ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。


テーマ:
相変わらず、方々を歩き回って、出張講座をしております。

先日は水戸まで行って、リバティ

http://www.salon-riberty.jp/about.html


という、超お洒落なサロンで、冷えとむくみについてのお話をしてきました。


{DB84D1C9-4FFD-4168-939D-B4FDFB66DDFF:01}



冷えは万病の元で、東洋医学からみて冷えとはどんなことを言うのかを詳しくご説明。


温石の効果とメディカルアロマの組み合わせでの相乗効果についてお話ししてきました。


午前の部と午後の部と盛りだくさんで、帰りはすっかり夜中に。。楽しい1日でした。



そして、そして、

昨日は朝から瀬谷駅で、自宅サロンをしているアピエさんの所で、またまたメディカルアロマの基礎講座と少しミネラルの話をしてきました。



そして、そして、夜からは、麻布十番で整骨院をされている川上院長に温石薬石整体の指導をしました。



https://www.facebook.com/麻布十番ゆい整骨院-245735118811606/



さすが、良い治療はすべて取り入れます!という熱心な先生だけあって、吸収が早くて授業がスイスイ進んで気持ちいい~~、、



久しぶりに治療家魂を持った人と接した感じです。


そして、能ある鷹は爪を隠すと言いますが、実に謙虚で素晴らしいお人柄です!



ああ、私が先生に施術を受けたくなってくるのでした。


{0F5443E3-0BA0-495E-B8E8-C43D7F75C794:01}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
19日は福岡に、

{0C1C624D-7246-44E6-B45E-A9B7E5369E03:01}

{E7B03406-A7DC-4B63-B6A7-C20AF715F547:01}


そして、20日は鴻巣駅へ、

そして、21日は京都へ、

{05C3726D-8F0A-4FAE-BA8C-37A605AAF253:01}

新幹線で2時間半立ちっぱなし(^_^;)

{0B5B5111-B0A2-444A-8209-DEA1F3288BEF:01}


そして、昨日は横浜の石川町にて、

{D3656DDC-A8F4-43B5-BAD9-0EED9EE5D655:01}

{B1121967-9A25-47D8-82F1-52C2FCD1DEC5:01}


ああ、まだまだ続きます。

呼ばれる限り、何処へでも行きますぞ!!

明後日は、新秋津、その後、水戸、と続きます!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大相撲をよく見ていた頃、北の湖が引きつけた相手はみんな彼の腹の上に乗っかった。

上手の引きつけ合いで、土俵上で腰を落とし合うと、

必ず北の湖が自分のお腹に相手を乗せて、、

そして、土俵の外に運び出した。

つり出し、、、、

本当に強かった。


そして、勝負あった後、

ふてぶてしく、土俵下の相手を睨みつけて、悠々と戻る姿が目に浮かぶ。

私は、ああいう力士が好きだった。

どうだ!っていう感じ。たまらない。


あんな力士はもう出ないと思う。

そんな大好きだった北の湖が死んだ。

「もう、10歩も歩けない」

と死の3日前に言ったという。


ギリギリの土俵際だったのだろう。

見事な最期だと思います。

やはり、北の湖は男の中の男だったのだな~~、、と、、


私もかくありたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鴻巣駅にはじめておりました。

上野から高崎線で。


降りたら大好きな立ち食い蕎麦屋があったので、紅生姜かき揚げ蕎麦をいただきました。


生姜で体が温まります(^-^)

そして、
生徒さんのホームサロンが駅のそばにありました。


生徒さんは、なんと親子で学ばれました。お母さんは、メディカルアロマストーンを、息子さんは温石薬石整体をそれぞれ学ばれています。

お二人ともとても熱心で将来が楽しみです!!


そして、本日は、


6名の方が集まって、楽しい講座をしてきました。


これは、毎月恒例にしようと思います。


やはり、表参道まで毎回交通費を払ってセミナーに来るには大変な距離なんですね。


私が移動してはじめて分かりました。

{E6E2A380-8FED-470A-A0E5-D5CC078F708E:01}
※写真はアメリカユタ州の朝ですーーー。


明日は京都まで行きます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、結婚式に出席しました。


式の一番初めに、


新郎の母の挨拶で、皆さん号泣。


オープニングでクライマックスのような感じに。

{5494551F-C354-4C64-998B-FD01691F9FD6:01}



新郎が小学生の時に父を亡くしてからというもの、女手一つで、3人の男の子を育て上げた母の言葉は感動的でした。



そして、その後は食事にお酒に大いにはしゃいできました。


おつまみにもアロマオイルが!

{2B9BEA6B-2C17-40FE-9816-27B5A16CE375:01}


美味しくてついつい食べ過ぎ(>_<)



{3D7E9FA7-8B98-4379-8141-BD8C445735A6:01}


色鮮やか。


はい、写真撮影ね~。



{A3191473-7D6E-4226-9A6A-9A7E36AD695F:01}

はじめは、こんなんだけど、、


徐々に、、


{1B6C196B-E52B-4FE9-98CB-E307C7CAEF73:01}

こんな感じ、、(*_*)



とても良い結婚式でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
勉強中


昨日から泊まりで勉強会です。


メモメモ

メモメモ(*_*)



ホテルで、



なんと、ディナーの間も後も、、


{A89C976F-4DD3-47C0-B1C6-ACE48824ACD4:01}


真剣そのもの。



ああ、部屋に戻ったら寝酒を一杯ひっかけて寝ました。


{BD6A55BA-176E-4A72-95D6-07B50B3F0FC5:01}




今朝も一番から勉強です。










明日死ぬかのように生きよ。

永遠に生きるかのように学べ。


ですな。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
嬉しいご報告がありました。

私の卒業生のサロンメニューで、一番人気がホットストーンアロマなんですと!!


彼女は、長年アロマセラピストとして、アロマトリートメントをしてきましたが、、


私のストーンアロマを導入。


それから1年以上が経った今、


お客様の要望が一番多いのがストーンアロマなんですと!!


アロマトリートメントやリンパマッサージや整体をやっていたお客様達が、


絶賛してリピートが一番多いのです。


こんなに嬉しい話はありませんね。


新しい、メニューが受け入れられるかどうか、それが、効果があるかどうか、

またそれがリーピートにつながるかどうかはとても心配なことだし、

成果がはっきり見えるには時間がかかるもの。。



その成果が良いとなるとこれは自信が持てるはず!


このテクニックを私も導入してから早3年以上が経ちます。


温石薬石整体は、20年ですから、それに比べればまだまだですが、、、


成果はハッキリと出ています。


先日、北習志野でメディカルアロマストーンの初級講座に行った時は、


10年以上も前に私の店にお客様として通っていらして、

出産されて、引っ越しされて、、、

でも、このブログを読んでくれていて、、、




そして、ストーンアロマのスクールに参加してくれた人がいました!


そんなWさんにも、自信を持ってお勧めできる施術内容になっていると思います。


まあ、これに甘んじることなく日々精進してまいりたいと思います!!







image
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.asc-club.co.jp/bg/

昨日は、↑ここ、アスクメンバーサークルの方々と雨のバーベキューにお邪魔しました。


新木場駅から公園を歩くとヨットハーバーがあって、それを眺めながらバーベキューをしていました。


バーベキューの火が恋しいほどの寒さと雨でしたが、1人のキャンセルがあるだけで、ほぼ全員参加でした!


素晴らしいです!!


私は、大人しく?していましたが、


今度2月と3月とで、アロマの講座をやりますので、近くにいた方に自然と宣伝しておりました(^-^)


{70458AB1-2828-46FE-B914-B56D54ED8AE5:01}



芋煮や焼肉、美味しかったです。


参加している皆さんも実に常識的で素敵な方々でした。いろいろな話が聞けて楽しかったなあ、、、


いつかみんなで、ヨットハーバーに係留中の船で、今度は釣りでも行きたいもんですな~!!


なーんて、1人船を眺めて白昼夢を見ておりました(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。