃ってみたりして、、


若いというよりまるで小学生である。


そうだよな、
胃腸炎で寝込んでいる場合ではないなあ、、って思い、


今朝は腕立て伏せ100回やった。


変な銀色のチカチカしたものか、目から出てきて倒れるかと思ったけど、、


プッシュアップは男の基本とばかりに頑張った。


脳出血にならない程度にやらないとなあ、、、



{36D7C37C-73D0-4276-8CAA-A645CA8FA438:01}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大寒波到来の今日、弾丸、青森への講座へ行きました。


上野から、はやぶさでいざ八戸へ。


{20B71C76-AFEE-4142-ABE1-1D8766210CA8:01}

{BB6F7810-C311-4DC1-A322-1F4B6C9681CA:01}




人生で初の青森行きです!


すごい雪かと思いきや、

それほどでもなく、安心しました。

これなら、私でも車の運転出来そうです(^-^)。

{B7F4F873-0A21-404D-98BE-6C046136FE58:01}



青森の八戸には、たくさんの方が来ていただいていて、とても嬉しかったです。


私を呼んでくれた戸賀沢さんが、午前中にかっさのお話しをして、私は午後の部。


エッセンシャルオイルと、ミネラルについて約3時間お話ししました!!


{6F5BE26C-859B-4F56-BC87-461D81D3DF63:01}



その前にドテラフェスティバルでお話していたので、お口がなめらか?な感じ。


プロジェクターの横にホワイトボードがあって、両方を使うと話もしやすかったですね。


{B21C65AD-3C19-4243-BC08-26802A51713F:01}




何よりも、皆さんが笑顔でとてもあたたかく、そして熱心だったので、それが一番良かったです!!


例のごとく、弾丸で帰宅。


{F64024BC-7D0D-4A56-9719-05F13E11760F:01}



新幹線は広く快適で3時間弱なんてあっという間でしたね~。


またぜひ行きます!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は表参道でドテラフェスティバルがありました。


私は朝から2コマ2時間の枠でお話しさせてもらいました!


少しいつもより、ゆるくお話ししましたが、やはり後半の1時間はだんだんヒートアップして来ちゃいました(^_^;)


満員御礼で座席も増設でやる気倍増です!


{BDD53774-E052-45D5-99B4-5C4F04D4A4B4:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E6D5DB6C-DACC-468E-9FC4-05E6D645EA0F:01}

今朝、6時5分の飛行機で福岡に!!


真っ暗の日の出前から、先頭に座ってやる気満々(^_^;)


{3DB3C973-389C-435E-8117-B84B88D7E1EA:01}





福岡では、

人と会ったり、いろいろ打ち合わせしたり、物件見たり、食事をご馳走になったり、、、


今、帰りの飛行機まちです。


20時25分にフライト予定です。


日帰りですが、楽しく実りある1日でした。


明日は朝からドテラフェスティバルのスピーカーで表参道でお話しします!!!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとか絶不調から全快となりました。

いやはや、今回はキツかったです。


で、普段アロマの講座をしているわけですし、使っているので、、


ここは、ゼンジェスト、

または、日本名ダイジェストゼン、、


{BD8BDB25-2615-48F8-A202-A5B781557B52:01}


そう、これ、私の今回使用のオイルたち。

いま、撮りました(^-^)

我が家では、ゼンちゃんと呼んでます。


嘔吐の激しいときは、飲むのは辛いのでやめました。匂いにやられてしまいます。


その代わり、ヌリヌリするのは快適でした。


胃のあたりや、腸の辺りをヌリヌリすると、ペパーミントのスースー感がなんとも爽快な感じです。


そのまま、しばらくは安眠できました。


すこし、吐きがおさまってからは、飲むのもOKでしたが、

やはり水に薄めては私には辛く、


ソフトジェルタイプがありがたかったです。



まるで、パンシロンとか、太田胃散を飲んだような感じに爽快感が加わってとても安心な感じがしましたよ(^-^)


子供の胃腸炎の後も高熱が出るように、私も熱が出たっぽいのですが、計ってないので分かりませんでした。


こちらはひたすら、オンガードでうがいして後は自己免疫を信じるのみ。


酒も暴食も朝のコーヒーも今は止めてます。


もう、何年ぶりでしょうか、、


良い毒抜きの期間になっているようです。


続けばいいけど。。





ダイジェストゼンに、

<ブレンドされているシングルオイル>

● ジンジャー
消化器系の症状を和らげるので吐き気や乗り物酔いが軽くなります。体をを温め、活力が出て元気を取り戻させてくれます。

● ペパーミント
消化器系には、鎮静作用、冷却作用、拡張作用があり、食中毒、嘔吐、下痢、便秘、口臭、吐き気、乗り物酔いに効果があるほか消炎作用があり、前立腺と神経に働きかけます。

● タラゴン
イライラや食欲不振、消化不良、腸の痙攣、腸にガスが溜まるなどに役立ちます。生殖管や尿管の感染の軽減にも役立ちます。

● フェンネル
ホルモンのバランスを整えます。さらに、肝臓を助け、消化を促してくれます。

● キャラウェイ
疝痛、消化不良に役立ちます。さらに、寄生虫を駆除する作用の他、抗痙攣作用があります。

● コリアンダー
抗痙攣作用と消炎作用があり、消化不良、下痢、腸管などの痙攣、腸のガスの溜まりなどを和らげます。

● アニス
消化器系をサポートし、強化。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
汚い話だが、、、

仕事から戻るも、食欲がなく、

おかしいなあ、、っと思ったら、いきなり嘔吐した。


それから1時間ごとに嘔吐と下痢を朝まで繰り返す。


全身痛みがある。

特に、背中と腰がひどい。



翌日も食欲はなく、

関節が痛く、

熱っぽい、(計ってない)



そして、今日、だいぶ良いがまだ食欲がない。


でも痩せない(^_^;)


どういうことだ!!


、、当たり前か、、



も、もちろん酒は飲みたくない。


てか、呑む気もない、、飲めない。



これを機会にしばらく禁酒しようかしらん。。



よし!

明日は全快を目指す!!

、、く、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FD5433D9-9F12-449B-8D0E-8D372FB24C54:01}

富士山が立川駅から見えました。

今日はここで講座をやりました。

はじめての方にお会いするのはいつも楽しいもんです!!

とても、分かっていただいたようで嬉しいです。

{56E910F4-3B93-478C-BE98-264EAD8B6CF6:01}

講座の後は皆さんでランチを食べて、

栄養についての話もしました。

ミネラルやビタミンなどについての話も精油の話同様に熱心に聞いていただいて嬉しかったです!

また、立川に行きますぞ!

{CE7D9B8A-A6AF-4BD4-A564-5BBB04B3A543:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。